ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

升武巳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

升武巳(のぼる・たけみ)

プレイヤー:若村

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+87
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親と祖父との3人暮らし。
父親不在
経験 やきう! 地元じゃ負け知らず〜♪ だった。
大成功
邂逅/欲望 あの日も雨が降っていた。
親友
覚醒 侵蝕値 せんせー、FHくんがやりました。
感染 14
衝動 侵蝕値 野球しようぜ、お前ボールな。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 LM109 ダメージロール直前使用 自分or他人に攻+5d10,暴走状態付与,1シナ1回 かつてインフィニティコードに触れた。
元相棒 信頼 無関心 小中学校は野球でバッテリー組んでた。捕手くん。
なくした思い出 庇護 恐怖 シナリオロイス 誰か。大切だった気がする。
親友 友情 不安 雨。それ以上思い出せない。
PC3:月見里 理人 有為 敵愾心 PC2→PC3間ロイス、P:有為/○N:敵愾心

メモリー

関係名前感情
親友の消えた日 あの日も雨だった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129 C値-Lv(下限7)
アタックプログラム(5) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA37 達成値+[Lv*2]
フルパワーアタック(3+1) 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
EA61 攻+[Lv*5],行動値0
雷神の降臨(3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
RW34 攻+[Lv*5],行動値0
ロケッティア(3) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HR78 行動値0,シナLv回 そのラウンド中最初の移動でシーン内の任意の場所に移動できる
バリアクラッカー(3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
EA41 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
人間発電機 1 メジャーアクション
機械に電力を供給できる
パワースイング(3) メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
CE 攻+[Lv×3],判定-1d そのうちとるからな……!
復讐の刃(3) オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
"他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 この攻撃に対象はリアクションを行えない。"

コンボ

組み合わせ
アタックプログラム・フルパワーアタック(↑80)・雷神の降臨(↑100)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
↓80%
8
10
11
↑80%
8
10
15+11
↑100
7
12
40+11

【メジャー】
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2+{ELv}》《アタックプログラムLv5+{ELv}》達成値+[Lv*2]、C値8-{ELv}

【セットアップ】
「フルスイング」《フルパワーアタック(↑80)Lv3+{ELv}》攻+[Lv*5],行動値0《雷神の降臨(↑100)Lv3+{ELv}》攻+[Lv*5],行動値0

「消える魔球」《ロケッティアLv1》行動値0,シナLv回 そのラウンド中最初の移動でシーン内の任意の場所に移動できる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 HR86 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。
ヒストリー カスタマイズ(武器) BC70 その装備があなたの手に渡るまでにさまざまな経歴を辿ってきたことを表すカスタマイズデータ。
古く歴史のある装備は、かつて誰か別の人間によって使われていたものかもしれない。その武器は古いものだけでなく、そうした思いを宿しているのだ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 基本1p180 選択:決闘者の剣、選択武器防具をオート装備できる
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 基本2p193 達成値+2,シナ3回
デモンズシード 3 その他 HR87 ELv上限+1 経験点3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 142 18 15 195 22/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

俺、お前、だろ、だよなあ?
〜だ、〜だな、〜か?


【プレゼントゲーム】

PC② 推奨カヴァー:高校生 シナリオロイス:なくした思い出

キミはどこにでもいる普通の高校生だった。
謎のアプリ”Present”により、悪意の「プレゼント・ゲーム」に巻き込まれ、異能に目覚めるまでは。
キミにはこの『思い出争奪戦』に勝ち残らなければいけない、とある理由がある。
誰かが持っている、キミ自身の記憶を取り戻さなければならないのだ。
ゲームの舞台・異空間”モラトリアム”に今日も歩みを進めたキミは、見覚えのないふたりの参加者を見つけ出した。
困惑する彼らに、キミは迷わずその異能の矛先を向けた。

Dロイス

先行種 自分or他人に攻+5d10,暴走状態付与,1シナ1回

RHO

〇キミは”ゲーム”の参加者として、次の思い出を失っている。
[PC②の思い出]
キミには、途切れた記憶がある。
例えば、大切なひとが今まさに失われようとしている場面。
その顛末が、結末が、安否がわからない。ぶつ切りで思い出せない状態にあるのだ。
もちろん、そのあとの状況は今でも把握できていない。
これがこの”ゲーム”によって奪われたものなら、なんとしてでも取り返さなければならない。
絶対に、思い出さなければ、ならないのだ。

キミはこのRハンドアウトを開示したとき、「なくした思い出」のロイスの名前を任意に変更してもよい。
細部については任意に設定してよい。

〇また、”ゲーム”に意志を以て参加しているキミは、既にいくつかの戦いを潜り抜けている。
キミは”ゲーム”について、いくつかの知識を持っている(※はPL視点向けの解説)。
・異空間《モラトリアム》では、間を置かず一日に90分以上滞在すると精神に異常をきたしはじめる。
・《バンドル》をひとつも所持していない状態では、《モラトリアム》からのログアウトが行えなくなる。
・自分自身の記憶が入った《バンドル》を取り戻したプレイヤーは今のところ0。
・《バンドル》所持数上位者に与えられる「スペシャルヒント」には、自分自身の《バンドル》の所在に関する情報が含まれている。

これらの情報については、Rハンドアウトの開示を経ずに共有してもよい

履歴

どこにでもいる普通の高校生だった。
力が彼を変えたのか、元々素質があったのか。
ノリノリでプレゼントゲームに参加している。好戦的。


・備考
日本刀ぶん回して雷ばちばちボールを打つかぁ。
フルパワーアタックとパワースイング、合わせてフルスイング!

バッテリー、ブラックドッグだけに蓄電池的なバッテリーとのギャグってこと?




人物情報メモ

・ぼく




・????
誰か。誰だろう。



 /



・親友




・元相棒
幼馴染もう一人。野球でバッテリー組んでた。
一緒に甲子園に行く約束をしていたが、




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
🎁1話 35
🎁2話 40
EXPトークンS(メモリー) 10
EXPトークンS(メモリー):メモリー取得にのみ使用可能な経験点5点分

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