ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“氷の茨その1” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷の茨その1(侵蝕値で死ぬロマン型)

プレイヤー:とよたか

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
格闘家
カヴァー
警察官
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.64 傍に立つ影

メモリー

関係名前感情
1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV*2]m移動する。この移動では、離脱を行なえる。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV*2]m移動する。この移動では、離脱を行なえる。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV*5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオ終了時まで存在する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の黄:氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3+3+1
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
生体侵入 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
他者の体内に入り込む。他者に入り込んでいる状態では隠密状態となり、宿主が移動した場合、同時に移動する。この状態は隠密状態が解除されると自動的に解除される。

コンボ

どっかーん

組み合わせ
吹き飛ばし妖の招き斥力の槌コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(従者あり)
4
8
4-2
12
100%以上(従者あり)
4
7
4-2
12
100%未満(従者なし)
4+3
8
4-2
12
100%以上(従者なし)
4+3
7
4-2
12

移動*3

氷の茨準備*2

組み合わせ
氷の茨氷の茨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

従者+自分 氷の茨

下準備

組み合わせ
赤色の従者血の絆生体侵入
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身と単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

作成した従者を体内に潜ませる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 この武器による白兵攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせている場合、その判定のダイスに+3個する。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
デモンズシード 3 その他 《原初の黄:氷の茨》の最大LV+1、侵蝕値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 117 23 15 162 2/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

声なきものどもで宇宙

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット