ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茨木 総司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒茨の主ソーン ガーデン茨木 総司いばらぎ そうじ

プレイヤー:くずもち。

――この庭の管理を任されているのは俺です。文句は言わせません」

年齢
20
性別
星座
蠍座
身長
182㎝
体重
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
喫茶店店主
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+65
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あれは――蠱毒、とでも言うべきだったのでしょうか
複数の兄弟姉妹
経験 帰りませんが、故郷であることは否定しません。ええ、消し去る事は出来ませんから
敵性組織
邂逅 ええ、助かりましたとも。ご理解頂けて。
同志:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 ――だめだ、これ以上、おれのきょうだいを……
犠牲 16
衝動 侵蝕値 赦しませんとも、俺の片割れ達をそういう風にした世界を、ね
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 知識:紅茶1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血:バロール 《黒の剣舞》を取得、オルクスの100%エフェクト取得不可
きょうだい 遺志 悔悟 ああ、別の未来も……あったのかな
テレーズ・ブルム 尽力 劣等感 貴方のような崇高な在り方は出来ません、だからこそです

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7)
黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 4 ピュア
判定D+「LV+1」D。また、装備している同一技能の攻撃力と効果を合算して使用可能。射程、攻撃範囲は小さいものに準じ、同一エンゲージ不可武器が組み合わされている場合、そちらを適用する。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクト組み合わせ不可。イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みでも使用可能で、行っても行動済みにならない。ただしHP20点を消費。シナリオ1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前。その判定を失敗させる。「難易度∶自動成功」のような判定を行わないものは対象に出来ない。シナリオ1回まで
緑の鞭 5 マイナーアクション 2
対象の武器を2つ作成(※ウォーデンソーン適用済)
朧の弾丸 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
対象の装甲値を無視する。同一エンゲージ攻撃不可。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた効果の対象を3体に変更。シナリオLV回
ディメンションゲート 1
猫の道 1

コンボ

双つ茨の庭

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《黒の剣舞》(+《朧の弾丸》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4
38
100%以上
4+3
7
4
42

《朧の弾丸》追加時は装甲無視、同エンゲージ不可。
《緑の鞭》追加1回につき、攻撃力+38(42)

黒茨の庭園

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《黒の剣舞》+《朧の弾丸》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4
38
100%以上
4+3
7
4
42

装甲無視、同エンゲージ不可。
《緑の鞭》追加1回につき、攻撃力+38(42)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黒茨 白兵 〈白兵〉 0 LV×2+9 5 20m 《緑の鞭》で作成。ウォーデンソーン適用済
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウォーデンソーン 25 一般 《緑の鞭》の攻撃力+7/ガード値+4。該当エフェクト使用時に作成される武器の個数を2つに変更する。
リーダーズマーク:肉体 5 エンブレム/一般 【肉体】判定直前。判定達成値+5。シナリオ3回まで
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 要:リーダーズマーク。リーダーズマークで選択した能力値+3。
ミーミルの覚書 5 一般 情報収集判定直前。「種別∶コネ」の1つを選んでシーン中『そのコネと同じ効果』を使用する事ができる。回数制限があるもの、リレーションアイテムは不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 129 55 0 195 0/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHチルドレンとなるべく凄惨な蠱毒の環境下で育てられた青年。
救出された彼はUGNに恩義を感じ、エージェントとして活動を続け――支部長へと成った。

精製された黒い茨を重力と領域の力で自在に操り、黒茨の庭園を築き上げることから
『黒茨の主』というコードネームを冠する。

似たような境遇を持つチルドレンやFHからの転向者を彼なりに大事にしているようだ。

表向きは喫茶店の若店主。
ガチガチに拘ってるのはだいたい霧谷さんのせいである。


普段は敬語主体。
ただし感情を露出させると
だいぶ『郷里』を想起させる荒々しい言動が垣間見える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
〜6/6 第一話 32
〜10/31(仮) 第二話 29

チャットパレット