ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牧田 葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光喰の番犬(マーナ・ガルム)牧田 葵(まきた あおい)

プレイヤー:せーじろー

自由登録 基本ステージ せーじろー

で、今回は何人守れば良い?

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
161cm
体重
49kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
+25=56
常備化ポイント
+20=28
財産ポイント
10
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 …今となっちゃ懐かしく感じるんだから不思議だな。
父親(母親)の不在
経験 生き方を決めるきっかけでもあったからな。
約束
邂逅/欲望 誰も手のつけられなかった捨て犬を拾った変わりモンだよ。
恩人
覚醒 侵蝕値 指輪との契約時だろうな。
感染 14
衝動 侵蝕値 もっと、全てを守り抜くために…もっと強く。
飢餓 14
その他の修正5
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=7 調達1
知識:遺産5 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ニーベルングの指輪 不幸の元凶にして力の元手。
Dロイス 守護者 彼女の覚悟に呼応して指輪が与えた力。代償は…人生をかけて。

メモリー

関係名前感情
思い出 両親からの黒い犬 懐旧 あの頃、まだ指輪のなかった時の記憶。両親から送られた黒い犬に宿っていた呪いであり思い出。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定結果を失敗に変更、1シナリオ1回
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済みにならずにカバーリング、1メインプロセス1回
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中ガード値+[Lv×3]
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
エンゲージ影響を無視し戦闘移動、1シーン1回
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」を「対象:単体」に変更
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダメージ-[1D+Lv×3]、1ラウンド1回
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバステをLv個回復、1ラウンド1回
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(Lv)D10
庇護の獣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
いかなる攻撃もガード値を適用してダメージを算出可能
鋼の肉体 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバッドステータスを回復、HPを(Lv)D+【肉体】点回復する
巨人の生命 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×5]する、侵食率の基本値+3
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近

コンボ

我、月喰の獣なり

組み合わせ
軍神の守りLv1、イージスの盾Lv3、(虚無の城壁Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下:ダメージ-(3D+26)
100%以上:ダメージ-(4D+29)

我、日喰の獣なり

組み合わせ
軍神の守りLv1、イージスの盾Lv3、斥力障壁Lv5、(虚無の城壁Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下:ダメージ-(3D+26+1D+15)
100%以上:ダメージ-(4D++1D+18)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12+5 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の1品 2 その他 意思+1
犬のぬいぐるみ、両親からの贈り物
現在PC1の手元にある。
ウェポンケース 1 その他 選択:クリスタルシールド
オートで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 24 261 0 15 330 0/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アカデミア帰りの新人エージェント。普段は男装している。
目つきも態度も口も悪いが根は結構素直で良い奴。戦闘においては保護意識の塊である。
かなりわがままで強欲、出世欲も強い。良くも悪くも自分の欲に忠実で得るための努力は惜しまない努力家な一面も持つ。
遺産契約者。以前は遺産の力に振り回され性格がひねくれまくっていたが、アカデミアでとある一件(CPハーツ)に巻き込まれてからかなり落ち着いた。当時の知り合いとは未だに連絡を取り合う仲。

魔眼操作に寄る防御と身体の一部を異形化させるのと同時に魔眼を体内に取り込む事で、自身の耐久力を無理矢理底上げする戦法を併用している。いかなる攻撃も受け止め、体内から排出した魔眼に呑み込ませる様から“光喰の番犬”《マーナ・ガルム》の名前を貰った。

島に来るまで

事業家の両親が居た。ある時古物商に指輪を売りつけられ、その日から何故か会社の業績は上がっていったが一方で不幸な事故が増えた。幾度か指輪を廃棄しようとしたが気づくと彼女の元に戻っていたことから、両親からだんだん気味悪がられる様になり最終的に彼女と指輪を置いて失踪。親戚からも疫病神扱いされ、たらい回しにされた末に持ち金を取られて捨てられてしまった。
その後UGNに保護され、遺産の経過観察のためにアカデミアに送られたが、その時も遺産にばかり注目が行って、あまり顧みられなかったことから性格がすっかりひん曲がってしまった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 1/18,20,25,2/1 ハーツ 第1幕「出会いと剣の前奏曲(プレリュード)」 18+5+4+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
CP第1話、今回はひたすら吠えてた。やっぱ百合はてぇてぇなぁ!!
2 ハーツ 第2幕「「仮装と激情の狂想曲(カプリッチョ)」 20+4+7+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
3 ハーツ第3幕「聖夜と答えの夜想曲(ノクターン)」 21+4+9+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん
4 ハーツ第4幕「学園と虹の交響曲(シンフォニア)」 21+3+10+5 トムⅡさん RAZさんカボスさん狛斗シンさん

チャットパレット