“アメノホウサク”ENM:ぽめぽめ
プレイヤー:ハルト
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +-130
- 未使用
- -485
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 旅人が神として崇められて生まれた | |
---|---|---|
経験 | 数年前まではまだちゃんと祀られてた | |
邂逅 | もしかしたら出会っちまったかもしれねえ | |
ニャルラトホテプランナー | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から神様 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 殺す〜、殺す〜、よく分からんけど皆〜殺す〜♩ |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 115 | |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 野獣本能 | ― | EF欄参照 | ||||
E | 殺戮衝動 | ― | EF欄参照 | ||||
E | 惨劇の輪廻 | ― | EF欄参照 | ||||
E | 屍の玉座 | ― | EF欄参照 | ||||
E | 殺刃圏 | ― | EF欄参照 | ||||
E | 衝動侵蝕:恐怖 | ― | 対象に衝動判定を行わせ、失敗した場合は指定した衝動に駆られる | ||||
E | 有り得ざる存在 | ― | 自身のシンドローム以外かつ制限:ーのEFひとつを取得 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定D+Lv | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
シーン中【精神】判定の達成値+Lv×2[経験点修正:-5点] | |||||||||
オリジン:アニマル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
シーン中【肉体】判定の達成値+Lv×2[経験点修正:-5点] | |||||||||
Dロイス:野獣本能 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
タイミング:マイナーのChEFが使用可能。シーン1回[経験点修正:-15点] | |||||||||
Eロイス:殺戮衝動 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | 殺戮 | |
シーン中、クリンナッププロセスで戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する。[経験点修正:-15点] | |||||||||
Eロイス:殺刃圏 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | 殺戮 | |
宣言後、クリンナップごとに自身以外の登場キャラクターに2DのHPダメージ(とどめはさせない)。シーン終了まで持続[経験点修正:-15点] | |||||||||
Eロイス:惨劇の輪廻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 殺戮 | |
シーン内に戦闘不能キャラクターがいる場合、イニシアチブでメインプロセスが行える。行動はとどめを刺すのみ[経験点修正:-15点] | |||||||||
Eロイス:屍の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 殺戮 | |
キャラクターを死亡させたシーン中、攻撃力+1D。またキャラクターが戦闘不能の度、HPを2D回復[経験点修正:-15点] | |||||||||
Eロイス:有り得ざる存在(Ne:組織崩壊) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
シナリオ中、全てのキャラクターは購入判定を行えない[経験点修正:-15点] | |||||||||
超人的弱点 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
特定の攻撃からのダメージ+Lv×2。 | |||||||||
超人的弱点Ⅱ | 5 | 常時 | 超人的弱点 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる攻撃で受けるダメージ-Lv×2。超人的弱点で指定した攻撃は軽減出来ず、このEFはシナリオ終了まで無効化される | |||||||||
異常耐性 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧、憎悪、邪毒、暴走のBSを無効にする(本来1BSごとに1EF)[経験点修正:+30点] | |||||||||
Ch:無敵の肉体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
装甲+Lv×10。弱点を攻撃された場合は効果を発揮しない。 | |||||||||
Ch:毒もつ獣 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
1点でもダメージを与えた場合、対象にBS:硬直、邪毒(Lv3)を与える。 | |||||||||
Ch:野獣の証明 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
非オーヴァードのみ対象選択可。対象はシーン中、移動とメジャーアクションが行えない | |||||||||
Ch:巨神獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン中HP+50、白兵攻撃力+Lv×5。使用中ドッジ不可、マイナーで解除可。[経験点修正:-5点] | |||||||||
Or:ラビリンス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
シーン登場人数を指定できる。1人の場合、シーンPCのみ | |||||||||
Or:不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽する、目に見えても知覚できない。見つけようとする場合〈知覚〉で対決 | |||||||||
Or:猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
誰も知らない近道に行ける、必要に応じ〈RC〉 | |||||||||
Or:地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内で起こる全ての物事を把握出来る。必要に応じ〈RC〉 | |||||||||
Ch:眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
動物に擬態している、見破るなら〈知覚〉同士で対決 | |||||||||
Ch:至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | ― | |||||
祟り神になる前はフワフワのフワだった。今も化身の時はフワフワ | |||||||||
Ch:進化の末脚 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〈完全獣化〉効果中もしくは組み合わせ時に使用可能、行動値+Lv×3[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:完全獣化 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン中【肉体】判定D+Lv+2、アイテム装備/使用不可[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
戦闘移動。離脱、エンゲージ通過、封鎖無視が可能。シーンLv回[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:破壊の爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
素手データを変更する[経験点修正:-5点] | |||||||||
Or:コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
C値-Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
Or:要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | ― | ― | |
このEFを組み合わせた判定の対象変更、シナリオLv回[経験点修正:-5点] | |||||||||
Or:形なき剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ― | |
このEFを組み合わせた攻撃のドッジD-Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:深き傷痕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ― | |
このEFを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の次に行う攻撃の攻撃力-Lv×2。シーン終了か、対象が攻撃を行うまで継続[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
自身が攻撃対象となった場合、リアクションを放棄し白兵攻撃。C値-Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
Ch:魔獣の証 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 120% | |
重圧を無視して使用可能。戦闘不能を回復し、HPをLv×10回復[経験点修正:-5点] | |||||||||
Or:ハンドリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
知覚判定+Lv×3[経験点修正:-5点] |
コンボ
眠れる遺伝子+ハンドリング
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一見するとよく分からない組み合わせだが(というか組み合わせ不可だが)、以下の原理で組み合わせている。
自分の因子から化身のポメを作る(眠れる遺伝子)→
普段は化身が行動(ハンドリング)→
場合により本性を表す
セットアップ ※《Dロイス:野獣本能》付き
- 組み合わせ
- 《完全獣化》4+《破壊の爪》2+《ハンティングスタイル》2+《巨神獣化》2+《進化の末脚》4
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP+50、攻撃力+15、肉体判定D+6
素手データ変更、戦闘移動、行動値+12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《破壊の爪》2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2+8 | 1 | 至近 | 素手データ変更後 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 0 | 445 | 0 | 0 | 485 | -485/ |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
情報で弱点を入手した際の特典
1個:以下無効化
〇《復讐の刃》
〇《毒もつ獣》
〇《超人的弱点Ⅱ》
以下効果発動
〇《超人的弱点》
2個:以下無効化
〇《Eロイス:殺人圏》
〇《無敵の肉体》
3個:以下無効化
〇《Eロイス:惨劇の輪廻》
〇《深き傷痕》
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | -130 |