ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鈴度 紅蒼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フレイザード(氷炎の縛鎖)鈴度 紅蒼(すずど くれあ)

プレイヤー:音色

静かにして、すぐ捕まえるから」

年齢
17
性別
女の子
星座
射手座
身長
平均
体重
平均
血液型
A
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+66
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 異物として排除はされなかった。けれど、離れることを望まれた。
親の理解
経験 何時の記憶がないのかすらもわからない。漠然とした空白だけがある。
記憶喪失
邂逅 それが誰だったのか。どんな相手だったのか。何もわからない事だけを理解している。
忘却
覚醒 侵蝕値 魂に刻まれた勅命。精神はともかく、身体は目覚めた。
命令 15
衝動 侵蝕値 それは病に対してではない。自身の知らない記憶によるもの。
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長2 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避2 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 信頼 疎外感 この世の裏側の事情を迅速に理解し、正しい判断で組織に預けた。
母親 尊敬 劣等感 我が子の未来を考えて、たまの面会の時に必ず手料理を準備してくれる。
アルフレッド・J・コードウェル 懐旧 恐怖 ――この顔を見たことがある。そう、告げたのが始まりだった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LVする。
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンド中、対象の【行動値】を+[LV×2]する
禁息 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 2
射撃攻撃。命中時、対象に<放心>を付与。1シーンに1回まで使用可能。
茨の輪 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃。命中時、判定ダイスを-LV個する。
氷の戒め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃。命中時、判定ダイスを-[LV+1]個する。
災厄の炎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力:+×[LV×3]の射撃攻撃 このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更不可。
プラズマカノン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100
攻撃力:+×[LV×5]の射撃攻撃
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功/知覚 自身 至近
サーモグラフィー兼嘘発見器
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功/RC シーン(選択) 視界
テレパシー能力

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3 UGNからの支給品
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 <情報:>の判定に+2
スマホ 0 組織から支給された端末
眼鏡 0 伊達。役割はほぼゴーグルみたいなもん

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 129 0 0 169 27/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メッシュ
赤/青

一人称:私 二人称:貴方、君 

自在に熱変化を扱う力と、薬品生成の力を持つクロスブリード。
捕縛能力が高く、また熱も冷気も自在に扱うことに長けたことから「フレイザード」をコードネームとしている。
能力発覚と同時に髪や瞳の色も薬品生成の影響で変化してしまっているが、普段は伊達メガネやカラーコンタクトで誤魔化している。自分の見た目は嫌い。
大人しく従順な性格。けれども、異能者として一般人や覚醒したてのオーヴァードに対しては親切心を示す。反対に、同じ組織に属する相手や知り合いに関しては少しだけ砕けた様子になることも。
命令があればそれに忠実になるように躾けられているため、組織に対して疑問を持つことは少ない。


――齢4歳の時に、家族で来ていたキャンプ地で迷子になった際、爆発事故の現場に巻き込まれる。
しかし、その要因は彼女の熱操作の能力が暴発したことだと発覚し、迅速にUGNに保護された。
両親は恐ろしい能力に目覚めた娘に対して、拒むこともなければ、排斥することもなく。ただ、自分たちの手元で持て余すことも同時に理解して、1か月に1度の面会を条件に今も交流がある、
父親の判断も、母親の決断も、自分を想っての事だと理解できる反面。家族から距離を置かれた、という疎外感と、せめてこの力を役に立てなければならないという劣等感を抱えている。
また、能力の覚醒時の記憶がなく、施設に入った際に面識がないはずのコードウェル博士の肖像に「見たことがある。この人の声を聞いた気がする」と反応したことから、組織内では何らかの接触によって覚醒に至ったのではないか、という見解の元、厳重に保護された。
もっとも、肝心の記憶は何一つとして戻らないどころか、何を忘れているのかすらも把握できていないため、もはや記憶に関する興味は本人の中では薄い方ではある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/10/22 Cramble Days 10+5 すぴしゃ しぃしさんすだちさんぐーたさん
初めてのシナリオ、ルルブにあるよ HO2
2 2023/03/25 SAYA Vacation~南紀白浜より愛をこめて~ 21 すぴしゃ しぃしさんすだちさんぐーたさん
バカンスという仕事に行った。スマホに思い出の写真や動画、白熊のぬいぐるみをもってかえった
3 2023/5/21 オンリーロンリーヒーローズ 26 すぴしゃ
情緒がver2.11まで跳ね上がりました。大切な存在というものを認識したよ。

チャットパレット