ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝月 千陽郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穿鋼の刃クリンギング朝月 千陽郎あさづき ちひろ

プレイヤー:う

年齢
20
性別
星座
山羊
身長
179
体重
74
血液型
AB
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
33
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+161
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
記憶喪失
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+4=14 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志3 調達6
芸術:家事2 情報:UGN1
情報:学問3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い
青井 陽廻 慈愛 悔悟 WH
日野 冠 友情 嫉妬 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV
爪剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+LV×2、ドッジダイス-1個
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲・ガード値無視、シナリオLV回
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
対象:範囲(選択)、ダメージ+2D、シナリオLV回
リフレックス:ブラックドッグ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
クリティカル値-LV
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
ドッジの技能変更
デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
制限:-のオートアクションを打ち消す、シナリオLV回
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
シーン内で使用された制限:ピュアブリード及びエネミーエフェクト以外のエフェクトをひとつ1レベルで取得する。シナリオ1回
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテム取得
異能の指先 1 3
擬態の仮面 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴィブロウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 10 10m イニシアチブにオートで装備、マイナー使用でシーン中攻撃力+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ ×2 白兵の達成値+2 ×2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定ダイス+2個
能力訓練:肉体 3 その他 肉体判定の直前に宣言し達成値+1、シーン1回
能力訓練:感覚 3 その他 感覚判定の直前に宣言し達成値+1、シーン1回
能力訓練:精神 3 その他 精神判定の直前に宣言し達成値+1、シーン1回
能力訓練:社会 3 その他 社会判定の直前に宣言し達成値+1、シーン1回
▼フレーバー
思い出の一品 意志判定+1 古びた鈴のキーホルダー
捨てました。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 47 174 0 0 241 50/291
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

神輿島出身、現UGN出雲支部のエース
生物とも無生物とも同化し操作する能力を有する。
性格は明るく元気、UGNの任務もキャンパスライフも全力でこなし、キラキラ輝く日々を過ごしている。
他人に対してネガティブ感情を向けることはほとんどなく、常に相手を尊重しつつも、決して悪に挫けない確かな倫理観と正義感がある模範的エージェントと名高い。

一人称:俺 二人称:お前
好物はエスニックティー、苦手なものはワサビ
趣味は料理と掃除で、得意料理はパニーニ

経歴

父親が電気屋として島中を駆け回っていたが、防犯灯を取り替える際に脚立から転落して亡くなる。愛煙家だった母はそれ以降喫煙数が激増し、数年後に肺気腫が見つかって自宅療養の末亡くなった。残された子供として当時のUGN支部長に引き取られた。
……というのが伝え聞いた話。当時4歳だったらしい。両親のことは何も覚えていないため、特に思い入れはない。廃業した店舗も地域の倉庫代わりになって面影しかない。

高校生になると同時に上京して学生マンションでのなんちゃって一人暮らしが始まる。一応、まとまった休みには島に帰ってきて、またすぐ東京に戻る生活だった。鎮魂祭には思うところがあり、毎年必ず帰っていた。

続く大学進学では、まるで東京から逃げるように中国地方を選択。今では島に戻るのは年に1回程度

こうした進路選択の根底にあるのは、皆が優しいのは自分が孤児だからという後ろめたさと、自分は1人でも出来るやつだと証明したい自尊心。
本人は無自覚で、自分のことを「ちょっと負けず嫌いなだけ」と捉えている。

能力について

目に見えないほど細い糸のようなものを展延して同化させ、微弱な電流を流すことで操作する能力
戦闘時には周囲の石や水などを集積して固めた武器を形成する。生物に対しても一部有効。
自身に対しては肉体の操作・再構築なども出来るが、精神が安定していないと正しい形に戻れなくなる弊害がある。
その気になれば老若男女に変身できるが、好んでやることは無い。
思春期真っ盛りの中学時代、グラビア女優に化けて痛い目を見たので。

追加情報

上記は2ヶ月前までのステータス
現在は突発的な精神不調により能力の行使に支障をきたしている。

武器の形成・維持が行えず、物忘れが頻発し、出来るはずのことがどんどん出来なくなっている。挙句の果てには自分が何者か覚束なくなることすらある始末で、もはやまともに戦えなくなった。大学からも休学を提言されたため里帰りを決意する。
現在は会話こそ支障なく行えているが、何事も他人事のように感じてしまっている。

原因は休みなく活動したことによる疲労の蓄積、能力の過剰使用、人間関係、うつ病、新年に三が日を無限に繰り返すジャーム「朱御女胡豊呂主神アケオメコトヨロヌシ」を倒した際に受けた呪いなど、候補は数あれどどれも定かではない。

面影の少女について

時折脳裏に浮かぶ少女。幼い頃、どうやら神輿島で一緒にお祭りの日を過ごしたらしい。
顔も名前も忘れてしまって、もはやそれが誰だったかはわからない。
当時のことを調べてもそれらしい人物が浮かばない。もしかしたら夢や思い違いなのかもしれない。
けれど、お祭りの出店で買って、その子から貰った鈴のキーホルダーが今も手元にある。
すっかり錆び付いてしまったが、何故か今も捨てられずにいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
1 8/25 夏空ほど遠く高く 32 臨太郎 うたのひよりKEIえんぴつ
敬称略
2 8/30 揺れる水鏡 50 同上
皆さまありがとうございました!!!

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