ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

優木 実 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

優木 実

プレイヤー:にっしー

年齢
17歳
性別
星座
身長
165cm
体重
血液型
ワークス
医者
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ブラックドッグ
オプショナル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+130
未使用
96
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親/
犯罪者の子
経験 故人/
殺傷
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達
知識:医学4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
固定 父親 尊敬 不信感
固定 故人 同情 悔悟
シナリオ PC3 連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
狂戦士 2 メジャーアクション RC 自動 単体 視界 5 80
対象が次に行うメジャーの判定のC値を-1し判定のダイスを+Lv×2個する。
戦乙女の導き 2 メジャーアクション RC 自動 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーのダイスを+Lv個する。メジャーが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。
導きの華 3 メジャーアクション RC、交渉 自動 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には使用できない。
タブレット 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する時に射程を視界に変更する。1シーンにLv回使用可能。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム(オルクス) 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
解放の雷 2 メジャーアクション RC 自動 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーのC値を-1し、その攻撃の攻撃力に+Lv×2する。
加速装置 2 セットアッププロセス 自動 自身 至近 1
そのラウンドの間、自身の行動値に+Lv×4する。
妖精の手 2 オートアクション 自動 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイス目を一つ10にする。1度の判定につき1回まで使用出来る。1シナリオにLv回。
声無き声 1 メジャーアクション 自動 単体 視界
猫の道 1 メジャーアクション 自動 自身 至近

コンボ

組み合わせ
導きの華戦乙女の導き解放の雷/導きの華戦乙女の導き解放の雷狂戦士(80%)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

判定に2d+6、攻撃力に+9。C値-1(下限6)/判定に9d+8、攻撃力に+11。C値-2(下限6)

組み合わせ
同上(100%)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

判定に12d+10、攻撃力に+13。C値-2(下限6)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ︰噂好きの友人 1 コネ 情報︰噂話 情報︰噂話の判定のダイスに+2個する。
コネ︰研究者 1 コネ 情報︰学問 情報︰学問の判定のダイスに+2個する。
コネ︰UGN幹部 1 コネ 情報︰UGN 情報︰UGNの判定のダイスに+2個する。
コネ︰要人への貸し 1 コネ 情報 任意の情報︰判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回
任意の情報︰判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 96/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

地方の医大を受験しようとしている極一般的な高校生をやっている傍らでUGNに医者として協力している身。前線には普段は出ないゾ。
医者の家系に生まれた。小さな頃に両親にオーヴァードとして目覚めさせられ両親と一緒に助かる見込みのない患者をバレないように殺していた。QOLが絶望的に低い患者を生かすことになんの意味があるの?苦しまずに逝けた方が幸せだよね?って考え。
一般的な捜査では患者が殺されていることを立証できなかった為UGNが動いて両親はジャームとして殺された。
まだ幼いってことで保護されUGNに倫理教育をされたので人の命を勝手に奪うのはダメ、今までやってきたことは人殺し、犯罪と認識し両親の分まで罪を償う為に多くの命を助けようと決意し医者になろうとしている。
内心では苦しまずに死ぬことの何が悪いの?とも考えているので衝動が高まる程そっちの考えに傾く。

行動指針は一つでも多くの命を救うこと、命は平等に扱うことの二つ。命の価値を人の生死を左右する医者がつけてはいけないと自戒している。殺しちゃダメだよーとかそういう綺麗事を言っていきたいと思っており。それにしてはエフェクトが他人に殴らせる気しかない構成だがそれはそれ。

速さが足りない。侵食率80%未満で行動値12、80%以上で16、100%以上で20。後手に回りそうな気がする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
追加経験点 34

チャットパレット