ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

家守 共生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“箱入り娘”家守 共生(いえもり ともは)

プレイヤー:チキンヘッド

自由登録 基本ステージ

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
153cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
プログラマー
カヴァー
楽団員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
1
行動値
+-1=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+305
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 至って普通の一般家庭で育った。祖父母と両親、ペットのクリームと一緒に幸せな生活を送っていた。
安定した家庭
経験 エンジニアとして働いていた。会社の人間は最低な人たちばかりだった。そのため心身ともに追い詰められた
多忙
邂逅 共生を苦しめた人たちを懲らしめたら、結果的にUGNから危険人物認定された。
逃避
覚醒 侵蝕値 家族を亡くし、会社で追い詰められた共生は大切な人に会わせてくれるというサイトを見つけて依頼した。しかしそれはFHがウイルスに感染させる実験体を探していたものだった
素体 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正2《ブラックマーケット》+2
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達
運転:四輪2 芸術:音楽(トランペット)5 知識:機械工学2 情報:ウェブ1
芸術:音楽(トロンボーン)5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:ヒューマンを選択
母親 家守 幸子 幸福感 悔悟 共生の母親で、とても明るくお節介で優しい人。今は共生の従者となって護っている
居場所 ブレーメン(幻演楽団) 尽力 不安 私たち親子を受け入れてくれた団員の皆のために働きたい。人々を笑顔にするこのセルが大好きだ
団長 シェイプシフター”オルガノン - 尽力 不安 UGNから逃げていたところを匿ってもらった。恩はきちんと仕事で返したいと思っている

メモリー

関係名前感情
家族 家守家 幸福感 思い出すたびにとても幸せな気持ちになる。今は、それが余計に辛い。祖父母、両親、クリームーーとても大切な家族だった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv×10]
戦局判断 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の行動値+[Lv×3]する。自身を対象不可
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
そのラウンドの間、対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身を対象不可
バタフライエフェクト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象が行う達成値に+5する。対象はこの効果を判定の直前に適用するか決定する。1度でも効果を使用するか、ラウンド終了まで持続する。1シナLV回
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
ノイマンのエフェクトのみ組み合わせ可能。対象と射程を変更する。1シナ1回まで
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
作成者と同エンゲージに従者を作り出す。従者がシーンに存在する間、作成者のあらゆるダイスがー3個される。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用。シナリオ終了時まで存在させることが出来る。1シナリオLv回
護り手の主 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
従者にHPダメージが適用される直前に使用する。ダメージを肩代わりする。1シナ1回まで
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのCr値を-1(下限6)する。その判定ダイスを+Lv個する
戦場の魔術師 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 - 3 リミット
組み合わせた判定の対象を3体に変更する。1シナ[Lv+1]回
弱点看破 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後にしようする。達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる
コンセントレイト:ノイマン 1 メジャーアクション シンドローム 2
Cr-Lv(下限7)
戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力を+[Lv+4]Dする。1シナ1回まで
ヘルズブラッド 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10+1 120%
ダメージロールの直前に使用する。ダメージ+[Lv×2]Dする。1シナ1回まで
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4d10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。行動権は消費しない。1シナリオ1回。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を知れる。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破できる。必要と感じたら<知覚>で判定する
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
従者の取り巻きが+[Lv×10]体いる。戦闘中はエキストラとして扱う

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 0 射撃 〈射撃〉 20 - 300m この武器を使用する射撃攻撃にガード不可。同エンゲージ攻撃不可。1シナ1回のみ使用可能。この攻撃にカバーリングした場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
貴人の礼装 30 防具 -1 -1 10 自身が行う判定の達成値を+5する。そのたびにHP-5失う。1シナ3回までで、一度の判定に重複可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クラウスクラン(道化の一党) 5 その他 FH戦闘用セル『ブレーメン(幻演楽団)』のメンバーである事を示すエンブレム。貴方は他者を喜ばせ、悲劇を喜劇に変貌させる道化師の才能を少なからず持っている。そしてそれは時に、ピンチをチャンスに変えてくれる。
 貴方は、1シナリオに1回だけ、他人の判定の出目1つを「10」に変える事が出来る。尚この効果は重ね掛けする事は出来ない。(尚、この効果は自分に適用することは出来ない。)またこの効果を発動した際に侵食率を「1d10」増加させる。】
ウェポンケース 2 その他 2個持っている。オートで武器を装備できる。アンチマテリアルライフルと貴人の礼装を選択
照準器 5 0 その他 効果参照 《射撃》の達成値を+1する
モバイルPC 2 その他 〈情報:ウェブ〉 ダイス+1個する
デモンズシード 3 その他 《ヘルズブラッド》に使用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
18 364 38 15 435 0/435
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

数年前まで共生は、オーヴァードやFHなどとはまったく無縁の一般家庭で穏やかな生活を送っていた。

父方の祖父母は孫の共生を甘やかし、父親は無口で不器用な人で叱られることも多かったがいつも家族の事を大切に思ってくれていた。ペットのチワワのクリームはワガママで、妹のように可愛がっていた。
母親はいつもとても明るく、優しかった。お節介が過ぎたり、お喋りだったりするのが偶に傷だったが。

そんな幸せな家庭だったが――共生が大学生になって一人暮らしを始めたころ、実家が大震災に襲われてしまい、共生は家族全員を喪った。

とても勉強する気にはなれず、共生はそのまま大学を辞めてしまう。
そうしてしばらくは家族を失った悲しみに暮れていたが、いつまでもこのままではいけないという気持ちと周囲からの後押しにより、共生は就職することに。
しかし、その就職した先はーーいわゆるブラック企業だった。若干世間知らずで責任感が強く、人が良い共生は酷くこき使われてしまうだけではなく、上司からも酷いセクハラを受けて、不安定だった心を完全に壊してしまう。
そして自殺願望が一層強くなった頃、大切な人に会わせてくれるというサイトをたまたま発見する。だが、そのサイトはFHのとある研究員がとある特殊なウイルスに感染させる実験体を探していたものだった。実験結果、オーヴァードに覚醒した共生は母親を従者として出せるようになる。

しばらくはそのFHで活動し、かつての職場の人間たちを懲らしめる活動をしていた。
しかし、一向に人を殺そうとしない共生に研究員は業を煮やしてジャーム化させようとするも、UGNに介入されて確保される。
そのドタバタの間に共生は母親に連れられてコッソリと抜け出す。
その後、家守親子はUGNに追われる逃亡生活を送っていたが、ある日、母親がFH戦闘用セル『ブレーメン(幻演楽団)』の存在を知り、少しでも共生を元気にさせようと思い加入させる。

9/10 ブリード変更による設定詳細

前回の強敵との戦いを経て、共生は「このまま私は母や皆に護られてばかりでいいのだろうか」という思いを強く抱くようになる。もしも戦いの場で自分以外の全員が戦闘不能になってしまったら?
今のほぼ無力な自分のままでは、その運命に抗うことすらできない。
「それではダメだ」
「私はもう、大切な人たちや場所を何も出来ないまま失いたくない」
「母も、ブレーメン(幻演楽団)の皆も――『私の力で助けて、護りたい』」
――その強い願い(欲望)に、共生の中で眠っていたレネゲイドウイルスが応えた。
共生のブラムストーカーの能力は「カラビト」という名の遺産の力によって引き出されたものだった。
遺産の能力の詳細は全て書くと長くなるので割愛するが、その能力の一つに「対象が自ら生み出したレネゲイドビーイングに執着すればするほど、引き出した能力を増大させる」というものがあった。
つい最近まで共生はこの効果の影響を強く受けていたが、母への執着が大切な物が増えたことにより分散され、その効果も弱体化されたのだ。このことにより、遺産が生み出した存在であるレネゲイドビーイングーーつまり母親が持っていた力がほとんど失われた。
そして失われた力のバランスをとるため、共生の中に眠っていたノイマンの力が覚醒したのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 125
1 8/28 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第4話 15 斎藤 副部長(時雨)ゆきりん弐魚
和やか家族で遊園地に行った!守家親子は近所に住んでいる人ポジションになった
9/5 レギュ調整 45
2 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第8話 15 斎藤 弐魚秋乃犬枝黒
色々と反省の多いセッションだった。とりあえず複数体出す従者型は、場合によってはまったく戦力にならないし、なによりセッションの妨げになる。今後は使わないようにしよう(もしかしたら構成次第ではそうならないかもしれないが、なんにせよ難易度が高い。それよりかは単純に強い構成で作ってRPに力を入れた方が面白いかも)この経験は今後に生かしていきたい
レギュ調整 15
3 9/7 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第10話 15 斎藤 弐魚秋乃犬社畜チリンチリンの屑拾い
新たにノイマンに覚醒させて参加!多分コレでこの親子は最後になると思うけど、ある程度思う通りにRP出来たし戦闘でも悪くない働きが出来たと思うので良かったんじゃないかなって思いました。とりあえず分かったことは、ピュアブラムは強くないぞ!(おい)
レギュ調整 45
もしも今後参加出来た時のための成長
4 9/19 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第14話 15 斎藤 弐魚秋乃犬枝黒Ko
5 9/21 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第15話 15 斎藤 弐魚枝黒Koミルセン
ココレオ夫婦の過去を知った。みんなとお風呂にも入ったよ

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