ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大津地 天虹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吊られた案山子(ハングドスタチュー)大津地 天虹(おおつち てんこう)

プレイヤー:キタタケ

体調?すこぶる快調さ!見ての通r
ゴッホゴホ‼オエェ‼」

年齢
27
性別
星座
牡牛座
身長
171
体重
50
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
研究所員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
+12=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+118
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は結構な金持ちであるが、あまり親の資産頼みの生活はしたくないようだ。(結局入院費などは頼り気味だが)
資産家
経験 天虹の血には本人の思いもよらぬ秘密が隠されているが、はたして…。
秘密
邂逅 何かにつけ彼と一緒にラーメン屋にでも行こうと画策しているが、毎回断られている。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 ウイルスに感染して免疫力が落ちているくせに自分は健康体と信じて疑わない無知無知っぷりである。
無知 15
衝動 侵蝕値 自傷というか吐血というか…ウイルスの暴走が酷くなると余計に悪化する。
自傷 16
その他の修正9先手必勝・未知なる陣形
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:医療1 情報:UGN1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血 3つのシンドロームのエフェクトを組み合わせた時、それの侵食値を-4する。
友人 纏依 泉(S) 友情 悔悟 エージェントの後輩。大学時代からの友人です。
腐れ縁 春日恭二 好意 猜疑心 なんでFHにいるの?と日頃から疑問に思い、引き抜いて支部に入ってもらおうと思っている。
シナリオ 司会(若) 信頼 不安 有原くん、若いのに立派だねぇ!(お爺ちゃん)
シナリオ 狼人 友情 脅威 同じ支部長として、頑張ろう!
シナリオ 春日 燈子 好意 猜疑心 春日くんの奥さんだってぇ!?水臭いなぁ春日くんは!
シナリオ エスメラルダ支部長 連帯感 警戒 今日も見事な肉体ですね、エスメラルダさん!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 4 常時 自動成功 自身
【ハヌマーン】行動値を+[Lv×3]する。このエフェクトは侵食値ボーナスを受けず、侵蝕率基本値に+4する。
1.要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 4
【オルクス】このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。(デモンズシード対象)
 ┗未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 リミット
【オルクス】要の陣形を使った時、その対象を3体から5体へ変更する。侵蝕率基本値に+5する。
2.領域の加護 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
【オルクス】対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力を+[Lv×2]する。
3.アドヴァイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
【ノイマン】対象が次に行うメジャーアクションのクリ値を-1(下限6)し、ダイスをLv個増やす。
4.エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
【ハヌマーン】対象が次に行うメジャーアクションのクリ値を-1(下限6)し、ダイスをLv個増やす。
5.サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
【ハヌマーン】攻撃力[Lv×3]の装甲無視攻撃を行う。この攻撃にはコンセントレイトを組み合わせることができない。
6.雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
【オルクス】攻撃力[Lv×2]の攻撃を行う。この攻撃にはコンセントレイトを組み合わせることができない。
7.スキルフォーカス 1 メジャーアクション 効果参照 2
【ノイマン】これを組み合わせたエフェクトの達成値を+[Lv×2]する

コンボ

聖域の畑(サンクチュアリ・ヤード)

組み合わせ
1234
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
-2
+4
100%以上
+6
-2
+6

ノイマン+ハヌマーン+オルクスの3種のエフェクトを組み合わせることで、奇跡の血の効果により侵食値を-4している。
デモンズシードの追加により、要の陣形のLvと侵食値がそれぞれ+1されている。おかげで100%未満でもつよつよバフが3回打てる。

バフ内容はコンボ欄参照。最大で4回まで。

カラス祓い(アヴォイドクロウ)

組み合わせ
567
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
6+4
14
100%以上
6
10
6+6
19

サンクチュアリヤードのダイス+C値+攻撃力バフが、《未知なる陣形》により“5人の次のメジャーアクションに乗る”という効果を利用する。サイレン+雨粒+フォーカスによってDロイスの効果が乗るようになった(侵食値-4)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 【ヒューリレ】1つエフェクトを選択し、最大レベルと侵食値を+1する。1個までしか常備化できない。(要の陣形を選択)
エネヴェイトD 15 使い捨て 【ヒューリレ】登場判定の侵食値ダイスの出目を1度だけ1にする。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【基本2】情報判定を行う際に固定値を+2できる。シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 190 18 0 230 18/248
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

由来

彼は自身のことをカカシだと笑うが、実際のところは順序がサカサマになる。
つまり、畑という守るべき領域にカカシが立てられたわけではなく、
彼の立つその場所そのものが、畑という名の守護された領域に成るというわけだ。

故に、付けられたコードネームは吊られたカカシ。
どこからともなく現れ、その領域における“カラス”を祓う力を見た者は
決して彼をただの置物支部長だと侮ることはなくなるだろう。

性格など

トライブリードとしての血による反動なのかは不明だが彼は病弱である。
度々吐血しては「見たまえ、これが奇跡の血(ミラクルブリード)だ」と自虐ともジョークともつかないことを口にしては
周囲の乾いた笑いを買うのが彼の支部でよく見られる光景だ。

だいたいは医療ベッドの上で本を読むか良くても支部長席に座ってカラスと戯れているのが常だが、
有事の際には点滴スタンドごとカラカラと走ってくるので部下達は青い顔をする。
本人的には100%善意の行動というか、基本お人好しなので叱ることができるのは後輩に当たる副支部長ぐらいなのが
余計に病人ダッシュに拍車を掛けている。カカシを自称する割にはかなり愉快なムーブを決めているような…。

また、2話目のエンディングで柴くんを第一に気に掛けたことに関して少し。
大津地自身が日常的に死にかけているため、割と自分の生き死によりも周囲にいる者達の安否を気に掛けることが多い。
決して自分の命を疎かにすることはないが、少なくとも自分が不調であるがゆえに、N市支部 引いてはN市全体が
危機に晒されるようなことがあってはならないと考えており、自害も辞さない程度の心構えはある。
特に、敵対するFHからN市支部のウィークポイントとして見られるような状態に陥ってはならないと考えているようだ。

そのため、採血の場に敵の侵入を許すという下手を打てば死んでいたような状況でも、
最初に柴くんの安否を気にしたのである。あとやっぱりお人好しなところがあるので…。

会話抜粋

「私はカカシだよ。何か得意なことがあるわけでもない、ただの置物さ」
――ベッドの上、小説を片手に。

「ふふっ…今日はなんと、点滴を打たなくとも立って歩けるのだよ!そこで見てい…ガフッ!ゴホゴホッ!」
――人生一体調が良いと語った日の朝、青い顔の部下の前で。

「ゼーッ、ハーッ、おのれファルスハーツめ…持久戦に持ち込むとは卑怯な…‼」
――勝手に現場に走ってきて勝手に消耗している戦闘前にて。

キャラ設定など

病☆弱‼

メジャーでバフを配ったら次のターンは自分で殴るという、
バフと範囲サブアタッカーの美味しいところを持っていける構成。
130点環境では未知なる陣形を外し、サイレンの魔女をレベルダウンするだけでOK。
それでも高速でダイス+C値+火力バフをバラ撒けるだけ強い。
お蔵入りさせるにはもったいない構成だと感じたので、そのうち使ってやりたい。

成長の方向性に関して、アドヴァイスを上げ切るのはもちろんのこと、
オルクスの雨粒の矢とノイマンのスキルフォーカスをサイレンの魔女と足すことで
範囲や対象を変えることなく侵食値+1のみで強化することが可能となる。

強化されました。経験点を注いだことにより、攻撃素撃ちでも当たる可能性がでてきた…?

ブラックマーケットで常備化ポイントを伸ばしたかったが、どうしてもキャラクターとしての大津地に似つかわしくなく断念。
デモンズシードを得たのは、大津地の血から展開される領域の畑と関わりがある…と思う。
エネヴェイトDは処方薬のうちのひとつかも知れないし自腹かも知れない。これのおかげでバフを連発しつつ
登場判定による吐血を回避することが可能となった!メモリーとかよりそっちの方が大事である。

他、確定予測でカラス祓いの必中化を狙ったり隆起する大地で守護者プレイも考えたのだが、
デモンズシード・エネヴェイトD・要の陣形+1Lvの都合23点はどうしても入れたかったために経験点が今一つ足りず、
またイージーエフェクトも大津地に相応しいものが見つからなかったため断念。
結果として残る22点は無難な(若干面白味に欠ける)ところに落ち着いた。

こんな詠唱があったらいいな


我が血肉の蒔かれし畑より
知恵は生えり
愛は咲けり
加護は為せり。
我こそは、人の地に()つ守護者也―――
聖域の畑(サンクチュアリ・ヤード)

履歴

セッション1回目(35点)。エンジェルヴォイスを+1Lv、雨粒の矢とスキルフォーカスをそれぞれLv1で取得。

セッション2回目(45点)。デモンズシードとエネヴェイトDを取得し、要の陣形を+1Lv(23点)。RC技能を+5(10点)。調達を+1(2点)。精神を+1(10点)これで合計45点。また、常備化ポイントを消費し情報収集チームを取得している。支部長だしね!

・精神を伸ばしたのは、ダイス+行動値を+1したかったため。またRC振りは、スキルフォーカスよりコスパがよかったためである。
調達はやっぱり最終的に金で情報を買うため…。財力パンチはつよい。

鷹華さんとトマルさんとの話し合いが通れば、【エフェブス・オルクス】の領域の盾・領域の守護者を視野に入れてもいいかも知れない。→話し合いにより必要無しと判断。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 21.10/15~18 Dual memoriesキャンペーン第一話"Dreams of THE STONE" 35 トマル あるすぅ・ピアニー・キタタケ・タケダ・鷹華
以下敬称略
2 21.11/15~19 Dual memoriesキャンペーン第一話"Sunset Memories" 45 トマル あるすぅ・ピアニー・キタタケ・タケダ・鷹華
3 22.12/21~22 オーヴァード格付けチェック 18 のっと ひまぜ・鷹華・トマル・タケダ・るり・レオリア・キタタケ・津田
年末大集合

チャットパレット