瀬名栄志
プレイヤー:影山とらこ
私は、私に出来ることをするだけです。
影山とら子
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 優等生(高等部)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +-2=27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 24
ライフパス
出自 | 栄志を駒として育成した。本人は恩義を感じている。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 生みの親、そして育ての親。過去には何も残っていない。残ったのは漂白された自己だけだ。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 船で声をかけてくれた。それは色彩なき日々を終わらせる、最初のきっかけになるのかもしれない。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 禊と呼ばれる儀式を経て、義理の両親の手でオーヴァードに覚醒させられた。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 脳内に流れ込んでくるルーンのビジョンが思考をかき乱す。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 8 | 《原初の赤》《原初の紫》《イージーフェイカー》 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:アカデミア | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | オーヴァードに対するダメージロールに常に+2Dする。この効果が適用された場合、HPを3点失う。 | ||||
出会い | 土浦菜南 | 好奇心 | / | 疎外感 | 真の意味で、初めて人らしく接してきた人間。とは言うものの、砕けた会話はまだ苦手かもしれない。 | ||
過去 | 如月家 | 尽力 | / | 偏愛 | 栄志を利用するだけ利用してきた人々。それでも、本人は彼らに囚われたままだ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
背徳の理 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用できる。そのシーン中、自身のウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを1D失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用できる」エフェクトを1つ使用できる。 | |||||||||
原初の赤:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
原初の白:ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 8 | 80% | |
組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。判定後、装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。そのダイス目ひとつを10に変更する。判定1回。シナリオLV回。 | |||||||||
再生の王錫 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPをさらに[LV+1]D点回復する。 | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得したエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
イージーフェイカー:不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[LV×1000」平方メートルまでの領域を隠蔽できる。目には見えるが知覚できない。場合によっては〈知覚〉で判定する。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
知覚能力を持った影を移動させ、偵察や調査を行える。場合によっては〈知覚〉で判定する。 |
コンボ
破壊のルーン:ᚻ
- 組み合わせ
- 原初の赤:振動球(1)+コンセントレイト(1)+(混色の氾濫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5(17)
- 8
- 3
- 1(+4D)
- 100%以上
- 5(19)
- 7
- 3
- 2(+4D)
- 5(17)
空中にルーン文字を刻み、そこから黒い球状のエネルギー弾を飛ばす。
攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う。装甲無視。
混色の氾濫を用いると対象を範囲(選択)にできる。その場合は侵蝕+2
破滅のルーン:──
- 組み合わせ
- 原初の赤:振動球(1)+コンセントレイト(1)+原初の白:ストライクモード(5)+(混色の氾濫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5(19)
- 8
- 3
- 1+5D(+4D)
- 100%以上
- 5(21)
- 7
- 3
- 2+6D(+4D)
- 5(19)
肉体が損傷するほどの術式。
両腕に刻まれたルーンが黒く発光、複数のルーンを同時に行使する。
腕の周辺をルーンで編まれた魔法陣が高速で回転し、漆黒の光線を放つ。
最大火力。80%以上で解放。装甲無視。
使用後、装備している武器が破壊される。ただし、武器がなくても使用可。
混色の氾濫を用いると対象を範囲(選択)にできる。その場合は侵蝕+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 護身用のナイフ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
夢の導き | 15 | その他 | ― | エフェクト使用直前に使用する。 対象に暴走を与える。 対象を単体にする。シーン1回。 | |
Bランク:サポーター | 0 | ランク | ― | 最大HP-2。回復エフェクトの効果に+2する。 | |
デモンズシード:背徳の理 | 3 | その他 | ― | 《背徳の理》の最大LVと侵蝕値を+1する。 | |
オーバーカウンター | 10 | その他 | ― | オーヴァードに与えるダメージをさらに+2Dする。 効果を使用した場合、メインプロセス終了時にHPを2D失う。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 184 | 28 | 0 | 234 | 24/258 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
春日家同様に古くからレネゲイドに関わり、巫女を輩出する名家の出身。
実際にはその家の者ではなく養子。巫女の影武者および護衛役として育成されてきた。
しかし先日ゼノスの襲撃により栄志をひとり残して全滅。
UGNが保護、観察の名目でアカデミアへと送り出した。
徹底した教育により価値判断が「規範」寄り、それ以上のものをなにひとつ持たない。
公私のバランスが崩壊した生活を送ってきたため、強い我を持たず、周囲を疑わない。
人に頼まれれば引き受け、殴られれば相応の報いなのだろうと受け入れる。
一部抜けているところがあり、想定外の事態には人並み以上に慌ててしまったり
暗闇が怖い、恋愛に関する知識が小学生未満などの弱みもある。
アカデミアの登録名「瀬名」は既に亡くなった生みの母親のもの。
特殊な暴行を受けた経験があり、護身と自決のために常時ナイフを携行している。
能力
オーヴァードとして持っている能力は「起源術式」。
かつてルーン魔術と呼ばれたそれの類縁。
原初の時代に編み出されたそれはレネゲイドを駆逐するための諸刃の剣である。
またこれを用いた状況把握や市街戦術を叩き込まれている。
術式行使は大抵が本人の肉体に大きな負荷をかけるもので、特に極限のルーン:──の行使時は痛みのあまり声を上げる。
台詞
一人称:私(わたし)、自分
二人称:貴方、貴女
口調:ですます調
落ち着いた口調。相手の年齢にかかわらず敬語で接する。
しかし「対象を取らない」あるいは「対象:自身」の会話においては
比較的普通の言葉遣いを用いることがある。
挨拶1「1年K組、瀬名栄志です」
挨拶2「自分が前へ出ます」
絆LV低「? 何か用向きですか」
絆LV中「私は、誰かの役に立てばいいと……ただそれだけの男です」
絆LV高「貴方という人は……私といて楽しいですか?」
プライベート「生憎、私は行楽目的で外出した経験がありません。お邪魔になるだけでは……」
ビジネス「貴方がそう言うのでしたら、私に異論はありません」
攻撃1「刻む──ᚻ!!」
攻撃2「手繰る──ᚾ!」
ダメージ「手持ちのᚦではこれが限界か」
ひとこと「アカデミアは自由過ぎます!……ときどき、どうしたらいいのかわからないのです」
ルーン一覧
「破壊のルーン:ᚻ」→通常攻撃
「極限のルーン:──」→全力攻撃
「意志のルーン:ᚢ」→《背徳の理》
「活路のルーン:ᚫ」→《原初の紫:妖精の手》
「再生のルーン:ᚦ」→《再生の王錫》
「忘我のルーン:ᚾ」→「夢の導き」
「隔絶のルーン:ᛉ」→《イージーフェイカー:不可視の領域》
「探査のルーン:ᛒ」→《まだらの紐》
極限のルーン:──詠唱
「第一段階、ᛞ──同期開始、術式励起」
「第二段階、ᛝ──全起源安定……出力正常」
「最終段階、ᛇ──導き、渇き、散滅せよ」
「──!!」
呼び方
天口令子(魔女の囁き)→天口様
明治・A・ルシア(疾風の裁き手)→明治様
赤銅雅ヶ音(血旋番長)→赤銅様
土浦菜南→土浦様
……面白味が!!!!!ねえ!!!!!
意図
呪いにまみれた男は正義……合法ょぅι゛ょ……
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 8/7,16,22 | Welcome to Academia! | 24 | 侘助さん | 閣下さん白國さんのっちさん |
最高だった……(感情) |