ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィンセント・ユリアス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白薔薇に誓うオース・ホワイトヴィンセント・ユリアス

プレイヤー:れいま

ホットドッグ食いてぇからさっさと片すぞ。

年齢
20
性別
星座
獅子座
身長
181cm
体重
67
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+75
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記憶が擦り切れるくらい永い間彷徨っていた。
孤独な魂
経験 嘗て、一緒に地を護った仲間がいた。
仲間との接触
邂逅 君達があまりにも幸せそうに笑うから。
友人
覚醒 侵蝕値 『助けなければ』。その意思がシンクロした。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 こうでもしなければ助けられないなんて。我ながらなんてザマなのだろう。すまない。
嫌悪 15
その他の修正8《ヒューマンズネイバー》《イージーフェイカー》《原初の黒》
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵食100%↑時あらゆる判定ダイス+5,攻撃力+5.バックトラックダイス-1個
嘗ての仲間 友情 悔悟
友人 クラヴィス・ホワイト 尊敬 不安
CR デューク・E・ワットソン 幸福感 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
衝動判定ダイス+LV. 侵蝕率+5(侵食でエフェクトレベル上昇しない。) LV:/5
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション 3 RB
攻撃力+[LV*2]. 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可 LV:/5
無形の双牙 1 マイナーアクション 3
素手データ変更。技能:《白兵》、攻撃力+[LV+2]、ガード値:1 LV:/5
《原初の赤:獣の力》 6 メジャーアクション 2+1
攻撃力+[LV*2] LV:/5
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
無形の影 1 メジャーアクション
【精神】で判定。1ラウンド1回。 LV:/1
《原初の黒:マシラのごとく》 2 メジャーアクション 5+2
攻撃力+[Lv*10]、ダイス-5個、シナリオLv1回
喰らわれし贄 5 オートアクション 1
オーヴァードに1点でもダメージを当てるとシーン間攻撃力+[LV*3]。シーン1回。 LV:/3
イージーフェイカー:獣の直感 1 メジャーアクション
他のシンドロームのイージーエフェクトを行使する。 侵蝕+1/勘のいいガキはry 《知覚》
禁じられし業 1 オートアクション 3
対象のイージーエフェクト効果を消せる。 シナリオLV回 LV:/3

コンボ

投影・白虎

組み合わせ
《オリジン:アニマル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
4

攻撃力+2(4)

投影・白秋

組み合わせ
《オリジン:アニマル》+《無形の双牙》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
100%以上
8

攻撃力+5(8)
武器作成
移動

四獣・白土

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:獣の力》+《無形の影》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
5
12
100%以上
7+5+3
7
5
14+5+8
《喰らわれし贄》含む
7
5
14+5+8+18

《コンセントレイト:ウロボロス》:いつもの
《原初の赤:獣の力》:攻撃力+[LV*2]
《無形の影》:【精神】で判定

四獣・白房

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:獣の力》+《無形の影》+《原初の黒:マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
5
100%以上(初ラウンド)
7+5+3-5
5
14+5+8+30
《喰らわれし贄》含む
7+5+3-5
5
14+5+8+30+18

《コンセントレイト:ウロボロス》:いつもの
《原初の赤:獣の力》:攻撃力+[LV*2]
《無形の影》:【精神】で判定
《コンセントレイト:ウロボロス》:いつもの
《原初の黒:マシラのごとく》:攻撃力+[LV*10]
《無形の影》:【精神】で判定

五行・白帝

組み合わせ
《喰らわれし贄》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

オーヴァードに1点でもダメージを当てるとシーン間攻撃力+[LV*3]。シーン1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 149 0 0 189 16/205
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

① 

 あそこでシンクロしたのは"想い"と"意志"だ。
 たとえそれが自身の人生を変える事になっても。
 たとえそれで自身に宿る存在が後悔の念に苛まれていたとしても。

 「それで親友を護れたのだからもういいと何度も言っているのに、彼は聞いてくれないんだ」
 「寧ろ礼を言いたいのにな。」

 きっとどちらかの意志がなかったら、どちらかの存在が無かったら覚醒していなかった。
 それはきっと"彼"を殺す事に繋がってしまうだろう。
 そのような未来は俺にとってとても考えられない出来事だった。

 だから、必ず護ってみせよう。

  ――"白薔薇に誓うオース・ホワイト"、ヴィンセント・ユリアスのつぶやき。

 食べる事は、好きだ。
 食べている時は特に幸福感がある。
 しかし、満腹という概念があまり存在しない自身にとって、腹を満たした時の感覚は不明だ。
 よく食べている方なんだけどな。
 これじゃあその内病院で食事の指導が入ってしまう。そんな面倒なことは避けたい。
 クラヴィスを心配させるようなことがあってはならない。
 
 『む、意識が二人分のせいだろうか?しかし我は、お主の食べる物が好きだぞ』

 答えにはなっていない。
 けれど、同時に笑いがこみ上げてくる。

 なあ、相棒。
 今日の飯は、ハンバーガーとポテトなんてどうよ?

 『びっぐなばぁがぁを二つだな。我はちーずがいい。』

 ハマっちまってるじゃねえか。

 『む、美味いのだからいいだろう?』

 そりゃあそうだ。
 美味いモンが正義。
 消費したカロリー分だけ美味いモンを食おうぜ。
 
 そういえば前の礼がまだだったな。
 
 (ヴィンセントは慣れた手つきでスマートフォンを操作し、電話をかけた。)

 「ハロー、デューク。前の礼がまだだったな。一時間待ってやるからどでかいバーガー二つな。」

 「チーズと……あー、あとはあまりそうなモンでいいや。じゃあな」

 (早口でそう告げ、電話相手が何かを言う間に電話を切った。)

 さて、相棒。
 あのカフェに、行こうか。
 
 ――"白薔薇に誓うオース・ホワイト"、ヴィンセント・ユリアス。相棒と食事。

_________________________________________________________
●概要
中国の神話に出てくる四神の『白虎』とレネゲイドウイルスが混ざった青年。白虎と青年の二重の人格が住まわっているが、彼ら自体は仲が良い様子で良く共存出来ている模様。
白虎は仲間を失い、永い間彷徨った末にイギリスに辿り着いていた。その時にいたのがヴィンセントと友人のクラヴィスである。
幸せそうに笑いながら次の講義について話す二人の姿に嘗ての仲間達と共にいた自身が重なり、白虎は二人の姿を見守るのが日常だった。
しかしある日の事。友人のクラヴィスがジャームに襲われて重傷を負ってしまい、その場にいたヴィンセントと白虎は《ワーディング》を目の前にして動くことがままならなかった。だから、一神と一人は強く『彼を助けねば』と。そう思った。
結果、ヴィンセントは白虎と融合した状態でオーヴァードに覚醒してしまうことになる。
白虎はヴィンセントと融合しているため、たまに表層に出て街に繰り出しているもののそれはヴィンセントの強い勧めがあったからである。白虎は事件の事を深く後悔しているが、ヴィンセントは気にしていないというより寧ろ感謝しているとのこと。

●性格
白虎はよくも悪くも神様。土地を護るためなら手段は選ばないが、懐に入れた者には優しい。今では語り継がれるだけの存在と化してかつてのような力が出せない事を気にしている。
ヴィンセントは無口で不愛想な青年だが、それは極度の人見知りのため。根っこは優しく心配性な性格で、周りの友人からは母親扱いされている。しかし年相応に悪ノリする場面もあり、そうするとヴィンセントの周りにはほぼストッパーがいなくなるので注意が必要だろう。
互いに共通しているのは大事なモノを護ろうと必死な為に自分の事を見失いがちな事である。互いに説教しあう癖に互いに無自覚なのだからもうどうしようもないともいえる。

●能力
普段は自身の腕を白い獣の脚に変化させて戦っており、変化させる際に白い薔薇が生まれ散ってから変化する。やがてレネゲイドウイルスが活発化するともこもこな白虎に変化し、力の限り殴る。この時人格が交代した故とも言えるが白薔薇が出てくることは無い。また必要とあれば人型に戻る事も出来る。その時にはヴィンセントの意識は深いところにあるだろうが……。
キュマイラではなく何故かウロボロスになっている件についてはよくわかっていない。レネゲイドビーイングの要因のひとつである白虎自体の力の問題かもしれないし、ヴィンセントと融合した結果、ヴィンセントが白虎の能力をコピーしているのかもしれない。詳しい調査が必要だ。


8.15生まれ
成長期は終わったが未だによく食べる。
成人になったがつまみ>酒派。尚下戸であるため、あまり飲もうとしない。
好きな酒は米焼酎。洋酒だとリモンチェッロ。弱いクセに強い酒ばかり飲む。
彼にとってチェイサーは必要不可欠だ。
CC:gainsboro #dcdcdc

履歴

●ちゃっとぱれっと



(2+{D})dx10+5 白兵
(2+5+{D})dx10 回避(100%↑)
(2+{D})dx10 肉体系
(2+{D})dx10+1 知覚
(2+{D})dx10 感覚系
(7+{D})dx10+1 RC
(7+{D})dx10+1 意志
(7+1+{D})dx10+1 衝動判定
(7+{D})dx10 精神系
(1+{D})dx10+1 交渉
(1+{D})dx10+1 情報:UGN
(1+{D})dx10 社会系

判定:(ダイス数)DX(クリティカル値)(補正)
ダメージ:(命中達成値/10+1)D10+攻撃力
{D}は、侵蝕率による増加が自動的に挿入される。

Auto:《リザレクト》[侵食+※]1D10点HP回復、侵蝕上昇(100%以下)

---100%未満コンボ
Min:【投影・白虎】侵蝕+3:《オリジン:アニマル》 攻撃力+2
:侵蝕+3
Min:【投影・白秋】侵蝕+6:《オリジン:アニマル》+《無形の双牙》 攻撃力+2/攻撃力+3,ガード値:1の素手武器作成
:侵蝕+6
Maj:【四獣・白土】侵蝕+9:《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:獣の力》+《無形の影》 C値-2/攻撃力+12/【精神】判定

(7+{DB})DX8+5

(/10+1)D10+14+4
(/10+1)D10+14+4+15 喰らわれし贄の効果
:侵蝕+9

Auto:【五行・白帝】侵蝕+1 1点でもダメージを与えたら攻撃力+15
:侵蝕+1

---100%Overコンボ
《四神・白虎》100%↑:《Dロイス:戦闘用人格》発動にてあらゆる判定ダイス+5/攻撃力+5/バックトラックダイス-1
Min:【投影・白虎】侵蝕+3:《オリジン:アニマル》 攻撃力+4
:侵蝕+3
Min:【投影・白秋】侵蝕+6:《オリジン:アニマル》+《無形の双牙》 攻撃力+4/攻撃力+4,ガード値:1の素手武器作成
:侵蝕+6
Maj:【四獣・白土】侵蝕+9:《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:獣の力》+《無形の影》 C値-3/攻撃力+14/【精神】判定
(7+{DB})DX7+5

(/10+1)D10+14+5
(/10+1)D10+14+5+8+18 喰らわれし贄の効果
:侵蝕+9

Maj:【四獣・白房】侵蝕+16:《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:獣の力》+《無形の影》+《原初の黒:マシラのごとく》 C値-3/攻撃力+14+30/【精神】判定
(7+5+{DB})DX7+5
(7+5+-5+{DB})DX7+5 マシラ時


(/10+1)D10+14+5+8+30
(/10+1)D10+14+5+8+30+18 喰らわれし贄の効果
:侵蝕+16

Auto:【五行・白帝】侵蝕+1 1点でもダメージを与えたら攻撃力+18
:侵蝕+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期作成 30+4 (敬称略)
2 2021/03/16 『Omens of Doom』 25 手乗 レビィ(あまねく)/デューク(鬼骨)/ルーナ(魅稀)
3 2023/01/08 『灼熱の拳』 16 鬼骨さん デューク(鬼骨さん)

チャットパレット