ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機界 導瑠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絡繰り仕掛けの大団円デウス・エクス・マキナ機界 導瑠きかい どうる

プレイヤー:タタ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
17㎝~23m(184cm)
体重
不明 可変
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
時計屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 彼は遥か昔、気が遠くなるほどの過去にて目を覚ました。どうやら自分は当時には決して存在しえない技術で作り上げられている、そう気づくのに時間はかからなかった。自らを何が生み出したのか。何によって生み出されたのかも分からないまま、ただ自然を観察し、飽きれば眠りにつく。そんな機械的な生活を送っていた。
謎の出生
経験 その眠りはとにかく長かった。数千年単位で寝ては目覚め、寝ては目覚めを繰り返す内に奇妙な生物を見た。彼らは言葉を介し、道具や火を扱い、自然を神と見立てて崇めていた。自我があるかすら怪しかった機界も、今まで何かに興味を抱いたりすることはあったが、それを自覚するほどに強く抱いたのはその生物達が初めてであった。しかし彼らの生活は一向に変わらず、時間もかなり経った為眠りについた。
生命停止
邂逅 深い眠りから再び目覚めたとき、彼の目の前には一人のあの生物が居た。彼はどうやら友好的だったようで、どういう訳か明らかに異形の存在であった自らを家に上げて住まわせた。どうやら話し相手が欲しかったようだ。巌と名乗った人間は、異形の存在に機界導瑠と名付けた。機械を操る自らの姿にぱっとおもいついたようだ。その人間はその生活は寝ては目覚めてを繰り返して居た機界にはとても刺激的で愉快であり、それにより自我を完全に覚醒させた。物好きな人間は、どうやら悪と正義の物語が好きなようだった。初めのうちは現実の刺激に夢中だった機界も、やがて彼の話に興味を持つ。拮抗した実力、悪と正義の戦い。それは彼にとって非常に魅力的な物語であり、この興味は彼の今後の生き方の方針を決める事となる。ある日、巌は外の世界を見てこいと言い出した。どうやらこの友人は自らは訳あって世に出たがらないが、自らには様々な経験をして欲しいようだ。彼は人間の暮らす世界へと進み、やがて世界には飽きるほどに面白い戦いが大量にある事を知る。自らの姿を人間に似せて、ありとあらゆる物語を求めて戦場を歩き回る退屈しない生がその時始まった。
任意
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 友情 不安
友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 RB
精神を使用した判定をシーンの間+レベル×2
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-レベル
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからlv個選択して常備化できる。侵食値4上昇。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
二つの武器を同時に扱える。命中(5-レベル)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
マルチウェポンと同時に使用。同じ技能を持つ武器を一本追加して使用できる。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃の判定を精神で行える。

コンボ

三本射撃

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコントロールソートコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5
8
24
60ー79%
5+1
8
24
80ー99%
5+2
8
24
100%以上
5+3
7
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 なし 50m この武器とドッジ判定を行った場合、対象のダイスを-2個
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 なし 50m この武器とドッジ判定を行った場合、対象のダイスを-2個
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 なし 50m この武器とドッジ判定を行った場合、対象のダイスを-2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト その他 射撃判定+2
ロックオンサイト その他 射撃判定+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 125 0 0 125 5/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット