“輪廻六弾”赤月 みらい
プレイヤー:源十朗
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +210
- 未使用
- 50
ライフパス
| 出自 | 金弓箭による一件までは安定した家庭だった筈だ | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 他のホームのチルドレンとも、あまり積極的には絡まなかった | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 先人達の様にもう少し気楽にやれたら、楽だったのかもしれない | |
| 先輩 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日流させた血が、きっと始まりだったのだろう |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 穿つべき悪と不完全も、守るべき正義と完全も、一つの妄想なのだろう |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 11 | 《原初の紫》《原初の白》《原初の黒》《イージーフェイカー》 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 5 | |
| 運転: | 芸術: | 知識:酒 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | <遺産継承者:必中の弓> | ― | 遺産継承者専用アイテムを1個取得・「必中の弓」を選択 | ||||
| 固定 | 〝家族〟弟・両親 | 庇護 | / | 悔悟 | WH | 何処で暮らしているのか等は一切知らされていない | |
| 固定 | 〝待ち人〟神奈 美津留 | 信頼 | / | 恐怖 | WH | ゆっくりと飲もう。七日間だけだとしても…… | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の赤:アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 判定達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 原初の紫:孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 判定直前に宣言・「範囲」「範囲(選)」攻撃を自身1人に移す・1シナリオLv回 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 判定直前に宣言・その判定を失敗に・1シナリオ1回 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| <情報:>を<意志>で判定する・この時の判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 対象と対決・判定に勝利した側の攻撃が命中・1シナリオLv回 | |||||||||
| チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
| 単体攻撃の対象を自身へ移す・1R1回 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定直後に宣言・その判定の達成値+[Lv×3]・1R1回 | |||||||||
| リフレッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| いつでも使用可・重圧でも使用可・バステをLv個回復・暴走回復不可・1シナリオ1回 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| GMに直接質問をする・1シナリオLv回 | |||||||||
| 原初の白:スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 9 | 80% | |
| 対象の判定直後に宣言・判定達成値-[Lv×5]・1シナリオ1回 | |||||||||
| イージーフェイカー:折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| Lv個アイテムを隠し持つ | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 即座に記憶を行える | |||||||||
コンボ
輝き砕く者
- 組み合わせ
- 《原初の赤:アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 37
- 1D+11
- 100%以上
- 5
- 10
- 39
- 1D+11
- 2
ダイスペナルティを受けない・失敗時暴走
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 銃華・金弓箭(必中の弓) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +11 | - | 視界 | 常時達成値+10・ダイスを減らすペナルティを受けない・命中しなかった場合暴走を受ける |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム | 攻撃命中判定達成値+2 | ||
| スティールマインド | 5 | エンブレム | <意志>判定ダイス+2個 | ||
| 大量の謎のお札(サイドリール) | 15 | その他 | エフェクト使用の<射撃>判定達成値+3・ダメージロール+1D/金弓箭に貼られたお札 | ||
| 母の髪飾り(思い出の一品) | 2 | その他 | <意志>判定達成値+1/母の遺品 | ||
| 照準器 | 5 | その他 | 「種別:射撃」の武器を一つ指定・選択武器による命中判定達成値+1・「必中の弓」指定 | ||
| 能力訓練:【感覚】 | 3 | その他 | 判定直前にオートで宣言・【感覚】を使用した判定達成値+1・1シーン1回 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | スマートフォン。あまり使ってない | ||
| バロン=セロン・ラパン(アクセサリー) | 0 | その他 | 支部長からの贈り物・7日間の為の恋のワイン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 46
| 219
| 25
| 0
| 290
| 50/340
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レギュレーション:基本・上級・IC・EA・LM・HR・UG
金色のリボルバー銃型遺産「銃華・金弓箭」を扱うUGNチルドレン。
その戦闘力や優秀さとは裏腹に、どことなく諦観的な少女。
基本的に完璧主義で負けず嫌いな性格だが、その完璧主義が一周回り「泣いても笑っても自分の求める完璧さにはなれない」と諦めを抱いている。
その性格を表に出す事もあまりない為、傍から見ればどこか淡々と・ぼーっとした人物に見える。
幼少期、金弓箭を使い両親と弟を銃撃した事件にてUGN側に発見されそこからチルドレンとなる。
それ以前の記憶はほとんど無く、何故彼女がそのような事をしたのかは未だに不明である。
なお、両親と弟は生存しており、記憶処理を受けて現在も一般社会で生活している。
能力は「瞬間記憶・観察力・推察力」。ウロボロスのコピーエフェクトの力と、この観察力を用いて金弓箭にて適切な射撃攻撃を行う。
本人が得意としてるのは、相手にワザと攻撃をさせたうえで自身の攻撃と一緒に跳ね返すカウンター戦法。
金弓箭は貼られた特定の札を剥がす事で様々な武器に変容する(火力等はほぼ変わらない)。
だが、本人はデフォルトのリボルバーが一番気に入ってる模様。
とある先輩エージェントの影響で、酒を隠れて飲んでいる。
本人曰く「正気を失えるイイ飲み物だ」と言ってるが、言わずもがな未成年なので周りからはストップがかけられている。
履歴
※シナリオネタバレ注意
・長雨事件を解決。ラファエルと対峙、銀の弾丸を打ち込む。
交わした杯は、血のように赤く紅く。
・終末事件を解決。グリムと対峙、破滅よりも疾く銃弾は打ち込まれる。
酒はしばらくおあずけだ。君との宴に遅れないようにするために。
・僅か七日間だとしても、例え遥か遠くの道だとしても、交わしたこの杯が交わった道の証だ。
バロン・セロン=ラパンを飲み干す、大切な待ち人と共に。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 40 | |||||
| 長い雨がやむ時は/PC1 | |||||
| 「《リフレッシュ》Lv1取得・意志+2・調達+4・エンブレム2個取得」 | |||||
| エンブレムデータ「コンバットフォーカス」取得 | |||||
| エンブレムデータ「スティールマインド」取得 | |||||
| 50 | |||||
| 神のない日のこと/PC1 | |||||
| 「《インスピレーション》Lv2・《原初の白:スモールワールド》Lv3・知識:酒+1・調達+1・エフェクトLv+1」 | |||||
| 50 | |||||
| 霜の月が欠ける頃に/PC1 | |||||