“威風堂々”嵐山理仁
プレイヤー:青山
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 188
- 体重
- 85
- 血液型
- A型
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
ライフパス
| 出自
|
| 親戚と疎遠 |
| 経験
|
| 技術畑 |
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 生誕
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 9
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 1
| 成長 | 2
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 11 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 4 |
| |
| |
知識:機械工学 | 2 |
情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 突入チーム
| 信頼 |
/
| 不信感 |
|
|
| Dロイス
| 遺産継承者
| |
―
| |
|
|
| 設楽非天
| 執着 |
/
| 猜疑心 |
|
|
|
| 鳴滝尚希
| 誠意 |
/
| 侮蔑 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-[LV] |
|
| 勝利の女神
| 7
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 判定の達成値+[LV×3], 1ラウンド1回まで |
|
| インフィニティウェポン
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
|
|
| 武器「インフィニティウェポン」作成[経験点修正:-10点] |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| ―
| 2
|
|
| 〈白兵〉判定を【精神】で振る |
|
| マルチウェポン
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| 二つの武器の攻撃力と効果を合計、判定の達成値-[5-LV] |
|
| クイックモーション
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| 1シーン1回
|
| マイナーアクション(エフェクト以外)1回追加 |
コンボ
フィジィシェ・アングリーフェ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9
- 8
- 11-4
- +22
- 100%以上
- 9
- 7
- 11-3
- +25
和訳すると「物理攻撃」
スペル・フィジィシェ・アングリーフェ
- 組み合わせ
- 勝利の女神+コンセントレイト+コントロールソート+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 9
- 7
- 11+21
- +25
- 160%以上
- 9
- 11+24
- +28
和訳すると「超物理攻撃」
- 組み合わせ
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 強化ブレード
| 6
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 6
| 3
| 至近
|
|
| インフィニティウェポン
| 0
|
| 白兵
| 〈白兵〉
|
| LV×3+7
| 3
| 至近
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 祈りの造花
|
|
| 防具
|
|
|
| 8
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| 判定ダイス+2
|
| ユニークコード
|
| 15
| エンブレム/一般
|
| セットアップで使用 シーン中に指定したキャラ(複数可)のメジャー判定ダイス+2、1シナリオ3回まで
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 40
| 35
| 110
| 15
| 0
| 200
| 0/200
|
|
容姿・経歴・その他メモ
●基本情報
UGN京都第二支部の支部長。好きな言葉は「定時退社」。
合理性とマイペースを極限まで煮固めたような性格。
もとは技術支援職で、謎の疫病(前回参照)により勤めていた支部が爆散したがさっさと定時に上がっていたため助かった。
何かと病みがちなオーヴァードにしては非常に精神が安定しているが人付き合いには難がある。
こんなやつを支部長にするほど切迫している京都支部の人手不足に合掌。
趣味は魔法少女アニメ鑑賞。
「定時だ。俺は帰る。」
●ライフパス
父がドイツ人の数学者で母が日本人の中学校教師。
幼い頃から異常に頭が良く子供らしくない言動を繰り返すので親戚一同から気味悪がられるが、おおらかな両親は特に気にしなかった。
両親ともに忙しく家を空けていることが多い&協調性の無さゆえ学校でも孤立していたために一人で過ごしていることが殆どであったものの、自分が両親の愛情を受けていることはちゃんと理解していた、孤立していたが孤独ではない幼少期を過ごす。
ひとりの時間はいつも家のテレビで古い魔法少女アニメを見ていた。退屈を紛らわすのにアニメ鑑賞はちょうど良い娯楽であった。
ある日、嵐山家はジャーム化した市民によって襲われる。両親はあっけなく惨殺され、嵐山少年もいざジャームに殺されようというところにどこからともなく「祈りの造花」が降臨。この場を切り抜ける力を与えることを条件に嵐山少年と契約する。嵐山少年はジャームを撃退し、騒ぎを聞きつけたUGNによって保護された。
その後はノイマンの頭脳を生かして技術開発部で働くが、トモリの起こした厄災によって京都第二支部が爆散、めでたく支部長に就任(不本意)した。
●精神構造
安定性はかなり高め。合理性を求めるが感情に従った行動もする。自己肯定感はMAX。
他の人間は基本的に自分よりアホだと思っているので他人の失敗や間違いには寛容、逆に必要以上の期待をすることもない。他の人間たちをうっすら見下している。自分でもそのことを自覚しているし改めるつもりは特にない。
ジャームに殺された両親はじめ、過去に喪ったものや二度と帰らないものに対してひどくドライ。本人曰く「変えられない過去を悔やんでも仕方ない」とのこと。それはそれとして過去を思い返して懐かしむことはあるし、失ったものに執着する他人の心情にも理解は示す。
彼の人間性の根幹には「人生は自分の思ったようにしかならない」という考えがある。自分の人生を幸福だと思えるかどうかは自分の生き方次第だと信じており、前述の哲学が本人のマイペースさや合理性につながっている。
●他PCに対する印象
・羽立あさひ
模範的な部下として一定の信頼を置いている。子供であり庇護すべき対象だと思っているがそれはそれとして仕事は普通に任せる。彼女自身の抱える無力感やアイデンティティの揺らぎについては「実害はないし気にしなきゃ良いのに」と思っている。言わないけど。
・豊鷲見泰風
三回裏切った元上司。今は部下だと割り切っている。二回FHに寝返ってなお堂々とUGNで働いている(しかも大して反省していない)ことについては納得はしつつ「こいつやべえな」と思った。
・飛渡椿
世渡りが上手い奴だなあと思っている。仕事はちゃんと出来るし、一部の職員のように気負いすぎたり病んだりしてやらかすこともない安定した人物なので上司としては扱いやすい限り。お互いビジネスライクな関係でまあまあ上手くいっている。
・シーマス・コンプトン
面倒なシスコン。致命的に集団行動に向いておらず、特に妹のことになると暴走しがちな性格は悩みの種。彼の内心の葛藤も含め「現実逃避の仕方を間違えたアホ」というのが総評。
●データ運用
基本的に物理攻撃で殴るだけ。「勝利の女神」使用条件のため早いとこ侵蝕100%行きたいところ。やろうと思えば味方に支援も飛ばせる。
回避カスだが味方に近接ガード屋がいるらしいのでまあ…大丈夫だと思いたい。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 70
|
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