ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレナ・ユーティライネン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

厄災庭園(ゼロ・ガーデン)アレナ・ユーティライネン

プレイヤー:あざらし

年齢
[検閲済](外見年齢は10代後半)
性別
女性
星座
身長
144cm
体重
32kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
レネゲイド災害
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ソラリス
HP最大値
+-7=20
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+61
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎[UGN中枢評議会により検閲済]
天涯孤独
経験 ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎[UGN中枢評議会により検閲済]
力の暴走
邂逅 「あンのクソバカ野郎がッ!!面倒ごとだけ押し付けて先に逝きやがって!!」
憤怒
覚醒 侵蝕値 1日たりとも忘れた事はない。あの災厄の日を
感染 14
衝動 侵蝕値 この血に滾るソレを否定するために
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神1 社会4
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:雷神の槌 因子型概念遺産:ロヴィアタルの微睡の泥
“零れ落ちたモノ”【両親】 憧憬 悔悟 「ゴメンな」WH
“仇敵”【ノスフェラトゥ】 執着 殺意 「ブチ殺す!!!」OR
“届かなかったモノ”【デイビット】 友情 憤懣 「どうしてッ!あの時置いて行った!!どうしてだ!!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 単体 視界 3
シーン中対象への攻撃の攻撃力+[Lv×3]
攻性変色 4 セットアッププロセス 単体 視界 3
《ターゲットロック》で上昇する攻撃力+[Lv×5]
甘い芳香 3 セットアッププロセス 範囲 視界 4
R間対象の行動値-[Lv×2]
タブレット 3 オートアクション 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトの射程を[視界]に変更/シーンLv回
多重生成 3 オートアクション 自身 至近 3
《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更
狩りの統率者 1 オートアクション 範囲(選択) 至近 4
《ターゲットロック》の効果を対象にも適用/シナリオLv回
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8の射撃攻撃/シナリオLv回
ツインバースト 1 メジャーアクション 対決 - - 3
攻撃力+[Lv×3]/ドッジ不可
声なき声 1
獣の直感 1

コンボ

庭園展開式:虚地(60↓)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

[1+2+3+4+5+6]/対象4体/行動値-6/シーン間対象への攻撃の攻撃力+29/味方にも適用

庭園展開式:蝕天(100↑)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

[1+2+3+4+5+6]/対象5体/行動値-8/シーン間対象への攻撃の攻撃力+37/味方にも適用

我は災禍。故に喇叭の使者に非ず(グレイブ・コール)(60↓)

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
1
50
100%以上

[7+8]/範囲(選択)/ドッジ不可/HPを3点失う

我は彩華。故に永遠の聖者に非ず(ガーデン・コール)(100↑)

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
1
64
100%以上

[7+8]/範囲(選択)/ドッジ不可/HPを3点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
庭園展開式:虚地(60↓) 0 視界
庭園展開式:蝕天(100↑) 0 視界
我は災禍。故に喇叭の使者に非ず(グレイブ・コール)(60↓) RC 1 50 視界
我は彩華。故に永遠の聖者に非ず(ガーデン・コール)(100↑) RC 4 64 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
因子型概念遺産“ロヴィアタルの微睡の泥”(遺産:雷神の槌) 0 “誰にでも適合し、感染していく”遺産
アービサイドIII(デモンズシード) 0 機械じみた外観の大きな手枷。遺産の感染特性を抑える
コネ:情報収集チーム 2
形見のチョーカー(アクセサリー) 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 189 0 0 191 0/191
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色白

アレナ・ユーティライネン

●概要
 機械めいた手枷を付けた10代前半程の外見の少女。その正体は、UGNが極秘に所有する“対オーヴァード殺戮兵装”にして、かつて街一つを滅ぼしたレネゲイド災害「ロヴィアタルの微睡の泥」の宿主である。

●因子型概念遺産:ロヴィアタルの微睡の泥
「ロヴィアタルの微睡の泥」とは、フィンランドにて発見された形を持たない概念遺産である。その最大の特徴は“オーヴァード・ノーマル問わず誰とでも適合・感染し、初めに適合した宿主を中心として次々と伝染していくこと”である。フィンランドにて最初に起動した際には宿主の能力も相俟って街一つが一夜にして滅んでいる。

●経歴
 十数年前、フィンランドの小さな田舎街に住むとある少女に、一切の前触れなく「ロヴィアタルの微睡の泥」が感染。直ちにオーヴァードへ覚醒・暴走し、少女を宿主として瞬く間に感染が広がっていった。デイビット率いるR災対ルカ班が鎮圧に成功したものの、結果として感染の中心となった街の生物は全滅。唯一の生存者であった宿主の少女、当時15歳のアレナ・ユーティライネンのみが保護された。

●対オーヴァード殺戮兵装
 保護された後に問題となったのは彼女の処遇だった。街一つを滅ぼし、低いとはいえ再発のリスクすら抱えているが、UGNとしてジャームでない者を殺す・冷凍保存するのは倫理的に問題があった。そこで、デイビットは彼女を“対オーヴァード殺戮兵装”として運用することを提案し、可決された。これはUGNの制度の穴を突いた抜け道のようなもので、彼女を“有事の際に運用される兵器”として扱うことにより、研究施設送りにされるところだった彼女をR災対内で保護することが真の目的であった。そのため、データ上彼女には人権が存在せず、日常的に能力制御用の手枷が付けられており、居住区域外への外出も制限されている。

●性格
 性格は短気で乱暴者。とは言えなんだかんだ義理堅く、しばしば日本のヤンキーに形容される。保護された当時はこの世のすべてに諦観していたが、デイビットと接していく内にこの様な性格になった。

●能力
 能力は「過剰再生・怪力」。イモリ・プラナリア等、高い再生能力を持つ生物のキュマイラ因子を持ち、ソラリスの化学物質操作も併用することで異常な程の再生能力を持つ。しかし、遺産の侵蝕と再生能力が常に拮抗しているためか、彼女自身がその再生能力の恩恵を受けることはない。彼女の能力が真価を発揮するのは遺産を併用した時である。「ロヴィアタルの微睡の泥」にはもう一つ能力が存在する。それは“宿主のオーヴァード能力を増幅し他の感染者へ付与すること”である。味方に向ければ少々の負傷なら気にせず突破できるタフネスと怪力を付与し、敵に向ければ過剰に再生した己の肉体に押し潰される、あるいは瞬時に細胞寿命を使い果たして死亡する。つまり、超広域の戦術支援と戦術攻撃を同時に行う事が可能なのだ。しかし、その危険性から、普段は手枷型の制御デバイスにより能力を封じられており、R災対隊長格の号令でのみその枷は解除される。彼女は正真正銘のレネゲイド災害。その能力は規模・出力共に非常に強力である。


以下更に暇な方向け↓
 「因子型概念遺産:ロヴィアタルの微睡の泥」とはフィンランド神話の悪神に起源を持つとされる遺産で、実態が存在せず、言語を介さずに伝染するミームのような遺産である。その最大の特徴は“誰にでも適合してしまうこと”。本来、遺産というものはごく一部の適性を持つオーヴァードにしか適合しないとされているが、この遺産はオーヴァード・ノーマルを問わずに誰にでも適合するという特徴がある。最初に適合した者を「宿主」とし、そこを中心に不可視不可触のミームが伝染していくのだ。その伝染速度、範囲には現状限界が計測されておらず、制御を外れ暴走した場合どれ程の災害となるかは予想がつかない。事実として、この遺産が最初に観測された際の暴走では街一つが一夜にして滅んでいる。その正体は完全に謎に包まれており、細菌やウィルス、ナノマシンとも言われているが、そのようなものはこれまで発見されていない。そもそも、実態が完全に存在しないため遺産かどうかすら怪しく、出土した資料を基に便宜上そう定義しているに過ぎない。ただ一つだけはっきりしていることは、この遺産が人類を滅ぼすために造られたらしいことである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
60
4
-3
デモンズシード

チャットパレット