ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白夜月 まひる - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

世界でいちばん嫌いな数字(ナンバーファイブ)白夜月 まひる(はくやづき      )

プレイヤー:@不在着信

年齢
29
性別
星座
不明
身長
184cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
29
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+92
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 寂しくはなかったよ
天涯孤独
経験 あんまり覚えてないや……
危険な仕事(裏社会)
邂逅/欲望 アルフレッド・J・コードウェル
忘却
覚醒 侵蝕値 実験は失敗だったのかもしれない
素体 16
衝動 侵蝕値 自分を傷つける何もかもが怖い
恐怖 17
その他の修正3実験体〈ロストナンバー〉分+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体〈ロストナンバー〉 上級p36。能力値を3点上昇。侵蝕率基本値+3
固定 小陽 蛍(こよう けい) 信頼 不安 チルドレンとして信頼している/なんとか守りたい
固定 山田 餓狼丸(やまだ がろうまる) 尽力 脅威 何かできることがあるなら/強いんだよなぁ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129。C値-LV(下限7)《ノイマン》
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EAp90。組み合わせた判定が【精神】で行えるようになる《ノイマン》
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EAp93。武器をふたつ使用できる。達成値-[5-LV](最大0)《ノイマン》
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
EAp91。対象がラウンド中に行うメジャーアクションにダイス+LV個。自己対象不可《ノイマン》
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
EAp93。対象が判定を行った直後に使用。達成値+[LV×3]。1ラウンド1回《ノイマン》
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
EAp117。対象の戦闘不能を回復する。自己対象不可。HP[LV×5]回復。1シナリオ1回《ソラリス》
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
EAp118。対象の戦闘不能を回復する。HP[LV×10]回復。1シナリオ1回《ソラリス》
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp119。常に最適な美容状況と健康状態を維持する《ソラリス》
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp95。個人の人格を細部に至るまで模倣する《ノイマン》

コンボ

▼標的捕捉

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
10
100%以上
7
7
4
10

C値-LV(下限7)/判定を【精神】で行う/武器をふたつ使用する/達成値-[5-LV](最大0)

▼戦術指揮

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がラウンド中に行うメジャーアクションにダイス+LV個

▼標的殲滅 ▼反撃開始

組み合わせ
《勝利の女神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の達成値に+[LV×3]/1ラウンド1回

▼形勢逆転

組み合わせ
《奇跡の雫》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦闘不能を回復し、HP+[LV×5]/1シナリオ1回

▼起死回生

組み合わせ
《アクアウィターエ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦闘不能を回復し、HP+[LV×10]/1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 射撃 7 5 20m
大型拳銃 7 射撃 7 5 20m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 164 0 0 185 37/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用サプリ

EA、上級
テキスト

容姿

白/黒
色白

テキスト

設定

挙動不審で弱々しい陰キャ。年齢ゆえの威厳などがまるでなく、ポメラニアンとかに負ける。小佐古支部にエージェントとして所属しながら、表向きは教師として近くの高校に勤務している。常にヘラヘラとして自信なさげに振る舞っているため同僚にはあまり相手にされていないが、親しみやすいと思われているのかはたまた誠実さが伝わっているのか、生徒にはそれなりに慕われている。専門は理科(特に化学)だが、一応一通りの教科を教えることくらいは出来る。

シンドロームはノイマン/ソラリスのクロスブリードだが、ノイマンといえば“万能の天才”というイメージがあり、自分は全然そんなことがないため見当違いな期待や落胆を恐れて問題がない場合はソラリスということのみ伝えている。しかし「ピュアなのか?」と聞かれたり、戦術に組み込むために必要な場合はバラしてしまうので大体の人間はノイマンであることを知っている。

かなりの大酒飲み&ヘビースモーカーであり、とにかく安くて粗悪なものが好き。意識しない限り酔っ払ったりはせず、麗しの容貌のおかげでどれだけの量を摂取しても健康被害がない。子供や歳下の前、適してない場などで飲んだり吸ったりしない程度の分別はある。基本1人酒&1人煙草。麗しの要望を多用しているせいで無意識のうちに容姿にも影響が出ており、未成年に間違えられることもある。生徒の引率をしていたら生徒の中の1人だと思われたりする。高身長なのでなんとかなっているが、年確は高確率でされる。過去の影響で軽度の記憶障害があり、かなり忘れっぽい。大昔のことを覚えていないかと思ったら昨日のことをサッパリ忘れていたりする。忘れるだけではなく、不定期に思い出したりもするため非常に不安定。出来るだけ日記をつけるようにはしているのだが、肝心の日記の場所を忘れたり、日記をつける習慣そのものを忘れたりもする。

爪を噛んでしまう癖があるため、常に手袋を着用している。一応爪には苦味を感じるマニキュアを塗っているのだが、構わず噛んでしまう。毒ではないが、他人が舐めるとめちゃくちゃに苦い。身体中に実験体時代の傷がそれなりに残っているため、手袋は傷隠しの意味も含んでいる。戦闘時には外す。戸籍上、便宜上の誕生日は設定してあるが、実際の誕生日は不明。戸籍上の誕生日も本人に覚える気がないので覚えていない。同じく血液型も把握していないが、こちらは調べてこいと言われればちゃんと調べに行く。ちなみにO型。

一人称は俺、二人称は君、相手を呼ぶ時は苗字+さん付け。誰に対しても敬語を使い、ボソボソ喋るので聞き取りづらい。物腰は柔らか。

生まれた時のことは覚えておらずそうなった経緯も知らないが、気づいた時にはもうすでに実験施設におり、実験体だった。親と呼べるような人間はいなかったように思う。もしかしたら無数の研究員たちの中に混じっていたのかもしれないが、少なくとも自覚はしていない。与えられた識別番号は5番。施設ではオーヴァードへの覚醒からチルドレン/エージェントとしての実用化までの実験を行っており、まず覚醒までの段階で多くの仲間が死んだ。自分は貴重な生き残りだったが実戦の評価が低く、落ちこぼれとして手酷い扱いを受けていた。研究者に言われるがままに危険な任務に赴き、時には酷いこともしただろうが、施された処理のせいで詳しいことは覚えていない。複数いた友人の中でも特に仲が良く、親友と呼べたのは識別番号2番の同い年くらいの男の子だった。2番は実戦の評価も高い所謂天才だった。施設にいた頃のことは朧げながらも覚えているのだが、どうして自分が施設を抜け出してこうして普通に暮らしているのか、2番はどうなったのかなどは一切思い出せないでいる。だが、落ちこぼれの自分が生きているのだからあれだけ強い2番が死ぬことはあり得ない、と自分に言い聞かせている。

過去のことをありのままに話すと重すぎてドン引かれるので、聞かれることがあれば完全演技を使って適当に誤魔化している。表向きの設定は「平凡な家庭で育ったが既に両親は死去。少し厳しい父親と優しい母親だった」というもの。この設定はたまたま見たドラマとかの影響。これ以上深掘りされると全くエピソードがないためちょっと困る。コードネームに本来忌むべき数字(5番)を使っているのは、2番が自分のことを見つけやすくするため。正直コードネームで呼ばれると嫌悪感から吐きそうになるのだが頑張って耐えている。この嫌悪感はあくまで数字に対しての嫌悪感であり、相手に対しての嫌悪感ではない。

◆実験施設の補足
実は実験施設は反乱を企てた2番とその他実験体たちによって破壊されており、5番を逃したのも“白夜月まひる”という名前を与えたのも2番。2番は実験施設を破壊した後行方知れずになった。この事実をまひるはすっかり忘れている。多分実験の元締めはFH。
テキスト

以下ネタバレなど

「Code Magenta【紅紫法典】」PC②RHOネタバレ

もともと子供が好きな性格だったこともあり、小陽くん(PC①)が酷い目に遭っているところをどうしても見過ごせなかった。せめて元気なところが見られるまでは支部にいさせてもらおうと思ったのだが、辞めるタイミングも小陽くんに声をかけるタイミングも掴めないまま今に至る。組織とか本当は所属したくないから早く辞めたいんだけどなと内心思っている。が、たまに小陽くんが元気にやっている話を聞いて安心している。小陽くんを過去の自分や2番に重ねることはせず、あくまで小陽くん個人として見ている。小陽くんを助けられた時、自分みたいな落ちこぼれでも助けられる人がいるんだと少しだけ嬉しかった。実はかつての2番みたく格好いいことがしてみたい、みたいな気持ちもあったりなかったりはする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
21/9/13 Dirty Pair 30
初期作成分
1 21/10/13 Code Magenta【紅紫法典】 25 パセリ あるめ(小陽 蛍)
Code Magenta【紅紫法典】19点+沫雪花澄から6点
2 21/11/30 Perfect Gray【曖昧十全】 37 パセリ あるめ(小陽 蛍)睦月(氷室 柊)ろしゅ(八絃)

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