“夢の世界”浅野 夢
プレイヤー:カイ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 28
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 桜井 一哉 | 憧憬 | / | 嫉妬 | 遠い親戚 | |||
| 伊藤 徹 | 友情 | / | 食傷 | 結構近い親戚 | |||
| Sロイス | 相澤 楓太 | 連帯感 | / | 厭気 | |||
| 久遠寺 杏奈 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| 涼風 時雨 | 親近感 | / | 敵愾心 | ||||
| アーベル | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の加護 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉<交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉<交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 触媒 | イニシアチブ | ||||||||
| イニシアチブプロセスにあなた以外のシーンに登場しているキャラクター1人を選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたら、「意志」による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | |||
| 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間がかかわる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
コンボ
夢への近道
- 組み合わせ
- アドヴァイス+領域の加護+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
次に行うメジャーアクションクリティカルー1、次に行うメジャーアクションダイス+1(lv*1)、
攻撃力+2(lv*2)
達成値+4(lv*2)
夢への案内人
- 組み合わせ
- 領域の加護+アドヴァイス+領域の加護+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
次に行うメジャーアクションクリティカルー1、次に行うメジャーアクションダイス+1(lv*1)、
攻撃力+2(lv*2)
達成値+4(lv*2)
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 6 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 制服 | 0 | ||||
| 携帯電話 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 4
| 144
| 0
| 0
| 168
| 28/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール・その1】
「見えました。これから起こる未来の予想図はー、え、えーっと……ちょっと待ってください」
「ゆーのー、ゆーしー、ゆーりー、ゆーしー、ゆーめー」
公的には既に途絶えている土御門家直系――要するに安倍晴明直系――と名乗る陰陽師の末裔の少女。
陰陽師のイメージである式神や呪文を使用した陰陽五行による術操作については疎いものの、羅盤や護符を用いて、今後起こりえる"未来"の予想図を見抜くことには長けている。
他のオーヴァードと異なり、夢本人の戦闘能力は欠けているものの、他者が起こしえる事象に対しての介入を得意としている。
それは時に自己の幸運を軽度に操作するところまで及んでいる。
箱入り娘のように大切に育てられたためか、夢の物腰は極めて丁寧であるが、箱入り娘であったためにどこか世間ずれしているところは否めない。
また、人一倍寝る。他に何もせず、寝ても問題無さそうな状況ならかなりの確率で寝ている。
「よく寝てると言われましても、……眠いものは眠いんですよ。悪いんですかっ!」
――――――――――――――――――――――――――――――
経験点まとめ
1卓目→2卓目:領域の加護のLVあげ(1→2)、戦局判断のLVあげ(2→3)、コネ:UGNの増加(1→3)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラ作成 | 24 | ||||
| 1卓目「Artificialis Anima」 | 14 | ||||
| 2卓目「Artificialis Anima-2幕目-」 | 28 |