“十字砲火”煉矢・エーレンシュトラール
プレイヤー:ぽんぬ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 重い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 未定
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +20=24
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ドイツ人の母は、日本で結婚して自分という子を設けた――らしいが、父親の顔は知らないし、どんな人間だったのかも分からない。母から語られた記憶もない。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 幼少の頃から、母を含めた周囲の大人たちが何かを隠しているようには感じていた。UGNに預けられてからも、それは時折感じている。しかし、気にする必要はない。個人の出生の秘密などより余程重要なことのために、自分は戦わなければならないのだ――そう、正義のために。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 不甲斐ない日本政府に代わって正義を為さんとするUGN、そのトップに立つのが霧谷雄吾だ。仕えるべき理由としては十分だろう。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒のきっかけなど覚えていないし、興味もない。気づけば文字通り鋼の身体を手に入れていた。それに理由があるとするならば、きっと正義という使命があったからだろう。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 不正義とは、即ち歪である。歪なものは気味が悪い。見ていられない。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +5=11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 果てへの旅路-Ekel und Ehrenstraße- | ― | Dロイス:精鋭のすべての効果を含む | ||||
| 同僚? | 氷川晶 | 有為 | / | 脅威 | このオーヴァードは極めて危険だ。必要があれば殺さなくてはならない。 | ||
| 教官 | 羽場錬正国 | 傾倒 | / | 隔意 | 他に選択肢はない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 教官 | 羽場錬正国 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能になった時かシーン終了時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ侵蝕率が上昇する。侵食率100%以上では使用できない | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 自身 | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 天からの眼 | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。両方とも装備していなければならず、制限は狭い方に従う。組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| (【唯一解】適用済)前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| 妨害排除 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[LV(下限値7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。 | |||||||||
| ハイマニューバー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《ハードワイヤード》。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×5]する。ただし、その攻撃でブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 見たものを全部覚えている。GMは〈知覚〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。GMは〈知覚〉か〈RC〉(プレイヤーが選択)による判定を行わせてもよい | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》《天からの眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 11-1-2-2
- 8+8
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 11-2-2
- 8+8
- 5+2
リニアキャノン使用
この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-4個する
- 組み合わせ
- 《ゲットダウン》《天からの眼》《リフレックス:ブラックドッグ》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 9
- 11+7+2
- 100%以上
- 5+3
- 8
- 11+7+2
- 5+2
ドッジを行う
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ― | 50m | イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対するドッジの判定のダイスを-2個する | ||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ― | 50m | 同上 | ||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ― | 50m | 同上 | ||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ― | 50m | 同上 | ||
| パワーピストル | 11 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | ― | 20m | ||
| パワーピストル | 11 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | ― | 20m | ||
| レールガン | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | 20 | ― | 100m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 1 | ないよりマシ |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイスに+2個する | |
| チューターズTIPS | 10 | エンブレム/一般 | あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスに+4個する。この効果は戦闘中は使用できず、1シナリオに1回まで使用できる | ||
| フォアシーサイト | 30 | エンブレム/一般 | あなたが行なう射撃攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象が行なうリアクションの判定のクリティカル値に+1、ダイスに-2個する。この効果は1シーンに1回まで利用できる。 | ||
| デモンズシード(ヴァリアブルウェポン) | 3 | 一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | |
| アドバンスドゴーグル | 20 | 一般 | 戦闘以外であなたが行なうメジャーアクションの判定のダイスに+2個する。 | ||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。 | ||
| ハイテクノロジー:〈射撃〉 | 5 | カスタマイズ(武器) | あなたが行なう〈射撃〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ハイテクノロジー:〈射撃〉 | 5 | カスタマイズ(武器) | あなたが行なう〈射撃〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ハイテクノロジー:〈射撃〉 | 5 | カスタマイズ(武器) | あなたが行なう〈射撃〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ハイテクノロジー:〈射撃〉 | 5 | カスタマイズ(武器) | あなたが行なう〈射撃〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 13
| 344
| 118
| 15
| 500
| 0/500
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
《果てへの旅路-Ekel und Ehrenstraße-》
オリジナルDロイス 煉矢・エーレンシュトラール専用
解説:
エーケル・アウント・エーレンシュトラール。
あなたが自らを使い果たし限界へ近づくほど、そのレネゲイドが活性化し、悪を拒絶するための異質な異能を振るえるようになることを表すDロイス。
正義とは、選ぶ必要もなく唯一である答えをこそ指して言う。
効果:
あなたがタイタスを昇華した際、その昇華したタイタスを「タイミング:常時」ではない任意のEロイスに変化させることができる。(ただし、あなたの衝動と異なる衝動のEロイスは取得できず、「効果をGMが決定する」Eロイスの効果内容は、依然としてGMが決定する。また、このEロイスによって獲得可能な経験点は増加しない)
この効果を使用した場合、あなたは以降のキャンペーン中、これによってタイタスを失ったキャラクターに対してロイスを取得することはできなくなる。
また、あなたは以下のEロイスを、このDロイスの効果によって取得できる。
《断罪の光条》 オリジナルEロイス
タイミング:オートアクション
技能:- 判定:自動
対象:自身 射程:至近
衝動:嫌悪
効果:不正義と非道徳を嫌悪し、弱い己を許さない衝動を、悪を討ち滅ぼす雷と変えるEロイス。
Dロイス【精鋭】を取得している場合、いつでも使用できる。
そのシナリオ中、敵にジャームが存在している戦闘中、あなたの使用する【精鋭】で選択した技能を判定に用いる武器すべての命中修正を+4、攻撃力を+4する。
このEロイスを複数使用した場合、この効果は命中修正に関してのみ累積する。
【魂の研磨】IC50
Dロイス《精鋭》の全ての効果を含むようになり、ロイス枠が1つでよくなる。
かわりに、あなたはEロイス【断罪の光条】1つを初期ロイスのかわりに所持した状態でシナリオを開始しなくてはならない。
【魂の研磨Ⅱ】IC:80
[魂の研磨]のデメリットがなくなり、効果の命中修正増加量にさらに+1する。(テキストに適用済)
【直観】IC:50
身に沁みついた戦闘経験により、回避の結果を予測する。だからといって躱せるようにはならないが、無駄な抵抗をしないですむ。
効果:あなたがリアクションの判定に失敗した場合、リアクション及び判定直前・直後にあなたが自身を対象に使用したエフェクトすべての侵蝕率を消費しなかったことにできる。
【制限解除】IC:-
あなたの【断罪の光条】が、武器の攻撃力も+4するようになる。ただし、この効果は複数の[断罪の光条]を取得していても累積せず、ひとつ分のみが有効。(テキストに適用済)
【強化枠増加】IC:100
効果:ロイス強化のスロットを1つ増加する。このロイス強化はスロットを使用せずに適用できる。
【唯一解】IC:30
あなたの取得しているエフェクトから1つを選び、そのレベル、最大レベルを+1、コストを-1する。
履歴
《果てへの旅路-Ekel und Ehrenstraße-》による使用済みタイタス
- 仁科マシロ
- 糸魚川春人
- ベルナデッタ・旭
- 姫宮洸輝
- 丹繰理雄
- アイオーニア
- 須賀谷公子
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| ジャスティス1 | 70 | 経験点8 + 253イイネから124イイネ使って経験点に補填 | |||
| ジャスティス2 | 100 | 経験点15 + 292イイネから170イイネ使って経験点に補填。50イイネを【直観】に50イイネを【魂の研磨】に使用 | |||
| ジャスティス3 | 75 | 経験点19 + 405イイネ + 前回残り22イイネ から112イイネ使って経験点に補填。80イイネを【魂の研磨Ⅱ】に使用。残り254 | |||
| ジャスティス4 | 55 | 経験点23 + 240イイネ + 前回残り254イイネから44イイネ使って経験点に補填。100イイネを【強化枠増加】30イイネを【唯一解】に使用。残り320 | |||
| ジャスティス5 | 70 | 経験点30 + 305イイネ + 前回残り320イイネから80イイネ使って経験点に補填。 |