“万象廻天”花神 牡丹
プレイヤー:或斗
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | 暴走効果置換:回復が不可。戦闘不能で解除。 | ||
その他の修正 | 14 | ||
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
取り憑かれし者 | / | RB専用エフェクト取得可能 オリジンLv5で取得 | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰:血染めの獣 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 吸血、120% | |
白兵攻撃でダメージを与えた場合、そのシーンの間白兵攻撃のA+10 三回まで重複 シナリオLv回 | |||||||||
虚:氷熱の軍団 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 12 | 120% | |
組み合わせ不可 ラウンド間、対象のA+Lv*4 シナリオ1回 | |||||||||
白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 至近 | 7 | 80% | |
自身が登場しているシーンで使用されたエフェクト一つを取得する。「制限:ピュアブリード」は不可 | |||||||||
黄:狂騒の旋律 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ||
ラウンド間、A+Lv*3 暴走 対象は拒否可能 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
達成値+Lv[経験点修正:-20点] | |||||||||
黒の鉄槌 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
LV*2+2 射撃攻撃 同エンゲージ不可 | |||||||||
迎撃する魔眼 | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
黒の鉄槌を使用した反撃を行う C-Lv | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ||
白兵を使用した反撃を行う C-Lv | |||||||||
テイクオーバー | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | RB | |
オリジン中のみ使用可能 侵蝕を肩代わりする シナリオLv回 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ||
自分が対象に含まれている範囲攻撃を自分のみに変更する シナリオLv回 | |||||||||
報復の牙 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
自身が対象に含まれていない至近の攻撃を自身対象に変更する シナリオ1回 |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 200 | 0 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆設定
デザイナーズベイビー。FHの実験施設にて試験管の中にいるところを保護された。
RBとの融合実験の過程で生み出されたと目され、人間であるにも関わらずRB特有の能力を行使できる。
しかし、融合元となったRBの詳細なオリジンについては依然としてわからず、彼女が暴走した時にのみしか姿を表さないことから調査も難航している。
実質的な年齢と肉体年齢とに乖離があるため、レネゲイドの制御や社会常識を学ぶためにUGN保護下でチルドレンとして日々生活を送り、任務に従事している。
◆10年後
歴戦の経験を経て、RB「ニコラウス」の能力を十全に扱えるようになった。
基本的に本人そのもののレネゲイド出力は貧弱であるため、「ニコラウス」の能力に頼る戦闘スタイルを確立している。
反面、人間に適応した出力ではなくレネゲイド生命体たるRBの基準に準じるため、侵蝕による消耗が激しい。
ジャーム化のリスクは無視できないものであるため、平時はなるべくレネゲイド案件との接触を避けている。
そのため、ある種特別な任務や重要な任務におけるワイルドカード的な運用をされることが多い。
◆RB「ニコラウス」について
花神が暴走している間のみその姿を表す異形の怪物。
幾何学的な仮面じみた相貌と、理性を感じさせない立ち居振る舞いは、ともすればジャームとも断じられるような危うさを帯びている。
宿す能力は「万象廻天」。これはそのまま花神のコードネームとなっている。
事象の前後左右を入れ替えて、回転したように因果を逆転させる異能。
ただし、自らに関連するものかつごく短期間のものに限るという制約を負っている。
十全に扱えれば非常に強力な能力ではあるが、その侵蝕は無視できるものではなく、一歩誤れば容易くジャームと成り得るだろう。
また、その応用として他者の起こした事象と自身の起こした事象とを交換する事ができる。客観的観測の立場で言えば、ごく限定的な模倣能力と言えるだろう。
これは、「ニコラウス」の起源を拡大延長することによって扱えるようになった、ある種の切り札的能力である。
◆RB「ニコラウス」の起源について
「ニコラウス」の起源は、分類上「:ヒューマン」に分けられるものではある。
しかし、単なる一個人がRB化した、或いは人間の模倣をしたRBというわけではなく、並行世界上の同一人物における魂とでも言うべき概念、その複数を一個体として受肉させた人造RB。
かつてプロジェクト:アダムカドモンに従事していた研究者が追い求めた可能性の先に生まれた怪物であり、
神ならざる人が作り上げた新人類、その成り損ないである。
履歴
◆PC4
シナリオロイス :アンデレス・シードゥス
推奨感情 :尽力・尊敬など/隔意・猜疑心など
推奨カヴァー/ワークス :指定なし /UGNエージェントなど (UGNに協力できる立場であれば可)
オーヴァードというのは戦いとは切り離せない存在である。かつて日々身を投じる戦いの中で、ある時傷を負った君はアンデレスと名乗るオーヴァードと出会うことになる。
その後彼に助けられた君はその縁か、今に至るまで彼の所属するUGN第3支部に身を置くこととなる。
月日は経ち現在。PC3と共にエルピス起動の糸口を見つける任務を受けた君はアンデレスに呼び出され、エルピスについての話を聞くことになる。
エルピスが発見された13年前、その時同時期に発生した星川スイというRBが居たという事。
そして────この世界で彼は、10年前に自殺しているという事であった。
◇HO補足
・舞台は2022年白神市。PC3,4が生きる年代は2032年とする。
2032年の未来は基本ステージの延長線上のような世界。特に細かい設定は無いため、何かあればご相談ください。
・PC3,4共に今回の『エルピス移送任務』には参加している。10年前(2022年)当時同じようにFHの襲撃を受け、これを撃退した。
UGN、FH共に大規模な任務であった為、移送されていた遺産がエルピスという名前であることは知っていたものの、どういった物なのかは当時のPC3,4は知らなかった。
・PC4とアンデレスの出会いはどのくらい前か、というのはある程度自由でいい。
といっても10年前に遡る都合上、既存キャラを使う場合は未来(2032年)から現在(2022年)の間である1~10年前程度の時期に出会う形が調整しやすいかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |