ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鶴我 一誠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雀の千声(ノー・リーチ)鶴我 一誠(つるが いっせい)

プレイヤー:にこにこみ

自由登録 バッドシティ にこにこみ

俺の方がイッコ上やなぁ? 先輩って呼べや野郎ども!

年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
175
体重
70
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
サボりまくり高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+30=38
財産ポイント
15
行動値
+-6=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+43
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 鶴我流古式合気柔術正統伝承者
血統の継承者
経験 兄貴が大好きだったが修行で死んだ
永劫の別れ
邂逅 伝説のベーシストKIRITANIの弟子を名乗る。半分ぐらい嘘は言ってない
師匠
覚醒 侵蝕値 兄貴の理屈を聞いて実践を目指すうちにいつの間にか目覚めてた
探求 14
衝動 侵蝕値 世の中クソ! 俺のみが最高!
嫌悪 15
その他の修正2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:武術2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 伝承者 <RC>選択。判定直前、C値-1。HP-10。シーン一回、シナリオ三回
赤金夏 同情 隔意 戦えなくなったのカワイソ……と思ってる。脈無しだけどケツぐらい触れやんかなぁとも思ってる
出津雲 巌景 八角葉桜 尽力 疎外感 あああああああもおおおおおおお(走って追っかけてる)
来津 嶺二 幸福感 嫉妬 あいつみたいな強い奴がいるのはうれしい。でも俺より速いのいつか超えたるからな
赤馬 刀鹿 信頼 恐怖 あいつ完全に分かってやっとるんかどうか分からんくて怖いわ
フレーム滝沢 連帯感 疎外感 ダチ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション 2
C値-Lv
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 1
<Lv*2+2>の射撃。同エンゲージ不可
ファンアウト 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 4
戦闘移動する。シナリオLv回
ブラックマーケット 3 常時
常備化P+[Lv*10]。基礎浸蝕+2
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 10 100%
判定を自動失敗させる。シナリオ一回
ポケットディメンジョン 1
空間を捻じ曲げてでかい空間作る。見つけるには<知覚>
ディメンジョンゲート 1
ワープ!

コンボ

遠当て

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
7
6
10
100%以上
7+2
7
6
12

メイへムジャンパー適用。同エンゲージ不可
1ラウンド目は伝承者を乗せる

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
メイヘムジャンパー 15 防具 -2 7 <RC>+2D
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用車 8 ヴィークル -4 10 6 100M
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リアクティブアーマー 11 ひとにあげるやつ
コネ:用心への貸し 1 <情報>D+3。シナリオ一回
ペインテッドボディ 0 <乗用車>指定
セクシーなお姉ちゃんの絵が描かれてる
応急手当キット 3 2D10回復。戦闘中は使えない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 14 124 15 0 173 0/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メモ:アームドスーツ(ルルブ2)を買って横流し予定
PC4の同僚

 関西弁のノリの軽い男。クラブメイヘムの用心棒。

 その正体は『鶴我流古式合気柔術』の正統伝承者。オーヴァードが作った武術なので誰も再現出来ずに、実家は武術をあきらめ気味で昔作った人脈を頼りにビジネスしている。FHと通じてるんじゃねぇかな
 その中で兄貴は頑張っていたが、頑張り過ぎて死亡。帰宅部でふらふらしていたが兄貴の事が好きだったしその理論を信じていたので跡を継ぎ、継いだら「なんか出来るやんけ!」ってことで今に至る

 レネゲイドコントロールの訓練法を探しながらそこらの不良をシバいてる内にクラブメイヘムに目を付けられ、返り討ちにあってからKIRITANIに弟子入りした。
 実家とは折り合いが悪いが、今でも一部の役員とかは味方してくれるのでお金を横流ししてくれたりしてる。俺のこと嫌いな奴の金で食う寿司最高!

 そんな訳でクソイキリ太郎だけど結果主義なので嫌味な奴じゃないよ。俺最強議論の時も他人を嘲笑とかはしないので気軽に最強を主張してね
 実家が金持ちパワーを使っていろいろ奢ってくれたりするよ。基本的にはいい奴だよ。口は悪いよ
 キメる時はキメるけど、多分基本的にはイキり散らかしては負けるムーブで生きるよ
 コードネームは鶴の一声がないので終わらない=「届かない」「着かない」「伝わらない」的な意味

メモ:技名は鳥の入った慣用句から鳥抜いてもじり。なんか始まるまでに考えとけ
「(鶴の)一声」「(鳩に)豆鉄砲」「(能ある鷹)隠し爪」「閑古鳴き」「(飛ぶ鳥)濁し立ち」とか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
BCサンプルシナリオ1 23

チャットパレット