“紅華童子”皇樹 友輝
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +5=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | ||
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | "聖者の遺骨" |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:ヨトゥンの血潮 | / | "ヨトゥンの血潮"を取得する。 | ||||
固定 | / | ||||||
固定 | / | ||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
漆黒の拳 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
素手による白兵攻撃を行なう。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
漆黒の波濤 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
素手による白兵攻撃を行なう。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、その攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ラウンド1回。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
縮退機関 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
[Lv×2]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、素手による白兵攻撃の攻撃力を+[消費したHP×2]する。 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定の直前に使用する。その判定のダイスを+(Lv個する。ラウンド1回。 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大量の荷物を重さを感じずに運ぶことができる。また、直接持たずに周囲に浮かせておくことも可能。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。必要なら【肉体】や〈交渉〉による判定を行なう。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染や老廃によって悪くなった血液を排出し、美しい容姿と健康を保ち続ける。 | |||||||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
自分の代わりに日常生活を送ってくれる専用の従者がいる。姿は使用者にそっくりだが、エキストラとして扱い戦闘には参加しない。 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人前に出ても正体が露見しなくなる。何らかの証拠を得て正体を怪しまれている場合、〈知覚〉同士で対決を行なう。 |
コンボ
瀑血装
- 組み合わせ
- 《滅びのかぎ爪+完全獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、素手のデータを変更、【肉体】による判定のダイスを+3/+4する。
ただし、素手以外のアイテムを装備、使用することができなくなる。
瀑血拳
- 組み合わせ
- 《C:バロール+漆黒の拳》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3
- 8
- 10
- 18
- 100%以上
- 4+4+4
- 7
- 10
- 24
- 4+4+3
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
瀑血拳・砕
- 組み合わせ
- 《縮退機関》+《C:バロール+漆黒の拳》+《紡ぎの魔眼》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3
- 8
- 10
- 18+[消費HP×2]
- 100%以上
- 4+4+4
- 7
- 10
- 24+[消費HP×2]
- 4+4+3
4/6点までの任意のHPを消費する。
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
HPを4点失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
瀑血装『髭切・膝丸』 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 8 | 至近 | "ウルフスターブ"で変更された素手 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | ― | ― | 6 | 装備している間、【社会】を使用した判定のダイスを+1個する。この効果は戦闘中には適用されない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックを振る前に使用することで、侵蝕率を10点減少させる。 1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | 判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを4個する。 また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。 | ||
瀑血 | その他/遺産 | "聖者の遺骨"相当品 白兵攻撃の攻撃力と【行動値】を常に+5する。 侵蝕率が100%以上の時、白兵攻撃の攻撃力をさらに+5する。 ただし、侵蝕率基本値を+2する。 | |||
瀑血装 | 50 | その他 | "ウルフスターブ"相当品 所持している間、素手のデータを変更する。素手による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[与えたHPダメージ]点(最大で【肉体】+8)のHPを回復する。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | "ヒーローコスチューム"をオートアクションで装備する。 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 30 | 165 | 75 | 0 | 290 | 0/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪色
- 朱色
- 瞳の色
- 朱色
- 肌の色
- 標準
- 特技
- 好きなもの
- 最近の趣味
- 嫌いなもの
- 苦手なもの
能力測定
- 【物理強度】
- 卓越
- 【生理耐性】
- 卓越
- 【戦闘技術】
- 優秀
- 【戦場機動】
- 優秀
- 【戦術立案】
- 普通
- 【レネゲイド適正】
- 卓越
プロファイル
素性を隠しながらヒーローをやっている女子高生。実は意外と良いとこの生まれ。
正確は天真爛漫でお人好し。困っている人は誰でも自慢の怪力で助けようとする。
生まれながらのオーヴァードで、自分の力を自覚した頃から訓練を受け、高校進学と共にヒーローに登録された。
ヒーロー活動については実家以外には隠して行なっており、高校では普通の(オーヴァードの)学生として過ごしている。
経験が浅いながらも凄まじい能力と積極性により、期待のルーキーとして名も売れてきている。
ただし、戦い方がどうにも凄惨な絵面になってしまうため、ヒーローランキングでの評価はいまひとつ。
それでも彼女自身の人の好さもあって、街の人間や同業者とはうまいことやれている様子。
能力
『瀑血』
身体に流れる特殊な血液『瀑血』を操る能力。
体内の瀑血は友輝の身体能力を大幅に向上させ、四肢を振るうだけで圧倒的な破壊を生み出す。
ただし、戦闘時は常に瀑血を消費し続ける上に有り余る膂力によって自壊してしまうなど、加減の効かない力でもある。
瀑血そのものが魔眼の特性を持っており、体外に排出しても自在に操作が可能。
固体化させることもでき、形状は思いのまま。硬度も非常に高く、質量すらも変更可能。
さらには斥力を発生させることもでき、加速や跳躍、衝撃の増減などにも用いられる。
『瀑血装』
戦闘時は、瀑血によって鎧と巨拳を形成して戦う。
瀑血の固体化能力の延長にあたる能力だが、その形状は友輝の定めたものではない。
形成される巨拳はそれぞれ「髭切」「膝丸」の銘を持つ。友輝曰く「そういうものだと知っていた」という。
瀑血そのものの素性に由来する特性のようだが、詳細は不明。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 160 | ||||