“砂塵の剣客”優谷 祥子
プレイヤー:ミルせん
「そりゃあ~私は優秀だからね♪」
- 年齢
- 享年 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 163cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ある時日本で起きた経済不況に晒されてうちのパン屋も苦しくなったんだ。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 苦しくなったうちに借金取りが来るようになってさ。ある日…お母さんを。だから…私。 | |
大きな転機 | ||
欲望 | FHチルドレンになって初めて任務で組んだ子。負けん気とか強くて一生懸命でさ。つい世話焼きたくなっちゃったんだよね。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前でお母さんが虐められそうになって…辞めて欲しくて。気づいたら…って感じかな? |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あ~こんな反応するんだねこう斬られたら。ふふっ♪じゃあ、次はこっちはど~お? |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
芸術:料理 | 3 | 知識:料理 | 3 | 情報:FH | 1 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 祈りの造花取得 | ||||
エーちゃん | 幸福感 | / | 嫉妬 | キミは諦めないでね。生きることを | |||
夢 | 憧憬 | / | 諦観 | 将来は人を喜ばせる事だけに刃物を持ちたかったなぁ…。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間白兵武器を一つ作成して装備する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
コンセントレイトモルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のクリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈運転〉、〈芸術〉、〈知識〉、〈情報〉の判定ダイス+Lv個する。 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+(Lv×5)する。ただし、インフィニティウェポンで作成した武器を用いなければ使用できない。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象の判定ダイス+(LV+1)する。1ラウンドに1回まで | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
砂の加護と組み合わせて使用し、対象の攻撃力+(LV×4)する。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って自分が知る料理を作り出す。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具※ | 0 | 0 | 8 | 所得時にインフィニティウェポンかハンドレットガンズをLV3で所得する。バックトラック失敗でジャーム化する代わりに死亡する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 意志判定達成値+1。 「え?くれるのエーちゃん。へ~いつものお礼かぁ~。ありがとね♪今度エーちゃんの好きなチョコクッキー作ったげるよ」何度も織り直したちょっとくしゃくしゃのトロフィーの形をした折り紙。今まで貰ったどんな報酬よりも胸が温かくなったんだ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 149 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「さあ、ショウタイムだよ!」
「ちゃちゃっと片付けよっかな。あんまし時間かけるのも面倒そうだし。」
プロフィール
種族 人間(オーヴァード)
性別 女
年齢 享年16歳
誕生日 4月29日
身長 163cm
体重 52kg
シンドローム ハヌマーン/モルフェウスのクロスブリード
髪 さらさらとした髪質の青色の長髪をツインテールのように結んで流している。
瞳 パチッとしたタレメな琥珀色の瞳。
肌 しっかり手入れが行き届いたきめ細かい白い肌。
口調 基本はですますの敬語口調で話すが打ち解けてきたこの前ではかなりフレンドリーな態度になる。
一人称:私 二人称:(名前)さん、あなた 語尾/口癖:〜だよ!/優秀だからね、大丈夫大丈夫。
体形身長も高めで肉付きのいい体型。
服装 水色のフード付きパーカーをよく着ている。
仕草/癖 調子に乗ると腰に手を当てて胸を張る。/落ち着かないときは髪の一房を指で弄くる。
性格 二面性があり,友人に対してはお節介焼きだが、その他の人に対してはドライ。
好きなモノ お菓子作り、買い物
苦手なモノ 借りを作ること、男性の下卑た視線
基本情報
1年ほど前まで活動が確認されたFHチルドレン。
元々一般家庭出身であり、実家は洋菓子店を営んでいた。
しかし、近頃の経済不況の煽りを受け経営が悪化して借金苦となり、借金取りに母が陵辱され死亡。
その怒りによって覚醒し、次は自分をと近づいてきた悪漢を弄ぶように惨殺した。
その後は行くあてもなく彷徨っていた所をFHエージェントが発見し、保護。以降はチルドレンとして活動させるため調育機関へ送られ、そこでの訓練と教えを経てチルドレンとして活動を開始した。
その後は任務達成率も高く、様々な場面に有用で、戦闘能力も高く評価されていたチルドレンであったがとあるプロジェクトに参加して以降消息を断ち、その実験中に死亡していたことが判明。
優秀なことからさらなる戦力向上のために遺産の祈りの造花を継承も捜索の結果、彼女の死後に既に別の人物に継承されていることが判明した。
生前はお菓子作りが趣味でよくペアになっていた少女に分け与えるなど、面倒見も良かったとされているが、それ以外の人物には愛想は振り撒くが基本的にビジネスライクな関係に留めるなど二面性も確認されていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |