“双剣舞者”木下 霧雄
プレイヤー:亜季葉
任務了解。早速、仕事に取り掛かるとしよう。
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 182
- 体重
- 74
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親がレネゲイドウイルスに理解がある。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 平凡な生い立ちの人間に反発がある。 | |
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | 自分がチルドレンだった頃に出会った後輩。任務をこなす中で頭角を現し、現在は自分の上司となっている。 | |
| 門多 祀 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァードの場合、ダメージロール+2D、自身のHP-3。 | ||||
| 父親 | 木下 佐久間 | 有為 | / | 侮蔑 | YE | レネゲイド研究者の父親。非オーヴァード。 | |
| 先輩 | 坂上 浩司 | 尊敬 | / | 猜疑心 | GR | チルドレン時代に先輩だったエージェント。現在は別の支部に異動しており、荒土支部にはいない。 | |
| シナリオ | 門多 祀 | 尽力 | / | 劣等感 | チルドレン時代は後輩だったが、現在は上司。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 後輩 | 坂上 敦史 | 憐憫 | チルドレン時代に自分の後輩だったUGNチルドレン。5年前に任務で殉職した。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| 同じ技能で扱う2つの武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv] | |||||||||
| インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| 攻撃力+[Lv×3+7]、G値:3の武器作成 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| 《インフィニティウェポン》と組み合わせて使用。作成する武器の数を2つに変更 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2]mする | |||||||||
| 緊急蘇生(UA p.32) | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |||
| 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[Lv×2]まで回復する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 電子結界(UA p.32) | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 迷彩マント(UA p.37) | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
双剣
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ダブルクリエイト(+イオノクラフト)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5(6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 100%以上
- 16
攻撃力+13(+16)、G値:3の武器を2つ作成
(飛行状態で戦闘移動、移動距離+2m(+4m))
剣舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 8
- 2d10+26
- 100%以上
- 6
- 7
- 8
- 2d10+32
- 6
C値-2(-3)、攻撃力+26(+32)、ダメージロール+2D、自身のHP-3
※対抗種を適用済
再生
- 組み合わせ
- 緊急蘇生
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の戦闘不能を回復し、HPを2(4)まで回復する。1シナリオ1回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rスミス(IA p.130) | 5 | エンブレム/一般 | 取得に<白兵>4か<射撃>4が必要 武器を作製するエフェクトの侵蝕値-1(最低1) | ||
| UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉の判定にダイス+2。 | ||
| 手配師 | 1 | コネ | 調達判定のダイス+3。1シナリオ1回 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 割れたトンボ玉のブレスレット。殉職した後輩の形見。 <意志>判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 20
| 121
| 5
| 15
| 181
| 0/181
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:9月5日
荒土支部にエージェントとして所属する青年。元UGNチルドレン。
15年前……12歳の時にオーヴァードへと覚醒し、UGNチルドレンとなった。チルドレンだった頃は門多の先輩でもあったが、現在は支部長となった門多の部下という立ち位置でエージェントとして活動している。
一定以上の実力を持つオーヴァードである事は間違いないが、チルドレン時代から傍に支援能力に特化した後輩が居た事から“器用貧乏”な自身の力にコンプレックスがある。普段は抱いている劣等感を【EE:完全演技】で隠し通して荒土支部の先輩オーヴァードとして振る舞っている。
覚醒の経緯
15年前、任意参加のレネゲイド実験にてオーヴァードへと覚醒。任意参加とは言いつつも、ほぼレネゲイド研究者の父親に強制される形での参加だった。その為、霧雄は父親に対して侮蔑の感情を抱いている。
詳細
チルドレンの頃、自分の傍には優れた支援能力を持つ後輩が居た。突き抜けた天才とも呼べる実力を持っていながら「自分なんか」と自己卑下をする彼に苛立ちと劣等感を感じた。君が無能なら、俺は一体なに?
時が流れ、彼は支部長になった。支援能力にさらに磨きがかかり、自己卑下は相変わらず。それでも支部長として、この町を守り続けている。
あぁ、彼が責任を投げ捨てて逃げ出してくれれば良かったのに。そうすれば『いざという時には逃げ出すような奴なんだ』と軽蔑する事が出来たのに。それなのに「自分は支部長に相応しい人間では無い」と言いながら、彼は一度も逃げ出さなかった。俺自身も、彼が逃げ出すような奴ではないと理解出来てしまっているのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 51 |