“無冠の王笏”白君和奏
プレイヤー:ルナ・ウサギ
「私は欲張りだから……!
みんなと、イリヤと!
いまよりもっと、良い明日が欲しい────!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 149cm
- 体重
- 44.5kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生/UGNイリーガル
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +143
- 未使用
- 14
ライフパス
| 出自 | スメラギグループ/実家が経営している流通業を始めとする企業。元々はシラギミグループだったが、大企業になった際にスメラギグループへと改名した | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | サブカル/偶然目にした『アニメ』に心を奪われた | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | 玉野椿/この力を扱えるように力を貸してくれた | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 気付いた時には手に入れていた『盗人の力』 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | その力が私の中から生まれたのなら、私はとても厭な子だ |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | -2 | 『ソーシャルサポート』:-2/《統制者の王冠》 |
| 侵蝕率基本値 | 27 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 |
| 芸術:料理 | 5 | 知識:サブカル | 4 | 情報:噂話 | 2 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場するキャラクターが、その攻撃を行なう直前に宣言する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。この時あなたは改めてリアクションを決定すること。この効果は、いかなる効果でもあなた以外に変更できない。また、その攻撃で受けるダメージをいかなる効果でも他のキャラクターが受けることは出来ない。使用したメインプロセス終了時、あなたの侵蝕率を1D上昇させる。1シナリオ1回。あなたはタイタス昇華効果の「判定ダイス+10個」を選択できない | ||||
| 固定 | サブカル | 幸福感 | / | 恥辱 | 私にとって大切なもの。ついいっぱい語っちゃって温かい目で見られると恥ずかしくなっちゃうけど…… | ||
| 固定 | イリヤ | 信頼 | / | 信頼 | 私をずっと見てくれる大切な友達。ずっと一緒にいようね | ||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| R:ウロボロス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。ウロボロスのエフェクト | |||||||||
| 原初の緑:氷壁 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5+1 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトを組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。《原初の緑》で取得したため、侵蝕値+1 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。出目ひとつを10に変更する。振っている最中にも使用可能。1シナリオLv回。《原初の紫》で取得したため、侵蝕値+1、侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。1シナリオ1回。《原初の黒》で取得したため、侵蝕値+2、侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 統制者の王冠 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| ウロボロスのエフェクトで「侵蝕率基本値を+〇する」(〇には数字が入る)の効果による侵蝕率基本値の上昇を-Lv(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| 尾を食らう蛇(HR) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HPを1D点失う。取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」系エフェクトをひとつ使用できる | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が宣言したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0として扱う。1シナリオLv回 | |||||||||
| 消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象と〈RC〉対決を行なう。勝利すると対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」のイージーエフェクトはそのシーン中そのエフェクトの効果を受けられない | |||||||||
| 混沌なる主 | 5 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 《原初の〇》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv*2]する。1シーン3回 | |||||||||
コンボ
傷を背負う者
- 組み合わせ
- 《背徳の理》《尾を食らう蛇》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
- 10
HPを1D失って起動する
小さな王様・駆動
- 組み合わせ
- 《R:ウロボロス》《原初の緑:氷壁》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+10
- 7
- 11
- 100%以上
- 4+12
- 7
- 11
- 4+10
コンボ【身を喰らう蛇】適用済
DBなし基本コマンド:14DX7+11 or 16DX7+11
「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃を行なう際に使用できる。その判定の達成値と対決し、成功すると攻撃を失敗させる。成否に関わらず行動済みとなり、未行動のみ使用可能
小さな王様・全開
- 組み合わせ
- 《原初の黒:時の棺》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
可能世界
- 組み合わせ
- 《原初の紫:妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値+1 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個。1シナリオ1回 | |
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 財産ポイント+10 | ||
| ソーシャルサポート | 5 | エンブレム/一般 | 侵蝕率基本値-2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 45
| 194
| 10
| 0
| 259
| 14/273
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基本設定
突然オーヴァードになった元一般人。キッカケはある遺産なのだが現在行方不明
その遺産により、13番目/1番目のシンドローム:ウロボロスと後述の力を得た
明るくおしとやかで清楚。誰の目から見ても可憐な美少女と呼べる容姿の持ち主
基本はしっかり者の優等生だが、時々抜けているところが漏れると恥ずかしがる
加えて、スタイルの良さも相まって、本人の知らないところで人気を集めている
表世界での大企業のお嬢様であるため、お金持ちだが本人はなかなかの倹約家
必要不可欠なものには躊躇いなく出費するが、私用では基本散財したがらない
その彼女が例外的に贅沢を迷うものが、サブカル────つまるはオタ活である
オタク文化と縁がない生活をしていたものの、ある時、偶然目にしたのだとか
一企業のご令嬢であることが遠因となって今より友達が出来なかった時期らしい
当時からの心のオアシスなのだが、常にお金が大変かかるため頭を悩ませている
前述する趣味を大事にしながらも、根底には祖父母の影響で人助け精神が強く
ストレスが限界を超えたり、欲求が上回らない限り滅私奉公の気質なのだとか
結果として『隠れオタク』の範疇を超えず、聖地・秋葉原に憧れを抱いている
倹約家でありながらオタクで、滅私奉公な優等生お嬢様。それが露草和奏である
定期的に悪人に騙されており、危ない橋を渡りかけて怒られたことも少なくない
性的に見られていることに関しては、思い当たる節はあれど気付いていない
元々一般人であるため、オーヴァード世界における知識・常識にはまだまだ疎い
後述する自らの能力に関しても、いまだに良い顔が出来ず、悩む素振りを見せる
それでも『自分の気持ちよりも、守りたい誰かのために振るう』ことにしている
総じて『最終的に人の縁に恵まれるも基本的に損をし続ける人』と言えるだろう
シンドロームは、ウロボロスのピュアブリード。レネゲイドコントロール重視
ただし和奏の能力は『他者を傷付ける力ではなく他者から何かを奪う力』である
ある意味では『真にウロボロスらしい能力』だと言えるが、本人には悩みの種
正義感が強く人助けが根底にあるはずが、盗む力に目覚めた事実に苦しんでいる
便宜上『盗人の錫杖』と呼ぶこの能力は、何かを『奪う』ことで無力化が可能
攻撃であれば、起点であるレネゲイドそのものを『奪う』ことで阻止するのだ
非常に強力な能力である反面、極めて集中を強いるほか負担も大きい側面を持つ
有り体に言えば『燃費や効率が良いとはお世辞にも言える訳がないもの』なのだ
有事で無茶させないのはダメだが、無茶させすぎるのもダメというタイプである
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 | カラーコード |
|---|---|---|---|
| DX3開始から半年以内 | 日本 | 11月2日 | 028760/常盤緑 |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| プラチナブロンド | 澄んだ青 | ふんわりとした長髪 |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| 和奏、わかにゃ | 私 | あなた、名前、名前+くん | 基本的に丁寧語。仲良くなると言葉が砕ける |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 節約 | バイト、お手伝い |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
| たまのジャンクフード、サブカル、イリヤ | 特に無し | 贅沢。悪いことをする人、自分自身 |
追加設定
『譚を紡ぐ』にて、自分を信じられなくなっていた和奏の精神は改善され始めた
元々その能力ゆえに、自らの本質を『盗人』だと突きつけられてしまった彼女は
これまで積み上げてきた自分自身への信頼を大きく損耗し、自己肯定感を失った
無論その影響は能力使用前後にも大きく出ており、精神的に不調が続く程だった
しかし、シナリオ中盤、ある時期を境にその状況が少しずつ一変することとなる
レネゲイドビーイング『イリヤ』──『サンガムリヤ』との時間がそれを変えた
彼女によって『能力の使い方』から『盗人とは異なる本質』を断言、指摘された
加えて『自分を信じられなかった』和奏に、イリヤを『信じる』という軸が誕生
最終局面にて、彼女本来の能力その一端が垣間見える事態へと発展したのだった
事件後、残念ながら能力の覚醒(紋章の変化)は続かず、以前と変わらなかった
それでも、この先をずっと一緒に居たいと思える親友を、和奏は手に入れたのだ
……なおイリヤに対しての依存度は非常に大きい自覚はある模様。頑張れイリヤ
コードネーム:『盗人の錫杖』→『無冠の王笏』
能力名:『盗人の錫杖』→『小さな王様』
成長履歴
2025/9/16/1:15
・《混沌なる主》Lv.5(35点)←NEW!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 94 | ||||
| 1 | 2025/9/5~8、11~16 | 譚を紡ぐ | 49 | 凪切葉 | HO1:Δ/HO2:ルナ・ウサギ/HO3:四修音衣彩/HO4:音亡零 |
| 切葉さんがゲームマスター。ゲームマスターとしての経験点は67点 | |||||