ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千木良 昭仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“バンダースナッチ”千木良 昭仁(ちぎら あきひと)

プレイヤー:ネル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
+60=97
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+0
未使用
-447
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚6 精神5 社会4
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長4 成長2 成長3 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉
回避2 知覚4 意志3 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《赫き弾》EA-P45 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃の攻撃力を+[Lv+2]する。2点HP消費する。
《始祖の血統》EA-P51 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
判定のダイスを+[Lv×2]個する。3点HP消費する。
《血の宴》EA-P48 4 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用できる。
《CR:ブラム=ストーカー》EA-P129 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lvする(下限値7)
《不死者の恩寵》EA-P48 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで。
《夜魔の領域》EA-P51 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセス直後に使用。未行動になるが、そのラウンドの間行動値は0になる。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる
《滅びの遺伝子》EA-P51 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
対象から1点でもダメージを受けたときに使用する。対象に[Lv×10]点のHPダメージを与える。1シナリオに1回まで使用できる。
《不死不滅》EA-P51 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。HPを[Lv×10]回復する。1シナリオに1回まで使用できる。
《赤色の従者》EA-P45 7 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[Lv×5+10]となる。1シーンに1体まで作成でじゅ、そのシーンの間存在する。従者が存在する間、自身の判定のダイスを-3個する。
《声なき者ども》EA-P46 2 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに作り出せる従者の数を+Lvする。浸食率基本値を+7する。
《愚者の軍団》EA-P50 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
取得には《声なき者ども》が必要。《赤色の従者》と組み合わせて使用。《赤色の従者》で作り出す従者の数を+Lv体する。最大数を超えて作成できない。
《赤河の従僕》EA-P47 6 オートアクション 自動成功 自身 至近
従者の能力値すべてを+Lvする。浸食率基本値を+3する。
《愚者の兵装》EA-P52 3 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
プリプレイに従者専用アイテムからlV個選択する。従者は選択したアイテムを常備化して登場し、アイテムを装備、使用できる。浸食率基本値+4する。
《かりそめの剣士》EA-P52 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2 従者専用
白兵攻撃のダイスを+Lv個する。
《主人への忠誠》EA-P47 1 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照
他のエフェクトと組み合わせ不可。シーン登場の代わりに、エキストラの従者を登場させる。浸食率は通常通り上昇する。従者はあなたと五感を共有し、会話もできるが、戦闘はできず、ダメージを受けると退場する。
《生命増強》EA-P169 2 常時 自身 至近
最大HPを[Lv×30]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。

コンボ

殺戮の血風

組み合わせ
《赫き弾》+《始祖の血統》+《CR:ブラム=ストーカー》+《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
従者あり
6+3
7
5+(-2)
13
従者なし
6+6
7
5+(-2)

大型拳銃から、血液で強化した弾丸を乱射する射撃攻撃。

判定の達成値-2
使用するとHPを6点失う。(EAでは5点になるが、基本2に則る)
《血の宴》で「対象:範囲(選択)」シナリオ4回まで

殺戮の血風(単体)

組み合わせ
《赫き弾》+《始祖の血統》+《CR:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
従者あり
6+3
7
5+(-2)
13
従者なし
6+6
7
5+(-2)

大型拳銃から、血液で強化した弾丸を乱射する射撃攻撃。

判定の達成値-2
使用するとHPを6点失う。(EAでは5点になるが、基本2に則る)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 0 射撃 〈射撃〉 -2 5 20m 基本1P177
従者の爪 EA-P138
従者のみしか使用、装備不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
従者の衣 2 EA-P138
従者の装甲値を+2する。
従者のみしか使用、装備不可。
従者の衣 2 EA-P138
従者の装甲値を+2する。
従者のみしか使用、装備不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 22 425 0 0 577 -447/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Truth or Fiction

装甲値:4
浸食率:150%

■戦闘プラン
▼千木良昭仁
※《赤色の従者》従者がシーンにいる間はすべての判定のダイス-3個
基本的に移動は行わない。
「▼殺戮の血風」による射撃攻撃を行なう。使用するとHPを6点失う。(EAでは5点になるが、基本2を採用)
この際、使用可能ならば 《血の宴》 を組み合わせて攻撃する。(4回まで)
クリンナッププロセスで《不死者の恩寵》でHPを回復する。(基本2の効果を使用するので、2D+6の回復)
30点以上のHPダメージを受けた場合に、《滅びの遺伝子》 を使用して攻撃してきたPCにダメージを与える。
従者がすべて倒された後は、自身のメインプロセス後にシナリオ2回まで 《夜魔の領域》使用、 【行動値】 0で未行動となる。
HPが0になった場合、 1回だけ《不死不滅》で復活する。


▼昭仁の従者
能力值
【肉体】9
【感覚】9
【精神】9
【社会】9
【HP】 45
【行動値】 27
装甲値:4 (従者の衣×2)
優率 150% (ダイス+4個)

PC人数のもっとも多いエンケージに移動し
て、「▶不可解なる牙」で攻撃を行なう。
クリンナッププロセスで《不死者の恩寵》でHPを回復する。(基本2の効果を使用するので、2D+9の回復)
千木良昭仁とエフェクトの使用回数制限を共有しているため、
《血の宴》《不死不滅》《夜魔の領域》《滅びの遺伝子》は使用しない。

従者のルールは上級P14にあるので、読むとわかりやすい!



雑メモ
《不死者の恩寵》Lv2
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで。
→基本2-P118 の時点では[(Lv)D+【肉体】]点の回復だった。

《始祖の血統》
基本2-P119ではHP3点消費だったが、EAではHP2点消費に変更された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット