“紅の悪魔 -シャイターン-”紅桐 汐
プレイヤー:たいたしき
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 155
- 体重
- 40
- 血液型
- B型
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
-
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 何らかの理由で、疎まれて生まれてきた。
|
疎まれた子 |
経験
| かつて仲間が死んだ。他の仲間は分からないが、貴方は心に傷を負った。
|
仲間の死 |
邂逅/欲望
| 世界、生き様、大切な誰かなど、守り保ちたいと思うものがある。
|
保持 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 3 | 紅の王
|
侵蝕率基本値 | 37 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 7
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 2
| 成長 |
| 成長 | 1
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 7 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
情報:FH | 6 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 破壊の子
|
| /
|
| |
選択:血の宴 あなたが取得している「タイミング:常時」以外のエフェクトから一つを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+1する。この効果で選択したエフェクトの侵食値を+2する。
|
| ”ディアボロス”春日恭二
| 憧憬
| /
| 脅威
| PU |
その不死身性と能力を尊敬し、目標としている。
| |
| ”破滅の黒”
| 遺志
| /
| 恐怖
| GR |
施設時代のFHチルドレンの同期。故人。
| |
シナリオ
| レペティチオーネ
| 殺意
| /
| 脅威
| |
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
| 死にゆく者たち
| 諦観
| 人もオーヴァードも死んでいく。大切なものを失わないためには、切り捨てることも必要だ。
|
| ランフォルセ
| 遺志
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値を-LV(下限値7) |
| 鮮血の奏者
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 |
| 赫き猟銃
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
そのシーンの間、以下のデータの武器(アイテム欄に記載)を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。このエフェクトは《破壊の血》の前提条件を満たし、その効果を適用できる。 |
| 追撃の魔弾
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| リミット
|
そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。ただし、どちらのアクションも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
| 赫き弾
| 7
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、貴方はHPを2点消費する。 |
| 滅びの一矢
| 2
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。メインプロセス終了時にHPを2点消費する。 |
| 血の宴
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 範囲(選択)
| ―
| 5
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトはシナリオLV回まで使用できる。[経験点修正:-5点] |
| 紅の王
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ピュア
|
ブラム=ストーカーのエフェクトで「あなたは●点のHPを消費する」の効果によるHPの消費を-LVする。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。 |
| 夜魔の領域
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 20
| 120%
|
メインプロセスを行った直後に使用する。未行動になり、行動値は0となる。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 |
| ブラッドリーディング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
血や体液から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせても良い。 |
| 日常の代行者
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 効果参照
| ―
| ―
|
あなたに、自分の代わりに学校や会社に行ったり、家事や役所の手続き、公共料金の支払いなどを行う専用の従者がいることを表すエフェクト。この従者はあなたそっくりの姿をしているが、戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。 |
| 以下没
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 破壊の血
| 0
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| リミット
|
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 |
| 始祖の血統
| 0
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 |
| 鮮血の一撃
| 0
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。メインプロセス終了時にHPを2点失う。 |
| 渇きの主
| 0
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 4
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 |
| 赫き剣(IA適用済)
| 0
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
血液からは白兵専用の武器を制作する。そのシーンの間、以下のデータの武器(アイテム欄に記載)を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。 |
| スーパーランナー
| 0
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。このエフェクトは1シーンに一回まで使用できる。 |
コンボ
紅の魔弾
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+追撃の魔弾
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 7
赫き弾
- 組み合わせ
- コンセントレイト+赫き弾+滅びの一矢(+血の宴)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 7
- 21
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 7
- 26
紅の魔弾
- 組み合わせ
- コンセントレイト+赫き弾+滅びの一矢+(+血の宴)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
赫き猟銃
|
|
| 射撃
| 〈射撃〉
|
| [LV×3]+4
|
| 20m
| 赫き猟銃で作成。
|
赫き剣
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
|
| [LV×3]+7
| 0
| 至近
| 赫き剣で作成。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 貴方がブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
FH幹部
| 1
|
| コネ
|
| 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する。
|
サングイン
|
| 15
| ユニークアイテム
|
| 貴方がブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
|
思い出の一品
| 2
| 0
| その他
|
| 意志判定+1 ランフォルセにもらった割引回数券。結局一緒に使う機会は訪れぬまま、期限は切れてしまった。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 20
| 189
| 15
| 30
| 284
| 0/284
|
イメージカラー
黄色、紅
経歴
咲楽第一中学校の生徒であり、一条 煌、田口 声耶の友人。
不良っぽい見た目でぶっきらぼうで言葉が強いが、ちっこいのと嫌がられるようなことはしない(謝る)のでそんなに怖がられたりはしていない。
特に友人のことは大事に思っており、なんだかんだ学校生活を楽しく過ごしている。
オーヴァードとしても一人の人間としても、今自分がいる居場所を守りたいという意志が強い。
生まれたときから居場所がなく、FHに引き取られたのちに施設で仲良くなった同期が死んでしまった時から
身内に死んでほしくないという意識が強く芽生えたのが一因である。
それゆえ基本的には争いを忌避しているが、必要なら手を汚すことを厭わない。
自らが躊躇うことで犠牲になるものがいることを知っているから。
平穏を望むのにUGNではなくFHセル「ルバート」に所属しているのは、そこが自分の居場所だから。そして、彼なりの"自由"を行使して、仲間や友人を守るため。UGNのやり方に沿うのは性に合わないし、目的のためなら組織の理念よりも個人の意思を優先する。彼の衝動がたまたま平穏に向かうものであったにすぎず、そのためには手段を選ぶ必要はない。
各組織のオーヴァードへのスタンスはそんなに気にしていない。今は平穏な日常を大切に思っているから、あえて自分がオーヴァードだとさらす必要はないと考えている。
「数学だっる...」
「よう、なに話してんだ?」
「なんでそんなとこにいんだよ…!」
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 50
|
|
|
1
| 12/02
| Call me HERO!
| 35
| くりさん
| 暁さんもふ主さんたいたしき
|
2
| 02/03
| I hate my HERO
| 34
| くりさん
| 暁さんもふ主さんたいたしき
|
| 02/24
| Whoes HERO are you?
| 35
|
|
|