ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小和瀬 伊津佳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壊すか死ぬかD or D小和瀬 伊津佳こわせ いつか

プレイヤー:ヨリミチ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ【行動値】+[LV*10]する。1シナリオに1回使用可能。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動する。離脱可能、他エンゲージ横断可能、封鎖の影響を受けない。1シーンにLV回使用可能。
火の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖する。この効果は任意解除可能かつ任意再封鎖可能。
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。1シナリオに3回使用可能。

コンボ

絶対に逃がさない…!

組み合わせ
《光芒の疾走》+《火の檻》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

クライマックスの第1R・セットアップで《戦いの予感》を使用。【行動値】を「30」にしてからマイナーでこのコンボを使用。

戦闘移動距離が「35m」になるのでミサイルのエンゲージまで移動して、そのエンゲージを封鎖する。

第2R以降のマイナーは《火の檻》のみ使用してエンゲージを封鎖する(侵蝕率+1)。GMがミサイルを離脱させようと試みたがるかもしれないが【肉体】同士の対決になるので勝利確定。

くらえ~

組み合わせ
【感覚】ダイス、〈射撃〉技能LVを使用した通常の〈射撃〉判定。
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
10m
侵蝕値
なし
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
特になし
4
10
2-3
※邪毒3

クライマックスの第1R・メジャー。
ベノムグレネードを自身のいるエンゲージに投擲する。
「範囲」攻撃なのでミサイル3体と自身に「邪毒3」を付与する。

遅くとも第3R・クリンナップに自身のHPが尽きるのでタイタスを昇華する。
諦めてはいけない、これは持久戦だ。

はやくこわれろ~

組み合わせ
《小さな塵》+《炎の刃》+《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
2-2
41

クライマックスの第2R~第4R・メジャー。
大型拳銃をミサイルに撃ち込む。ミサイル1体に3発撃っても良いし、ミサイル3体に1発ずつ撃っても良い。その程度は誤差。

マイナーの《火の檻》と合わせて1ラウンドにつき「9」ずつ侵蝕率が上がっていく。引き際は個人の裁量。

こわれろ~

組み合わせ
《小さな塵》+《炎の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2-2
12
100%以上
4
10
2-2
16
160%以上
4
2-2
20

ミドル戦闘のメジャー or クライマックスの第5R以降・メジャー。
大型拳銃をミサイルに撃ち込む。

ミサイルを壊すか、諦めるか、自身がジャーム化するか、あるいは離れたところで戦闘が終了するまで撃ち込み続ける。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 射撃 〈射撃〉 -2 5 - 20m
ベノムグレネード 3 射撃 〈射撃〉 -3 - - 10m 「対象:範囲」この武器による射撃攻撃が命中した場合、対象に「邪毒3」を与える。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用について

あくまで自身1人だけでじっくりミサイルを破壊しようという場合のビルド。
ミサイルのことしか考えていないのでミドル戦闘ではおそらく命中しないでしょう。

このビルドで1人ぼっちで撃ち続けるならワンチャンGMも「やらせておいてあげよう」となるかもしれない。
その時はほぼほぼ戦闘区域外に居続けることになるので邪毒以外のダメージがないかもしれない。

同卓PLたちが「皆でミサイルを壊そう!」とミサイル破壊に協力的である場合は、
シナリオヒロイン(確信)がそばに来るかもしれないので「《戦いの予感》&《光芒の疾走》+《火の檻》」のみを残して
残りの経験点でカバーリングエフェクトやガードエフェクト、それからHPダメージ減少エフェクトあたりを取得して
守りを固めた方が良い気がします。
「《戦いの予感》&《光芒の疾走》+《火の檻》」は(クライマックス戦闘開始段階に100%以上前提なので)
1LVずつの取得なので何か守りやその他サポートに向いたシンドロームを追加してトライブリードにしても良いかと。

※ミサイル破壊のための時間制限がほぼほぼなくなるので協力者を募りやすいかもしれないのがメリット。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ルールブック1&ルールブック2のみ使用可能、その他のルールブック・サプリは使用不可。

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