ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 片白 日影 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災禍の黄金(ラインゴールド) 片白 日影( かたしろ ひかげ)

プレイヤー:noise

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
168
体重
55
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
+45=53
財産ポイント
+5=15
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+46
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれて間もなく両親と死別し、叔母夫婦の元に引き取られる。
義理の両親
経験 “特別”になろうと、足掻いた。どうにも、自分には突出した才覚は無いようだ。
平凡への反発
邂逅/欲望 無いのならば勝ち得る。俺よりも特別な全てに打ち勝ち、その輝きを超えよう。いずれ、俺よりも特別な誰かがいなくなるまで。
超越
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5装着者(アイテムユーザー)+黄金錬成
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者(アイテムユーザー) 《“黒雷(くろみかづち)”PAアーマー》常備化
マリア・アシュフィールド 連帯感 恐怖 少なくとも同じ土俵には上がった。ならば、後は。
片白家 信頼 嫉妬 夫婦に3歳年上の義姉の3人家族。平凡な両親と非凡なる姉。義姉、片白日向の県外への進学を期に3人暮らしとなった。
シナリオ ”トード・ン・リーベン” 好奇心 敵愾心
稲見 大也 同情 憐憫
白銀 かさね 同情 嫉妬
洗脳されたアルバイト 便利 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム
カスタマイズ 3 メジャーアクション
ギガンティックモード 1 メジャーアクション
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに「+LvD」する。判定後、装備している武器を全て破壊する。
オーバーロード 1 オートアクション
縮地 1 オートアクション
妖精の手 1 オートアクション
黄金錬成 3 常時

コンボ

金銀財砲(ゴールドラッシュ)

組み合わせ
CR:モルフェウスLv2カスタマイズLv3ギガンティックモードLv1オーバーロードLv1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 21 350m 搭載火器
至近不可
ガード不可
トループへのダメージに+2D
車載機関銃 6 射撃 〈射撃〉 9 100m 至近不可
トループへのダメージに+2D
FHG-666 5 射撃 〈射撃〉 6 20m 〈射撃〉判定のダイスに+1
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
黒雷(くろみかづち)PAアーマー” 防具 -2 15 搭載火器を両手持ちとして装備可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 0 15
ウェポンケース*3 3
炸裂徹甲弾 1
フローズンリリー 5 エンブレム/一般 財産ポイント+5
シーンに登場している別キャラクターの判定に財産ポイントを使用出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 155 20 0 175 1/176
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

年齢に比してやや小柄な体躯をした少年。それなりに整った顔立ちをしているが、いつも何処か張り詰めたような雰囲気を纏っている。
眼鏡をかけているが、視力はそこまで悪くない。「少しは落ち着いて見えるだろうから」と渡された物を付け続けている。

性格

落ち着いた物腰で几帳面な性格。どちらかと言えば内向的であり、ひたすら自己と向き合い研鑽を続ける求道者気質。
積極的に他者に声をかける事は少ないが、何らかの目的がある際は迷うことなく干渉する他、誘われればあまり断らないので付き合いが悪い訳ではない。
何か興味のある事柄を見付ける度にそれに熱中し、ある一時を境に興味を失った様にまた別の事を始める事から周囲からは熱しやすく冷めやすい、多趣味な人間だと認識されている。

周囲をよく見ており、観察眼に優れる。特に非凡なる者を見分けるのが得意。
………最も、その能力は専ら彼の中にある執着心と嫉妬心に薪をくべる事にしか使われていないのだが。

欲望

“超越”
何とも変えられない唯一無二の存在、“特別”になる事。
只人であった頃も、超人(オーヴァード)となった後も変わらない片白日影の絶対目標。
物心ついた時からずっとそれを探し続け、勉強でもスポーツでも、あるいはもっとくだらない何かでも手当たり次第に手を伸ばしてきたが、見つからない。
オーヴァードとなった後も、世界には自分など歯牙にもかけない超人はいくらでもいる。
好都合だ。それらを地に引き摺り下ろし踏み台にすれば、それらを超えた先に行けるだろう。全て超えて、自分よりも特別な者がいなくなれば、俺の願いは叶う。

来歴

生まれて間もなく両親と死別し、当時既に結婚し3歳の娘がいた叔母夫婦、片白家に引き取られる。
平凡ながらも優しい義親と非凡にして全てを見通すような目をした義姉と共に過ごし、極々平凡に地元の小学校、中学、高校へと進学し今に至る。
総じて、極めて波風の無い生涯を送ってきた。異なる所は、1つの執着。
器用貧乏な自分のおおよそ上位互換である万能な義姉への羨望と嫉妬か、あるいは自身の生まれる前に死んだ片白家の長男の“代わり”として育てられたという劣等感(コンプレックス)か。――あるいは、単なる生まれつきの異常か。
表には出さないが、その内で煮え滾る“特別”への執着を抱き続けていた。TVに移る異星人のような棋士、米国で活躍する二刀流の投手、あるいは、同じクラスの背が高めの女子。
それらの“特別”を超えうる何かを探し、探し、探し続けていた。

或る時、オーヴァード同士の戦いに巻き込まれて死亡、そしてオーヴァードとして蘇った。
覚醒後間もない事もあり、戦闘技巧などは素人に毛が生えた程度。だが、それを補って余りある価値があった。
それはモルフェウスとして宿した黄金(レアメタル)の生成能力。ごく少量であっても高い価値を持つそれを湯水のごとく生み出せる、経済を破壊する能力は悪の組織に目を付けられるに足る物であり―――あれよあれよといううちに取り込まれ、FHの戦闘用セル『デフ・エンズ』に身を置く事となった。

――やることは変わらない。己を磨き、他者に打ち勝つ。それを続ける。何時か、“特別”へと至るその日まで。

能力

セル所属になってから日は浅いが、基礎的な射撃や調査能力を身に着けつつある。
戦闘技巧は優れているとは言えないが、強力な武装、執着心から生じる精神力、自他の限界を見極める冷静な判断力から一端のレベルには達していると評価を受けている。

異能

能力は黄金を始めとする希少金属の生成、加工。出力が非常に高い。だが、その代償というべきかモルフェウスのもう1つの能力である“砂”を一切扱う事が出来ず、応用性に欠ける部分がある。
元々の金属の限界を無視した圧縮、変形を行う事も可能であり、武器の破損と引き換えにした超火力が戦闘面での強みとなる。

「特別」という願いとは裏腹に「何とでも変えられる」価値を持つ金銭を生み
「特別」への羨望とは裏腹に「いくらでも生み出せる」事による存在価値の暴落を招き
「特別」を求めたはずのそれを「己の手で壊して」戦闘力に変える

自身への皮肉のような性能と、その危うさを示すように「災禍の黄金(ラインゴールド)」という能力名、コードネームが与えられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2/10 Unexpected Ordea 22
3/8 Inner Peace 24

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