ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

城戸 弥人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ラッカ”城戸 弥人(きど やひと)

プレイヤー:つける

自由登録 基本ステージ

今日の空も落ちてしまいそうに青いなあ」

年齢
21
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 養護施設で見出されてチルドレンになった
疎まれた子
経験 UGNがペーパーカンパニーとしている建築物調査会社に席を置いている
偽装会社
邂逅/欲望
幼子
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:FH1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 達人 「巨人の斧」使用時に命中判定+2D、攻撃力+5
朝霧ノゾミ 庇護 不安 もっと笑っていてほしい
”聖なる瞑想者”藤崎弦一 尊敬 劣等感 尊敬する上司、だが期待には応えられていないと思っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行う
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+「LV+1」個
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 5
組み合わせた攻撃の攻撃力+「LV×3」、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する
魔人の弩 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
《巨人の斧》前提、組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する、シナリオLV回
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する、ラウンド1回
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う、移動先は対象が決定する シナリオLv回
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV*4する、攻撃の判定ダイスを-2個する
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する、その判定は失敗する。シナリオ1回
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
白兵の判定ダイスを「LV+1」個する
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な演技をする、GMは必要に応じて〈知覚〉による判定を行わせて良い
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
空間を捻じ曲げて、場所と場所をつなげるゲートを作るエフェクト

コンボ

追落

組み合わせ
コントロールソート、コンセントレイト:ノイマン、、コンバットシステム、瞬速の刃、巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+10
8
7+-2
2d+26
100%以上
5+12
7
7+-2
2d+29

金輪奈落

組み合わせ
ントロールソート、コンセントレイト:ノイマン、コンバットシステム、瞬速の刃、巨人の斧、黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+8
8
7+-2
2d+38
100%以上
5+10
7
7+-2
2d+45

80%以上

落花流星

組み合わせ
ントロールソート、コンセントレイト:ノイマン、コンバットシステム、瞬速の刃、巨人の斧、黒の咆哮、魔人の弩
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+8
7
7+-2
2d+55

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 この武器による攻撃判定に2種類以上のエフェクトを組み合わせいる場合、ダイスを+3個する
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
†リターナーズクローク 35 防具 0 0 12 行う攻撃で与えるダメージとガード値に+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直前に使用する、判定のダイスに+2個する
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定の直前に使用する、判定のダイスに+2個する
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する、判定のダイスに+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 214 55 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

養護施設から引き取られて、チルドレンとなったUGNエージェント

覚醒した段階で『あの黒い穴に落ちないためには、良いことを沢山して重力から逃げなければいけない』といった旨の発言を繰り返し、魔眼を『穴』と表現する。
事実、彼の魔眼は三次元に存在する球体というよりも、光の届かない黒い穴を思わせ、どこか平面的である。

落ちないため、と称しつつも、普段はそんな様子は見せず、「身軽なのが良い」と言って物にもあまり執着しない。

朝霧ノゾミらを救けた事件が、唯一彼の心残りであり、ちょくちょく叶とノゾミの様子を見に来てはお菓子などを置いて帰る妖怪のような挙動をしている。

落ちるのを恐怖する素振りを見せるが、本人は高所恐怖症でもなんでもなく、寧ろ高いところを好み、高高度からの落下攻撃を得意とする。
「人間はいつか死ぬし、落ちたら落ちたで暗闇の先に何があるか気になるじゃん」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2024/01/30 雲の向こうの変わらない群青 49 ささまる さかつかMsukimaレオパル

チャットパレット