“黒衣”エトナ・アマネ
プレイヤー:ゆずこしょう
「あた、あたし……頑張るから。捨てないでください」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 暗殺者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- +-20=3
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | |||
絶望 | |||
欲望 | |||
従属 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中、自身が行う判定のダイスを-5個する。 | ||
その他の修正 | 4 | 実験体 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 4 | 意志 | 調達 | 8 | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 実験体 | ― | 感覚+4、侵蝕率基本値+4 | ||||
― | |||||||
薬物 | 執着 | / | 恐怖 | ||||
デザートミラージュ | 有為 | / | 不快感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
■ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 3 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 6 | 80% | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+(LV)Dする。ただし、判定後に自身が装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定で自身はドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)。[経験点修正:-25点] | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
自身がドッジの判定に成功した直後に使用する。自身はメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | |||||||
物品をLV個まで折り畳んで格納できる。隠しているものを見つける場合は知覚判定による対決を行う。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | |||||||
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動できる。GMは場合に応じてRC判定を行わせてもよい。 | |||||||||
猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | |||||||
嗅覚と視覚を直結し細かい粒子を見ることができる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キーンナイフ*8 | 16 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 5 | 至近/10m | この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する。 | |||
ナイフ | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 至近/10m | ||||
拳銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 4 | 20m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
EM:命の執着 | 15 | 取得時に自身が持つシンドロームから一つ選択し、自身は選択したシンドロームのリフレックスをレベル3で取得する。ただし、自身は最大HPを-20する。 | |||
ウェポンケース*2 | 2 | キーンナイフ収納 | |||
傭兵キット | 0 | ||||
応急手当キット | Mj消費。HPを2d10点回復する。戦闘中は使用不可。 | ||||
携帯電話 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 35 | 116 | 15 | 15 | 181 | 0/181 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「えへ、へへへ……お前を殺したら褒めてもらえるんです。なので早く死んでくださいね」
「そんな目であたしを見ないでくださいよ!あたしはしあわせなんだ、何も知らないくせに!」
「マスター……ください、おくすり……あれ、あれがないとだめなんです。ください、くださいよ、ねえ」
基本情報
名前:エトナ・アマネ
コードネーム:黒衣
とりっぴーを主役とした大舞台の黒衣。
黒が逢草と被っちゃったけどまあいっか。たぶんこいつはシンプルなネーミングしかできない。
もしかしたら他人につけてもらったのかもしれない。
所属:FH/デザートミラージュ
一人称:あたし
二人称:お前、○○(呼び捨て)
属性:混沌・悪
趣味:薬でトリップすること
特技:匂いを嗅ぎ分けること、暗殺
好き:Master Trippin'、薬物
嫌い:哀れまれること
苦手:Master Trippin'と離れている時間
人物像
Master Trippin'に仕えるFHチルドレンであり暗殺者。
日本の生まれだが、裏社会での騒ぎに巻き込まれ人身売買の商品になっていた。
その最中で商売敵を潰しに来たMaster Trippin'に偶然にも助けられる形となる。
裏社会組織の間を回されている時点で重度の薬物中毒とレネゲイドウイルスへの感染を果たしており、自身に薬物を供給してくれるMaster Trippin'に(半ば強引に)付いていくことに決める。
以降は彼に邪険にされつつも、彼の役に立つために邪魔者や商売敵の始末に勤しんでいる。
中毒症状で常に倦怠感、被害妄想、軽度の幻覚、不眠に苛まれている。
しかしオーヴァードの耐久力と強い欲望によってそれらを抑え込み、偏にMaster Trippin'のため活動し続ける。
そうして彼の役に立ち、彼から褒めて貰える(と認識している)ことがエトナにとっての幸せ――という風に思い込んでいる。
そのため、他人に「かわいそう」と扱われることはMaster Trippin'への侮辱だと判断して極度の拒絶を示し、強い敵対心を露わにする。
依存心が強く破滅的。自我が脆く不安定。
唯一の支えがMaster Trippin'の存在であり、彼を失ったエトナがどのように暴走するかは計り知れない。
能力傾向
攻撃力 | A | RC能力 | D |
機動力 | A | 指揮能力 | E |
耐久力 | D | 爆発力 | B |
知力 | C | 持続力 | D |
身体能力 | A | 応用力 | B |
総合評価 | B- | ||
薬物によって強化された身体能力と瞬発力、そして挙動を読ませない斬撃による奇襲を得意とする。
基本的にはエトナが得意とするのは戦いというよりは暗殺であり、搦め手を持たないため正面きっての殴り合いは不得手。
また他者との連携も思考の埒外にあり、独断専行の傾向が強い。
良くも悪くも強みと弱みがはっきりと分かれた戦い方である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 30 | ||||
EE | 6 | ||||
メモリー | 15 |