ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水谷 朔夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天地開闢(遍く創造する者)水谷 朔夜(ミズタニ サクヤ)

プレイヤー:れいま

自由登録 基本ステージ

———目標確認。掃討します。

年齢
24
性別
星座
獅子座
身長
165
体重
53
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
大学院生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 『と言っても次男坊で自由の身ですよ。兄上は全部を理解した上で僕に会いに来てますけどね。』
名家の生まれ
経験 『物心がつく頃には施設にいました。けれど、コミュニケーションはこの通り。難なく出来ているでしょう?』
純粋培養
邂逅 『彼らには日常側にいて欲しい。そう思うのは傲慢でしょうか?』
友人
覚醒 侵蝕値 『家族の関心の欲しさ、施設での生活の解放を望んだら、こうなってしまいました。』
渇望 17
衝動 侵蝕値 『——どうせこうすることでしか俺の存在意義なんて見出せないんだ。 命の賭け事と洒落込もうか。』
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 錬金術師 攻撃力+5 《インフィニティウェポン》侵蝕+2
水谷 夜一(みずたに よいち) 尊敬 隔意 『兄上も忙しいのに、よく会いに来てくれますね。それだけ想ってくださっているなら、過去の自分も少しは救われるというものです。』
友人のひとり 瀬尾 末光(せお すえみつ) 幸福感 罪悪感 『……せめて僕に出来る事を。親友と言ってくださって、ありがとうございます。』

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無上厨子 1
色々なものから料理が作れる。〈RC〉
成分分析 1
物体の構成要素を割り出す。〈RC〉
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 4
戦闘移動
インフィニティウェポン 7 マイナーアクション 3+2
攻撃力+[Lv+7]、ガード値:3の武器を作成  /5
創造の御手 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
エフェクトを組み合わせた判定を+5個。シナリオLv回
C=モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 4 リミット
条件:《インフィニティウェポン》 攻撃力+[Lv*5]

コンボ

恐るるに足らず

組み合わせ
《クイックダッシュ》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

創造:明鏡止水

組み合わせ
《インフィニティウェポン》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
8

攻撃力+[Lv+7]、ガード値:3の武器を作成

天壌無窮

組み合わせ
《創造の御手》《C:モルフェウス》《咎人の剣》
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
4
20
100%以上
4+5
7
4
25

エフェクトを組み合わせた判定を+5個。シナリオLv回
C値-Lv
条件:《インフィニティウェポン》 攻撃力+[Lv*5]


天壌無窮(てんじょうむきゅう):天地とともに永遠に極まりなく続くさま。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ <情報:UGN>のダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報判定にダイス+3
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラ紹介】
 名前:水谷 朔夜(みずたに さくや)
 ワークス/カヴァー:UGNエージェント/大学院生
 性格:静かで穏やか。どこか老成した雰囲気と浮世離れした雰囲気を持つ。
    しかし、仕事となると穏やかな表情は掻き消え、無表情になり必要最小限しか話さなくなる。
    表に出さないが、基本的に友人想い。そして自分の事に無頓着なタイプ。
 誕生日:8月14日
 一人称:僕(任務中は俺)
 二人称:あなた、君、「○○(名字で呼び捨て)+さん」/兄のみ兄上
 趣味:読書、散歩、人間観察
 好物:緑茶、甘味、日向ぼっこ
 苦手なもの:自分に害なすもの、蜘蛛
 カラーコード:#00bfff

【Dロイス:錬金術師】
彼にとって物を変化させる事はさして難しいことではない。
彼はそれが珍しい事という事にも気づいていないし興味がないのだ。
ただ彼は大事な眼鏡を短刀に変え、戦う。なるべく壊れないように頑丈に創造して。

「—————これは、大事なモノです。僕の命よりも」


【出自:名家の生まれ】
彼は有名ではあるもののチェーンではない呉服屋の次男坊だ。
兄が一人いて、現在は兄が跡を継いでいる。
両親とはロクに顔を合わせないが、兄とはよく会うらしい。

「兄上は最近少しだけ楽しそうに僕を見てきます。まあ、楽しいなら何よりですね。
 ————前までとてもつらそうに見ていたので。何故でしょう?」


【経験:純粋培養】
生まれて少しした後にUGNの施設に預けられた。
覚醒したのもこの施設だった。大事に、外の世界をロクに知らずに育った。
現在の笑顔も、社会に溶け込むために"つくった"彼の技術だ。

「こんな思い、僕の友人がしなくてよかったと思ってます。
 あそこは冷たく、カナシイ場所ですからね」


【邂逅:友人】
人に興味が無く、特に何も無かった最低限の日常を送っていた彼が転機を迎えたのは高校生の時。
声を掛けてきた少年たちがいた。
最初は特に考えておらず、処世術のように笑っていた。
しかしそれでも声を掛け、遊びに誘ってくれた彼らには感謝している。
そして、幸福感や楽しさをそこで初めて覚えた。

「僕にもまだ人並の感情は眠っていたのだなと思いました。
 だからこそ、彼らにはこのまま日常を謳歌して欲しいです」

【覚醒:渇望】
施設にいた彼は「施設から解放されて家族と共にいたい」という気持ちを抑えられなかった。
物と手で弄んでいたその物体が酷く歪んで、別のモノを生み出した。


【衝動:殺戮】
自身には戦闘する事でしか価値が無いと思い込んでいるが、それが完全に表に出る。
表情は無。痛みすらも放置し、武器を振るうその姿は鬼と言わんばかりの姿だ。
そうして"生まれた"死体に視線をやる事もしない。

そんな姿、友人には見せたくない。

「僕の手は、物を変える。けれど、戦う姿は繕えない。
 こんなところ、見せたくないです。見せる機会など、無い方が良い。
 だから、こっちへ来ないでください……」


【戦闘スタイル】
成人祝いに友人から貰った眼鏡を短刀に変えて戦う。
本人曰く「このような事に使ってしまって申し訳ないですけど、いつも持ち歩いてますし…大事なモノなので」。
尚、任務が終わった後にいつも不備が無いかを確認し、逐一手入れをしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2022/08/10 さよならを言いに来た 15 れいま 瀬尾末光(sarapia)
咎人の剣:3>4、肉体+1 (ロイス変更:瀬尾末光 信頼-〇不安)

チャットパレット