ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トライブリードなのだ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トライブリードなのだ

プレイヤー:リフレイン

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
オプショナル
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
緑の鞭 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたは武器を作成して装備する
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
命中判定前に使用する。その攻撃の攻撃力を+使用している武器一つの攻撃力する。このエフェクト使用したメインプロセス終了時に選んだ武器は破壊される。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
魔弾の射手(デモンズシード) 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 5
デモンズシードで侵蝕+1。あなたの所持している、素手以外の「種別:白兵」の武器から二つ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器はメインプロセス後に破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回使える。
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv+1個する。
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv+1個する。このエフェクトを使用すると2点のHPを消費する。

コンボ

魔弾を放つ

組み合わせ
コンセントレイト(バロール)Lv2、魔弾の射手Lv3、瞬速の刃Lv2、滅びの一矢Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4+3+2
8
4
17+17
80%~99%
4+4+3
7
4
19+19
100%~149%
4+5+4
7
4
21+21
150%~199%
4+6+5
7
4
23+23
200%~
4+7+6
7
4
25+25

破壊してみる

組み合わせ
コンセントレイト(バロール)Lv2、魔弾の射手Lv3、瞬速の刃Lv2、滅びの一矢Lv1(オーバーロードLv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+4+3
7
4
19+19+19
100%~149%
4+5+4
7
4
21+21+21
150%~199%
4+6+5
7
4
23+23+23
200%~
4+7+6
7
4
25+25+25

オーバーロード足したら侵蝕15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 0 Lv×2+2+7+3 1+4 20m 緑の鞭で作成。
ヴォーデンゾーン、リーサルシャイン適応。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴォーデンゾーン 25 その他 あなたが作成する緑の鞭の武器の攻撃力+7、ガード値+4。
武器を作成する数を2本に変更する。
デモンズシード 3 対象:魔弾の射手。
侵蝕+1、最大Lv+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 125 28 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どういうビルドなん?ざっくり解説
マイナーアクションで緑の鞭を作って、魔弾の射手で飛ばす型。
オーバーロードが乗るからレギュレーションの割にパワーあってびっくりしている…。
縛り:EAとIAだけで組む。

交換対象エフェクト
滅びの一矢→紡ぎの魔眼(HR)
自分にLv個のダイスが増える侵蝕1のエフェクト。
起源種やからあるだけで情報無双できるぞ。

成長したら取る候補

赫き弾(EA)、追撃の魔弾(BC)
ライトスピードみたいなエフェクト。
C値が+1するけど起源種なのであんまり気にならない。

鮮血の奏者(RW)
セットアップに消費したH×3の攻撃力が上がるエフェクト。サングインと合わせるとつよつよだぞ。
サングイン(IA)
鮮血の奏者と合わせて使う。
これを使うと消費HP+5した扱いになるので火力がものすごい上がる

妖精の手(EA)
出目を10にする。起源種だから使える回数が多い!Lv1でも持ってるだけで3回も使えちゃう!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット