ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽鳥 優月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Poker Faith”羽鳥 優月はとり うづき

プレイヤー:そらまめ

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
166
体重
血液型
B型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ノイマン
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+121
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
大きな転機
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正4武芸の達人(+4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚2 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+6=12 射撃 RC 交渉
回避1 知覚2 意志+1=6 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 あなたの攻撃対象がオーヴァード(ジャーム)を含む場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にあなたはHPを3点失う。この効果によりあなたのHPが0以下になってもよい。オーヴァードのみにこの効果を適用。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
固定 叔父 誠意 不安 父方の叔父。犯罪者になってしまった親の代わりに育ててくれた。休んでいるところをあまり見たことがない。
固定 中学時代の友人 懐旧 恥辱 中学生時代に短い間だけ友人として一緒にすごした。綺麗な見た目だったので女性と見間違えたことがある。最近は会えてない。
シナリオ 綾瀬真花 慕情 不安 クラスメイト。少し気になってるが深く関わっていいかどうか不安に思ってる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 2 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉を選択。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果は暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
魔を断つ剣 3 常時 自動成功 単体 視界
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV×3]する。さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1D10する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、神殺す刃の侵食値に+4する。
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限7)
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
白兵を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣する。その完全な演技は顔つきや声までも見聞きするものに誤認をさせるほど迫真のものだ。GMは必要だと感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれる。世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要だと感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
機能復元 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプを生み出す力を応用して、部分的に壊れた道具や機械を修理、補強することができる。この効果で修復できるのは経年劣化や使い込まれたことによる消耗、あるいは部品の一部の欠損までで、完膚なきまでに壊れていたり全体の半分以上の部品がかけていたりする場合元に戻すことはできない。
デミアーキタイプ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
みずからの肉体の一部を望む形状の武器や道具に変化させる。アーキタイプ以外の形態であるため、武器や防具としての強度を保つことはできないが日用品程度の用途には用いることができる。変化させた道具はそのそのシーンの終了まで使用できる。

コンボ

マイナーアクション

組み合わせ
神殺す刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
LV×3+9+9
100%未満
9+9+9=27
100%以上
12+9+9=30

魔を断つ剣適用済み

メジャーアクション

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステム形なき魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
12-2
2D+27
100%以上
5+5
7
12-2
2D+30

※至近の場合は形なき剣を外す。この場合侵食値:5
対象がオーヴァードの場合ダメージ+2D&メインプロセス終了時HPを3点失う。

対グレイプニルシンドローム

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステム形なき魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
12-2
2D+1D+27
100%以上
5+5
7
12-2
2D+1D+30

※至近の場合は形なき剣を外す。この場合侵食値:5
対象がオーヴァードの場合ダメージ+2D&メインプロセス終了時HPを3点失う。

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
8
12-2
6D+27
※100%以上
5+5
7
12-2
6D+30

マイナー(7)+ウェポンリアクター(6)+メジャー(7)=20。至近の場合は18

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 (UA p26) 0 白兵 〈白兵〉 -2 [LV×3+9]+9 5 至近 魔を絶つ剣適用済み。対象がグレイプニルシンドロームの場合はダメージ+1D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 (IA p42) 2 あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 22 178 0 0 230 21/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

N市の高校に通っている高校生。両親ともに違うタイミングで罪を犯したせいで小学校・中学校時代前半は肩身が狭くなるような生活をしていたが、中学1年の秋ごろに叔父が引き取ってくれたのをきっかけにN市の中学校に転校。それを境に両親きっかけの息苦しさから解放された生活をおくれるようになった。

叔父は仕事の内容こそ教えないが多忙のようなので生活面であまり苦労をかけすぎないようにと部活には所属せずアルバイトをしている。
ある日、バス転覆事故が起きるまでは"普通の"男子高校生だった。

アーキタイプの外見は偃月刀相当の大きな刀。やろうと思えば防衛にも使える。
呼び方については学校では男子は苗字+君、女子は苗字+さんで呼ぶ。それ以外でも関わりがある場合は人による。

履歴

ロイス履歴
『Crumble Days ver UA』
Dロイス:対抗種
1:叔父     (固定) ○誠意/不安
2:中学時代の友人(固定) ○懐旧/恥辱
3:綾瀬真花 (シナリオ) ○慕情/不安 Sロイス
4:風見輪音   (PC間) ○感服/無関心
5:矢神秀人        同情/○侮蔑
6:レーシュ        執着/○嫌悪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
1 2024.12.26 『Crumble Days ver UA』 21 蛸助さん 風見輪音昆埜湊天道流留

チャットパレット