吉吉 大吉
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 20代中盤
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 210cm以上
- 体重
- ずっしり
- 血液型
- ワークス
- もののふ弐
- カヴァー
- 風来坊
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- +10=16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +9=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 母親が盗人。盗みに入ったところを父親に見つかり、その度胸を気に入られて結婚したとかなんとか。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 偶然にも巡ってきた防具を身にまとった時、父親を傷つけ、家を壊してしまった。 | |
大失態 | ||
邂逅 | いつか再会を約束した好敵手がいる。互いに強くなってまた会おう。 | |
遠き地の好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もう二度と呑まれ、傷つけることのないように、強くなってみせよう |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 湧き上がる衝動、力に、突き動かされる |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 9 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 5 | 成長 | |||
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
白兵 | 1 | 射撃 | 8 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:浮世 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
達人 | / | 《コントロールソート》選択。命中判定ダイス+2個、攻撃力+5。 | |||||
両親 | 慕情 | / | 恥辱 | ||||
菫 | 愛情 | / | 不安 | 共に生きる人。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師匠 | 照炎 | 尊敬 | 尊敬する、強さを持った己の師匠の元で、兄弟子と共に修行をした日々は、忘れられない糧である。 |
兄弟子 | 歓多 | 遺志 | 家族のように、家族と想いかけがえのない日々を共に過ごした。やり残したことを、己が代わりに、己が望みやり遂げる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値+2する。 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3]する。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 武器 | 3 | ||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器を両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2+2 | ||
〈射撃〉を選択。判定を【精神】で行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
〈射撃〉を選択。エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
エフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただ、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]する。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
日用品を作り出す。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
代謝機能を完璧に掌握する。朝に強い、寝つきも良い。 |
コンボ
己の力を見せてやろう
- 組み合わせ
- ソードマスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3](9/12)する。
己はいつだって本気よっ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+マルチウェポン+カスタマイズ+コントロールソート+ペネトレイト+虚構のナイフ+崩壊の一点+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+3+2+4-1+3
- 7
- 8+9
- 29
- 100%以上
- 9+4+2+5-1+3
- 7
- 8+12
- 32
- 9+3+2+4-1+3
D達人反映。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
槍:大斧《大吉兆(だいきちょう)》 | 6 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 10 | 1 | 至近/20m | 射撃として扱う場合、/の右側を参照。(武銘唯我適用済データ) | |
武銘唯我(ぶめいゆいが) | 20 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 槍を選択。 ①選択した武器の攻撃力+5、命中+2(最大1)。 | |||||
器物番(きぶつつがい):槍 | 20 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 5 | 1 | 至近/20m | 槍の命中、攻撃力、G値の半分(小数点以下切り上げ) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鋼の呪詛 | 25 | 防具 | -5 | -5 | 18 | ①この防具を装備中、ダメージ+1D10。この効果を適用するたびに侵蝕率+3。 ②この防具を装備している間、あなたは攻撃の対象を任意に決定できない。 攻撃の対象は自身のメインプロセスの初めにシーン内のキャラクター全てを含んでランダムに決定する。 ②の効果はあなたの【精神】が6以上ある場合、打ち消される。 | ||
凱装呪纏(がいそうしゅてん) | 35 | 防具 | 15 | 名高き払魔師の創り出した呪符。呪符は特定の言の葉に反応し、神通力を帯びた具。足や防護術式を瞬時に展開する。 イニシアチブプロセスにオートアクションでこの防具を装備できる。 この防具の装備中、あらゆる判定のダイス+3個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
必要対価 | 5 | その他 | ― | あなたが武具調達のために対価を得ていたことを表す。 常備化ポイント+10。 ただし、これによって得た常備化ポイントは優先して消費される。また、余りが出ても財産ポイントにならない。 あなたが無能力者である場合、このアイテムは2つまで取得でき、効果は重複する。 | |
鍛冶研磨 | 20 | その他 | ― | あなたが常に鍛錬をかかさないでいることを表す。【社会】以外のすべての能力値に+1する。 | |
心画(こころえ) | 戦の時代において、戦う者たち全てが描く信念。 あなたが能力者である場合、バックトラックのダイスを振る直前に使用する。侵蝕率を-10できる。 あなたが無能力者である場合、戦闘不能になった時に使用する。 戦闘不能からHP1で復活できる。いずれもシナリオ1回。 | ||||
コネ:情報通 | 1 | コネ | [情報:浮世]の判定ダイス+2個。 | ||
瓦版 | 1 | 一般に出回る情報源。そこには真実もデマも載っている。 このアイテムは常備化ポイント1点消費で3個常備化できる。 〈情報:〉の判定の直前に使用する。 1D10を振り、奇数の場合、〈情報:〉の達成値が+1される。 しかし偶数の場合は〈情報:〉の達成値は-1される。 | |||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | HPを2d10回復。戦闘中は使用できない。 | ||
ウェポンケース | 1 | 槍を収納 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 16 | 209 | 125 | 30 | 430 | 0/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
その村一の腕っぷしを持つ男の家に、一度ならず三度盗みに入った女が捕まって、その度胸を気に入った男が女を嫁にした。
その間に生まれ、そんな出会いの話を聞かされ、父には何者をも受け入れる度量を、母には何者にも怯まぬ度胸を教えられた。
すくすく育ち、父に母にと鍛えられ、ある日のこと。村にやってきた商人が持ち込んだのは、妙に目を引く鎧だった。
好奇心と興味本位で手にした防具に呼応するように、自身の中の衝動が沸き上がり、衝動に呑まれ暴れる自分を止めようとした父を傷つけ、暴走が収まった時には家が半壊していた。
父と母や自分を許したが、自分が自分を許せず、己を責める日々が続いた。そんな自分を見かねたのは、共に村で過ごし、切磋琢磨していた友人だった。
己を責めるくらいなら、その衝動に呑まれぬ強靭な心を手に入れてたらどうだ、と。荒々しい己に反し、穏やかな友人から出たのは強くなれの一言。
それに背中を押され、友と両親に見送られて少年だったころに村を出た。次に村に戻るときは、己の衝動を呑みこみ、誰よりも強くその地に立つ姿を見せる時だと決意した。
強くなろうと始めた旅路の果てに出会ったのが、師匠である照炎だった。
照炎の強さ、彼女が自ら生み出す武具の数々に惚れ込み、彼女のもとであれば己の衝動に呑まれぬ強さを手にすることが出来るのではないかと、弟子入りする。
兄弟子である歓多を尊敬する一方で、化生に向けられる復讐心には時おり納得できず苦言を呈したことがある。
照炎の防具を奪い、姿を消した歓多を追う一方で、これもまた修行と悪事を働く神通力持ちや化生退治を続けている。未だ自分は村に帰れるほどの強さを手にしてはいない。
《4話変更点》
鋼の呪詛はフレーバー装備→凱装呪纏(がいそうしゅてん)を装備
台詞例
「己こそが、この地で最強の男となるものよ!」
「化生であるから、とその刀を向ける先にすることが、本当に正しいことなのか己には分からぬ」
「この地で悪事を働く者とは主の事か! なれば今ここで己がその行い、止めて見せよう!」
「死ぬまで戦う、は強さではない。時に逃げることも強さだと、己は思う」
履歴
DX3rd「魑魅魍魎到来起承・天の巻」
PL:kei
PC:きちよし だいきち
装甲:18 G値:2
リザルト
ロイス
D 達人
両親 ●慕情/恥辱
好敵手 ●友情/嫉妬
S歓多 ●執着/悔悟
×黒鎧の人物 執着/●敵愾心
×卜部 権之助 ●感服/好奇心
菫 ●好意/不安
装備
大斧《大吉兆》
防具《鋼の呪詛》
心画 バックトラック時侵蝕率-10
持ち物・コネ
コネ:情報通 [情報:浮世]の判定ダイス+2個。
瓦版*2 1D10を振り、奇数の場合、〈情報:〉の達成値が+1される。しかし偶数の場合は〈情報:〉の達成値は-1される。
応急手当キット HP2d10回復。
鍛錬
精神+1 RC+1 月に咆えた
精神+1 RC+1 覚悟決めた
HP最大値33 行動値12
成長
灰色の脳細胞 Lv1取得
崩壊の一点 Lv1取得
神機妙算 Lv1→Lv2
マルチウェポン Lv4→Lv5
メモリー 取得
DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・転」
■トレーラー
日出国の極夜が明ける。
人々の戦は漸く絶え絶え
戦国の世は終わりつつあった。
されど日の照る所あれば
影もまたありて__
__これより起こるは人と化生の大戦。
獣も一つの形なれば
化生も一つの命なれば
交わすは言の葉。否、刃。
しかれど……それも否とするならば
DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・転 天ノ巻」
決めるは誰の心根か
◯PC③
カバー/ワークス:風来坊/自由
シナリオロイス:一ツ目(ひとつめ)
推奨感情 執着/敵愾心
師の武具は取り戻した。しかし、兄弟子である歓多との再会を為すことはできなかった。妖怪化生軍団の将の一角である一ツ目は、歓多を殺したと言う。やつをほおっておくわけにはいかない。また、どうして歓多が死に至ったのか。それを知るための「夢見の情報」と、PC②への「武の最終奥義」を求め、キミは修行の地を再び訪れようとしていた。目的の地へ近づき、キミは師である照炎のことを思い出す。病床に付し弱った師の姿と、「もうどうしようもない」時に開けろと渡されたお守りのことを。
PL:kei
PC:きちよし だいきち
装甲:18 G値:2
リザルト
ロイス
D 達人
両親 ●慕情/恥辱
好敵手 ●友情/嫉妬
一ツ目 執着/●敵愾心
×卜部 権之助 ●感服/不安
S菫 ●信頼/不思議
歓多 尊敬/●悔悟
装備
大斧《大吉兆》
防具《鋼の呪詛》
心画 バックトラック時侵蝕率-10
持ち物・コネ
コネ:情報通 [情報:浮世]の判定ダイス+2個。
瓦版 1D10を振り、奇数の場合、〈情報:〉の達成値が+1される。しかし偶数の場合は〈情報:〉の達成値は-1される。
応急手当キット HP2d10回復。
呼び方メモ
権之助殿
菫
清殿
毘柄丸殿
歓多殿/兄弟子
鍛錬
精神+1 RC+1
歓多と話が出来て良かった。歓多にとって自分たちを家族だと想おうとしてくれていたのだと、そう想ってくれていたことが、嬉しくて、喜ばしいのに、何もできなかったことが悔しいとも思う。
自分にとっても歓多と師匠との日々はかけがえのないもので、歓多のことを兄のようにも思っている。兄のやり残したことを成し遂げるのも弟の役目、それ以上に自分がやりたいからこそ、高く飛び立ち、やり遂げる。
菫が好き。気づいたら告白してた。自覚はある。
菫の守りたいものも、菫自身も守ると誓う。菫にとって自分も守るものだというならば、自分だって守って生きる。
好いた相手を泣かせるほど未熟なことはない。共に並び歩いて、共に休んで、高みを目指して生きていきたい。
全て抱えて、抱えた自分を彼女が守り、互いに守り合っていけるなら、それこそ最強だろう。
成長
リビルド
神機妙算Lv2 削除
崩壊の一点Lv1 削除
精神Lv7→Lv8
射撃Lv4→Lv8
PC3秘匿(ネタバレ)
▼秘匿情報PC③
公開条件:"一ツ目"とのクライマックス戦闘中、以下のアイテムを使用する。
<内容>
この術は練るのに少し時間を要するが、歓多はキミこそ使ってほしいとこれを託した。
それは、照炎が作り出した『白天狐』の真価を発揮させる、歓多の解読した完全詠唱だ。
PC③は以下のアイテムを獲得する。
[誰がための詩(うた)]
種別:詠唱
解説:照炎の武具『白天孤』の完全詠唱。
効果:シナリオ内で獲得した[凱装呪纏]を装備している間、マイナーアクションにオートアクションで使用できる。
シーン間、[凱装呪纏]の装甲値にさらに+5、装備中の攻撃の攻撃力を+3D10、判定のダイスを+2個(合計5個)する。
またこの効果を受けた後の[凱装呪纏]よりも高い装甲値を持つ防具を所持している場合、その装甲値を[凱装呪纏]へ適用させることができる。
さらに自身が「赤色の従者」で作成する従者の攻撃の攻撃力は+3D10され、「赤色の従者」による自身へのダイス減少は無効になる。
このアイテムは1シナリオ中に1回まで使用できる。
○『白面天眼相孤』の詠唱
心、幾重にも焦がれ
尾の子、狐火を備え
されども想い、末に
明戸(あけど)を起こし、ゆえに
流を憂い、龍と歌い
虎の威、発(あば)き 尾の子、相笑う
しかり纏(まつ)れ 来たりて纏(まつ)れ__
__面(おもて)を上げるは
『白面天眼相孤(はくめんてんがんそうこ)』
DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・結」
トレーラー
日出国の極夜が明ける。
人々の戦は漸く絶え絶え
戦国の世は終わりつつあった。
されど日の照る所あれば
影もまたありて__
__これより起こるは人と化生の大戦。
獣も一つの形なれば
化生も一つの命なれば
交わすは言の葉。否、刃。
しかれど……それも否とするならば
決めるは誰の心根か__
DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・結」
__描くは如何なる心画か
▼4話ハンドアウト
◯PC①
カバー/ワークス:党首/もののふ
シナリオロイス:仁楼太(じんろうた)
推奨感情 懐旧/不安
約束を果たそう。
◯PC②
カバー/ワークス:自由/自由
シナリオロイス:"焔雷"の化生 うしとら
推奨感情 感服/隔意
時は来た。
◯PC③
カバー/ワークス:風来坊/自由
シナリオロイス:一ツ目(ひとつめ)
推奨感情 自由/自由
決戦を間近、思い返すは師との最後。
※HO補足・注意事項
・4話は範囲攻撃非推奨です。成長の際に、範囲攻撃にするエフェクトやアイテムなどを抜いてリビルドしても構いません。
・死亡を避けられないNPCがいます。
・PC各々に秘匿情報があります。
DX3rd「魑魅魍魎到来激情萬害譚・理倍武 人ノ巻」
■トレーラー
日出国が裏返り、
戦国が再び黄泉返る。
極夜の日出(ひいずる)。
白夜の幽冥(ゆうめい)。
空にそびえし、摩天楼。
【天空安土桃山城】!
__これより起こるは過去と未来の大戦。
獣も一つの形なれば
化生も一つの命なれば
人と化生は友なれば
交わすは言の葉。否、刃。
しかれど__此れに、是非もなし!
DX3rd「魑魅魍魎到来激情萬害譚・理倍武 ◯ノ巻」
__全ての【過去(そうぞう)】を超えて【未来へ(ゆけ)】__
◯共通HO
シナリオロイス:黄泉反魂王・理倍武(よみはんごんのおう・りばいぶ)
推奨感情 指定なし/脅威
集え!
※本シナリオはストーリー展開が爆速であることをここに共有致します。
■あらすじ
戦国を生きた武将が蘇り、黄泉反魂王・理倍武(よみはんごんのおう・りばいぶ)と名乗りを上げた。
天空安土桃山城を拠点とし、日出国に生きし生けるものへ襲い掛かる。
理倍武に奪われし太陽は、正午には黄泉の国のものとなり、死者は生者に、生者は死者に裏返る。
すべてを取り戻すべく再びPCたちが集う。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||
1 | 2022/02/26・27 | 魑魅魍魎到来起承・天の巻 | 35 | マイティさん | HO1:れいにーさんHO2:バニラさまHO3:kei |
Sロイス《歓多》 侵蝕82 「己は何があったか、すべてを知りたい―――土産を持って、帰るぞ!」 | |||||
2 | 2023/01/27・28・29 | DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・転」 | 20+30 | マイティさん | HO1:れいにーさんHO2:バニラさまHO3:kei |
Sロイス《菫》 侵蝕88 「己にとっても、師匠と歓多殿との日々はかけがえのない、暖かな日々だったのだ―――行ってくるぞ、兄上殿。己にすべて任せよ」「菫の守りたいものも、菫自身も守ってみせようぞ。共に高みを目指し、並び歩いていこうぞ」 | |||||
3 | 2023/07/16・17 | DX3rd「魑魅魍魎到来異譚・結」 | 45 | マイティさん | HO1:れいにーさんHO2:バニラさまHO3:kei |
Sロイス《菫》 侵蝕78 「己の名は大吉!師匠が照炎、兄弟子は歓多!己は、最強を志す者よ!」「共に歩み、生きるぞ、菫!」 | |||||
4 | 2023/10/09 | DX3rd「魑魅魍魎到来激情萬害譚・理倍武 人ノ巻」 | マイティさん | HO1:れいにーさんHO2:バニラさまHO3:kei | |
侵蝕62 「己は生きるぞ。菫と共に、守りたいものと共に、行くぞ!」 これは完全に夏映画。 |