ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サミュエル・クロフォード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

記録解読者エクストラクターサミュエル・クロフォード

プレイヤー:とむ猫

年齢
21
性別
星座
身長
173
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母は北米での戦いで死亡。父はコードウェル博士と共に死亡したはずだがFHでの活動が確認された
父親不在
経験 幼い頃からEXレネゲイドの研究に関わり、遺産管理局に所属していた
技術畑
邂逅 博士からは多くのことを学び、親交を重ねてきた
師匠
覚醒 侵蝕値 20年前の事件を考えると最も一般的な理由だろう
感染 14
衝動 侵蝕値 知識欲といえばいいのだろうか?きっと自分の力の根幹で、故に上手く付き合わないといけない
吸血 17
その他の修正3黄金錬成
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:遺産4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 セレリティ取得
カルディナ・サレス 尊敬 劣等感 局員時代の噂に名高きエース部隊の隊長、敬愛すべき協力者。
アルフレッド・J・コードウェル 憧憬 猜疑心 たとえ彼と道を違えていても己の理念は彼から受け取ったものだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う。メインプロセス終了後HPを10-lv点失う。1シナリオ1回
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
装備を合成する。
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器をひとつ選択する。シナリオ中選択した武器の攻撃力を+LV*2する。シナリオ3回
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
《運転》《芸術》《知識》《情報》と組み合わせることができる。判定のダイスを+lv個する
コンセトレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+Lv*10する。浸食基本値+3
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。(小さな家が日用品…?)
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質の構成要素を割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。

コンボ

記録最適化

組み合わせ
カスタマイズコンセトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
8+-1
5+5+10+3
100%以上
4+2
7
8+-1
5+5+12+3
物質合成時
4+2
7
8+-2
10+10+24+3

同エンゲージ対象の場合ドッジ-1D、攻撃力+5。水晶の剣・エンブレム適用前提
物質合成後は同エンゲージ対象の場合ドッジ-2D、攻撃力+10。

記録改変

組み合わせ
物質合成セレリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

フルオートショットガンを合成後2回攻撃(コンボ内容は記録最適化を使用)100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フルオートショットガン 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10 同エンゲージ対象の場合ドッジ-1D、攻撃力+5
合成用の部品(フルオートショットガン相当) 14 射撃 〈射撃〉 -1 5 - 10 同エンゲージ対象の場合ドッジ-1D、攻撃力+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:専門家(遺産) 1 〈知識:〉 選択した《知識:》の判定のダイス+2D
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 《情報:裏社会》の判定のダイス+2D
ヒストリー*2 カスタマイズアイテム(武器) その装備があなたの手に渡るまで様々な経歴をたどってきたことを表すカスタマイズデータ。(フルオートショットガン指定)
スーペリアルネットワーク 5 その他 プリプレイにシンドロームからひとつを選択。攻撃の対象が選択したシンドロームを取得していた場合、与えるダメ+3。マイナーで変更可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 139 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

遺産の関与が疑われる地域で主に活動を行っている元遺産管理局のUGNエージェント。
在り方としては幼少期に出会ったコードウェル博士に憧れ、その理念を芯に据えておりどこか青い。
穏やかなようで譲れない事には良くも悪くもとにかく頑固なところがある。

経歴

北米におけるガーディアンズの戦いに巻き込まれ覚醒、以来親子共々コードウェル博士に協力してきた。
幼少期から物品に対する性質把握に長け、多くのEXレネゲイド…特に遺産の研究に貢献。
事件により博士と父親を亡くした後も研究を続け、遺産管理局員として働いてきたが、博士の帰還の際にFH側での父親の生存が判明。
両者と親しい関係にあったことから疑念の眼を向けられる事となり、管理局への悪影響を避けるためその職を辞した。
現在は管理局と距離を置きつつも、同じように独自に動いている者と連絡を取り合い、彼なりの最善を尽くしている。

能力

モルフェウスシンドロームで見られる物品を読み取る能力に長けたオーヴァード。
戦闘能力そのものは突出したものではないが、前述の能力で武器の歴史・性質を元に力を引き出し、最適化することでカバーしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット