ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

今橋 真衣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

漆黒(フィダルゴブラッキー)今橋 真衣(いまばし まい)

プレイヤー:蒼

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ちょっと危ないこともあるけど、UGNでの活動を認めてくれている。放任主義ともいう。
親の理解
経験 平凡で退屈だったので、夜に出歩いたり気分で学校を休んだりしてる。退屈故にバイクの免許も取った。
平凡
邂逅 最近、急ぎで情報が欲しかった時に、破格の値段で仕事をしてくれた。
貸し
覚醒 侵蝕値 道端に落ちていた見慣れない容器に触れた。
感染 14
衝動 侵蝕値 もう退屈なことは何も無い。この力に身を委ねよう。
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪4 情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
経験 (クラスメイト) 友情 厭気 時々つるんでる/相手するのめいんどい時もあるよね
邂逅 猫川美亜 連帯感 不安 いつも情報ありがとー/何考えてるのかまじ分かんない
シナリオ 明島沙綾 好意 劣等感 さあや!ノート貸して!/自分みたいな真面目じゃないやつとつるんでて平気なのだろうか
Dロイス No.2 起源種 オリジナルレネゲイド  侵蝕率効果によるダイス修正なし、エフェクトレベルが早く上がる。
PC間 古堂衛 胡散臭い 嫌悪 仕事はしてくれるけど胡散臭いなー/関わりたくない
明島満 同情 嫌悪 覚醒したのは気の毒/沙綾の枷になると言うなら私が引導を渡す
ネクタル 好奇心 侮蔑 興味深いものではある/こんなものがあるから沙綾が苦しんでいるんだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヴィークルモーフィング 2-135 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
/3 ヴィークルモーフィング専用アイテム(2-199)から1つ選択し、取得できる。即座に搭乗状態となれる。シーンの終了時にこのヴィークルは消失。
光芒の疾走 1-98 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
/3 離脱を含めた戦闘移動可。接触による移動制限、封鎖の影響なし。1シーンにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:モルフェウス 1 メジャーアクション シンドローム 2
/3 C値-Lv(下限7)
エースドライバー 2-135 4 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 2
/5 判定のダイス+Lv個
ナイトライダー 2-152 4 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 2
/5 判定のダイス+Lv個
要の陣形 1-152 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
/3 対象を3体に変更。1シナリオにLv回。
文書偽造 2-141 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
/1 特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。日本の紙幣も可能だが、購入判定への修正は無し。必要ならば〈RC〉で判定。
猫の道 2-157 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
/1 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。必要ならば〈RC〉で判定。

コンボ

光速!

組み合わせ
ヴィークルモーフィング1光芒の疾走1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
80~99%
100%以上

《ヴィークルモーフィング1》
 ヴィークルモーフィング専用アイテム(2-199)から1つ選択し、取得できる。即座に搭乗状態となれる。シーンの終了時にこのヴィークルは消失。

□作成予定アイテム□
・モーフィングバイク(100%未満) 〈運転:二輪〉
  攻撃力8、行動0、装甲値:-、全力移動:250m
・モーフィングバイクⅡ(100%以上) 〈運転:二輪〉
  攻撃力11、行動0、装甲値:-、全力移動:300m

《光芒の疾走1》
 離脱を含めた戦闘移動可。接触による移動制限、封鎖の影響なし。1シーンにLv回まで使用できる。

爆走!

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス1エースドライバー4ナイトライダー4要の陣形2
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
3体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+8
9
4
8
80~99%
2+10
8
4
8
100%以上
2+12
7
4
11

《コンセントレイト:モルフェウス1》
 C値-Lv(下限7)

《エースドライバー4》
 判定のダイス+Lv個

《ナイトライダー4》
 判定のダイス+Lv個

《要の陣形2》
 対象を3体に変更。1シナリオにLv回。

爆走!一点集中

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス1エースドライバー4ナイトライダー4
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
2+8
9
4
8
80~99%
2+10
8
4
8
100%以上
2+12
7
4
11

《コンセントレイト:モルフェウス1》
 C値-Lv(下限7)

《エースドライバー4》
 判定のダイス+Lv個

《ナイトライダー4》
 判定のダイス+Lv個

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 2 バイクに乗る時に着る。学校行く時もバックに忍ばせてる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個。(可能ならば)猫川美亜を召喚。
携帯電話 0 その他 大事な連絡手段。
「題名:へるぷ
内容:ヤバい。。。暇で死にそう。。。」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

授業をちゃんと聞いてると思いきや関係ない資料集読んでるタイプの不良。面白い授業やってくれる先生の話は聞く。
成績は悪くない。退屈が天敵。

先に覚醒していた沙綾と揃いの名前を所望したが、「ブラックダリア」だと不都合があったらしく、黒色のダリアの一種である「フィダルゴブラッキー」の名で呼ばれている。黒い物を身につけがち。

シナリオメモ

PC1
シナリオロイス 明島沙綾(あけしま さあや)
推奨感情 P好意or信頼/任意
ワークス/高校生

君はN市立高等学校に通いながらN市UGN支部に所属しているオーヴァードだ。
君は支部ではペアを組んでおり相棒の『明島 沙綾』とは、私生活でも親しい間柄にある。
いつも通りの日常、いつも通りの学校、いつも通りの任務。君と彼女は同じ学校に通っており、青春を謳歌していることだろう。
そんな日々を過ごす中、君が沙綾と二人で下校している最中のことだ、突如としてワーディングが展開される。
現場は君たちの下校通路のすぐ近く、そして立て続けに起きる破壊音と咆哮。
君たち二人はすぐに現場へと急行、戦闘の後に鎮圧しこれに勝利する。
そうして任務終えて支部へと戻ろうとしたところ遠方で爆炎が上がった。

★明島 沙綾(あけしま さあや)
PC1と同じ高校に通うオーヴァードで、N市支部に所属するUGNエージェント。
ブラムストーカーのピュアブリードで『鮮紅(レッドダリア)』のコードネームを持つ。
彼女が覚醒したきっかけは特別な理由があるわけではない、極々普通の生活をしていたら突如として覚醒、幸いにも近くにいたエージェントにすぐさま保護されUGNの一員となった。
PC1とは幼い時からの知り合いで仲が良い、現在の関係性はPLが自由に設定すること。
素直で優しい性格で家族思い、オーヴァードであることを除けば普通の女の子と称して良い。
母親を交通事故で亡くしており現在は父親と二人で暮らしている、父親の名前は『明島 満』。
先日の廃ビル事件当日から連絡が途絶えている。

チャットパレット


1d10 シーン登場
:侵蝕率+
@運転中
@制服
({【社会】}+2)dx+{情報:裏社会}@{クリティカル値} 〈情報:裏社会〉コネ:情報屋
({【精神】})dx+{意志}@{クリティカル値} 〈意志〉衝動判定
2d10 衝動判定による追加侵蝕値
({【肉体】})dx+{回避}@{クリティカル値} 〈回避〉ドッジ


-----------------80%未満-----------------

〔オート〕《リザレクト1》自身/至近/効果参照/効果/LvD点HP回復、侵蝕率上昇
〔オート〕《ワーディング1》自動成功/シーン/視界/非オーヴァードをエキストラ化
〔マイナー〕『光速!』《ヴィークルモーフィング1》《光芒の疾走1》80%未満//自動成功/自身/至近/侵蝕値3/ヴィークルモーフィング専用アイテムから1つ選択し、取得、即座に搭乗状態に。離脱を含めた戦闘移動可。接触による移動制限、封鎖の影響なし。1シーンにLv回まで使用できる
作成したもの:モーフィングバイク/〈運転:二輪〉/攻撃力8/行動0/装甲値:-/全力移動:250m
:侵蝕率+3
〔メジャー〕『爆走!』《コンセントレイト:モルフェウス1》《エースドライバー4》《ナイトライダー4》《要の陣形2》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/3体/至近/侵蝕値9/ダイス8/C値9/攻撃力8
({【肉体】}+8)dx+{運転:二輪}@9 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+9
〔メジャー〕『爆走!一点集中』《コンセントレイト:モルフェウス1》《エースドライバー4》《ナイトライダー4》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/単体/至近/侵蝕値6/ダイス8/C値9/攻撃力8
({【肉体】}+8)dx+{運転:二輪}@9 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+6
-----------------80~99%-----------------

〔オート〕《リザレクト2》自身/至近/効果参照/効果/LvD点HP回復、侵蝕率上昇
〔オート〕《ワーディング2》自動成功/シーン/視界/非オーヴァードをエキストラ化
〔マイナー〕『光速!』《ヴィークルモーフィング2》《光芒の疾走2》80%未満//自動成功/自身/至近/侵蝕値3/ヴィークルモーフィング専用アイテムから1つ選択し、取得、即座に搭乗状態に。離脱を含めた戦闘移動可。接触による移動制限、封鎖の影響なし。1シーンにLv回まで使用できる
作成したもの:モーフィングバイク/〈運転:二輪〉/攻撃力8/行動0/装甲値:-/全力移動:250m
:侵蝕率+3
作成したもの:モーフィングバイクⅡ/〈運転:二輪〉/攻撃力11/行動0/装甲値:-/全力移動:300m
〔メジャー〕『爆走!』《コンセントレイト:モルフェウス2》《エースドライバー5》《ナイトライダー5》《要の陣形3》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/3体/至近/侵蝕値9/ダイス10/C値8/攻撃力8
({【肉体】}+10)dx+{運転:二輪}@8 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+9
〔メジャー〕『爆走!一点集中』《コンセントレイト:モルフェウス2》《エースドライバー5》《ナイトライダー5》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/単体/至近/侵蝕値6/ダイス10/C値8/攻撃力8
({【肉体】}+10)dx+{運転:二輪}@8 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+6
-----------------100%以上-----------------
〔マイナー〕『光速!』《ヴィークルモーフィング3》《光芒の疾走3》80%未満//自動成功/自身/至近/侵蝕値3/ヴィークルモーフィング専用アイテムから1つ選択し、取得、即座に搭乗状態に。離脱を含めた戦闘移動可。接触による移動制限、封鎖の影響なし。1シーンにLv回まで使用できる
作成したもの:モーフィングバイクⅡ/〈運転:二輪〉/攻撃力11/行動0/装甲値:-/全力移動:300m
:侵蝕率+3
.
〔メジャー〕『爆走!』《コンセントレイト:モルフェウス3》《エースドライバー6》《ナイトライダー6》《要の陣形4》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/3体/至近/侵蝕値9/ダイス12/C値7/攻撃力11
({【肉体】}+10)dx+{運転:二輪}@7 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+9
〔メジャー〕『爆走!一点集中』《コンセントレイト:モルフェウス3》《エースドライバー6》《ナイトライダー6》80%未満/〈運転:二輪〉/対決/単体/至近/侵蝕値6/ダイス12/C値7/攻撃力11
({【肉体】}+10)dx+{運転:二輪}@7 『爆走!』命中判定
d10+8 『爆走!』ダメージダイス
:侵蝕率+6
-----------------EE-----------------
〔イージー〕《文書偽造1》特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。日本の紙幣も可能だが、購入判定への修正は無し。必要ならば〈RC〉で判定。
〔イージー〕《猫の道1》領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。必要ならば〈RC〉で判定。

-----------------データ-----------------

















ET 感情表

({【肉体】})dx@{クリティカル値} 【肉体】
({【肉体】})dx+{白兵}@{クリティカル値} 〈白兵〉
({【肉体】})dx+{回避}@{クリティカル値} 〈回避〉

({【感覚】})dx@{クリティカル値} 【感覚】
({【感覚】})dx+{射撃}@{クリティカル値} 〈射撃〉
({【感覚】})dx+{知覚}@{クリティカル値} 〈知覚〉

({【精神】})dx@{クリティカル値} 【精神】
({【精神】})dx+{RC}@{クリティカル値} 〈RC〉
({【精神】})dx+{意志}+1@{クリティカル値} 〈意志〉 思い出の一品
({【精神】})dx+{知識:レネゲイド}@{クリティカル値} 〈知識:レネゲイド〉

({【社会】})dx@{クリティカル値} 【社会】
({【社会】})dx+{交渉}@{クリティカル値} 〈交渉〉
({【社会】})dx+{調達}@{クリティカル値} 〈調達〉


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
18

チャットパレット