ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

優瞳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢中白(ドリームデイ)優瞳(ゆめ)

プレイヤー:

年齢
もっとも古い発見報告から約2年
性別
星座
不明
身長
約150cm
体重
約40kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
レネゲイドビーイング
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本体/わたしはあの子の夢見るかたち。最後の希望のひとかけら。
最後の希望
経験 各地のレネゲイド組織の調査員/ふわふわとどこへでも飛んでいく。飛んでいかない日もある。
邂逅/欲望 都築京香/何らかの計画に誘われたことがあるが、つまらなさそうなので無視した。
勧誘
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花
本体 ユメからの呼称は「あの子」。人間であった頃の名は不明。 尽力 無関心 自らに心と形を与えてくれたひと。負の感情が悪影響を与えるため、努めて思考の外に置いている。
観察者 UGN 連帯感 不快感 話を聞くに「正義の味方」らしい。でもジロジロ見てくるのでちょっと嫌い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中エフェクトを使用する判定の達成値+Lv
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
障害物を無視して進むことが出来る。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出す。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気などから料理を作り出す。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
常に空中に浮遊出来る。戦闘中不可。
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力LV+7 射程至近 ガード値3 命中0 の武器作成経験点修正:-20点]
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《インフィニティウェポン》の攻撃力+5、装備している間他の武器は装備できない。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》で作成する武器を二つに。
コンセントレイト・バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
所持している素手以外の白兵武器から二つ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。シナリオLV回。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
取得時に能力値を一つ指定する。ラウンド中選択した能力値を使用した判定のダイス+[Lv×2]。シナリオ3回。感覚を指定。

コンボ

どっかーん!

組み合わせ
インフィニティウェポンジャイアントウェポンダブルクリエイト魔弾の射手コンセントレイト・バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2
40
100%以上

おもいっきりどっかーん!

組み合わせ
サポートデバイスインフィニティウェポンジャイアントウェポンダブルクリエイト魔弾の射手コンセントレイト・バロール
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
12(侵蝕率修正抜き)
8
2
40
100%以上
14(侵蝕率修正抜き)
7
2
42

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv+7+4 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 《インフィニティウェポン》をLv5で取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 武器作成エフェクトで作成する武器の攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
7 113 10 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

尋常の人間では有り得ざる桃色の長髪を波打たせ、常に浮遊しながら活動する女性型実体。
酒に酔った夜に見る夢のような光景を生み出すレネゲイドビーイング。

ランダムな場所・日時に地中から粒子状態で浮上し、人型実体を形成、無軌道な散策を開始する。しばらく後、逆の手順を取り消失する。
UGNの観測記録によれば活動時間は最短8時間、最長20時間、平均約16時間。
再出現までは最短5時間、最長約16時間、平均約8時間。
つまりは人間の活動時間と同じリズム。

前述した桃色の長い髪。
薄く発光している青色の瞳。
人間的な範囲で真っ白な肌の色。
穏やかな目元がさらに眠たげに緩んでいること。
この4つはどの出現時でも変わらないが、身長や体重などの身体パラメータは多少変動する。

散策の主な目的は「遊興」であり、自分が楽しむことを目指して行動する。
その中には「テレビのヒーローやヒロインのように活躍すること」も含まれているためUGNの作戦にも多少の説明をすれば協力的になる。自分に関する調査は面白くないので決まって非協力的。
いつから出現していたのかすら定かではない、謎の多いレネゲイドビーイング。

その正体は、とあるジャームの触覚としてはたらく分身。
「ジャーム化した所有者を殺し自らに取り込む」という性質を持つとある遺産に適合した少女が居た。ある時彼女は自らのジャーム化を避けられないと悟り、優瞳の原型となるモノを作り出して遺産を押し付けてどこかへと逃げ去って行った。
その内に潜む衝動や現在どこに居て何をしているかなどは不明だが、少なくとも現時点までは優瞳と接触する機会は無く死亡してもいないようだ。

ジャームとなる寸前の彼女は「都合のいい夢」を求めた。
自分だけれど自分ではない誰かが、既に捨てたはずの現実で、しかし夢のように気ままに振る舞う。そんな矛盾を願われ生まれ落ちたモノが優瞳である。
具体的には彼女は優瞳の視界や感情を一方的に感じとることが出来る。
優瞳から自発的には彼女に一切の干渉を行えないが、ジャーム的思考という地獄に心が焼かれることも無い。
優瞳はこれらの事実をおぼろげながら認識している。自らが彼女を救うことは出来ないことも理解の内。

この夢遊病/白昼夢/夢現がいつ覚めるのかは、まだ誰にも分からない。

コードネームはUGN職員が付けたもの。白昼夢の逆読み。
本人が問われて名乗る可能性は半々くらい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点

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