ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虚築神 妖獣鵺  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虚築神 妖獣鵺 (うつつかみ ようじゅうぬえ)

プレイヤー:Andy

自由登録 モダンタイムス 平安ボス嘘の器NPC

年齢
性別
不明
星座
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
-350
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正139亜神(+100)
侵蝕率基本値170

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
タイミング: 常時 ・ファイトクラブ 効果: あなたの自我がふたつ、あるいはそれ以上に分かれていることをあらわすEロイス。あなたの表層は天使のように清らかだが、内面は闘争を好む修羅なのである。ただ、あなたはあなたの本質から目を背けているだけだ。あなたは、人格の一部だけがジャーム化している特殊なジャームである。表層に現われているあなたは正常な人間関係を結び、ロイスを持つことができる。ルール的には、表層と内面はそれぞれ同時に登場できない別のNPCとして扱うこと。内面に相当する“あなた” が死亡した場合表層がどうなるのかについてはGMが決定せよ。 何らかの手段によって分離できるとしてもよい。アドヴェントを発生させずにクライマックスに到達し、内面を倒せれば分離できるとするとよいだろう。              ⇒本シナリオ 人 格:【】と多数の【鵺】人格が含まれている。ジャーム化しているのは後者。 分離できる条件:①現在の精神の主導権を【】が握る。 ②人々が【鵺】という  蟲毒と言う儀式で、己の躰という舞台の中で、たった一人で数多のおぞましい己を相手に消耗戦を強いられる。
タイミング: メジャーアクション ・無限を継ぐもの 効果: あなたが、 自身の意識と記憶の保存に執着していることを表すEロイス。 あなたは死を恐れており、他者の肉体を新たな器として乗り換えることで、永遠に存在し続けようとしている。このEロイスの使用後、 GMが設定した特定の条件が満たされると、 あなたの人格は対象のキャラクターの肉体へと転移する。 対象となったキャラクターの人格は基本的に消滅するが、 部分的に残る、 融合して一体化するなどとしてもよい。なお、効果が発揮されるための条件には、「対象のキャラがロイスをすべて失う」 「膨大な数の人命を消費する」「特定の日時・場所において魔術儀式を行なう」 「賢者の石を用いて人格転移装置を起動させる」 などといった、いずれも難易度の高い手順を踏むものでなくてはならない。                          ⇒本シナリオ 対 象:【硯】の躰を【鵺】が乗っ取る。 設定した条件:時間の経過(戦闘敗北)、鵺により蠱毒の儀式が終了する。
タイミング: 常時 ・ありえざる存在 効果: 肥大化したエゴが、 世界の理を超えてさらなる力をあなたに与えたことを表わすEロイス。 それは本来なら発現しようはずのない規格外の力である。だが、通常のレネゲイドの常識は、あなたの前では意味をなさない。なぜならあなたは、既存の世界を悪意によって壊す存在に他ならないからだ。取得時に、あなたが所持していないシンドロームから 「制限」のエフェクトひとつを指定する。 あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。 ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。このEロイスを複数取得した場合、 別々のエフェクトを指定できる。            ⇒ 「亜神」取得。
タイミング: セットアッププロセス ・人狼の村 (アレンジ) 効果: 技能:- 難易度 : 自動成功 射程:視界 対象: シーン 衝動: 妄想 効果: 根拠のない妄想を噂として流布し、偽りの敵を作り出すEロイス。 あなたの流した噂によって人々は疑心暗鬼に陥り、互いを疑い陥れ、 やがては滅ぼし合うようになる。 たとえ本当は敵など存在しないとしても、人々がその妄想上の敵を疑うことは決してない。使用する際に、シーンに登場しているキャラクターひとりを選択すること。 選択されたキャラクター以外の対象は、選択されたキャラクターに対するバッドステータスの憎悪を受ける。 PCにはこの憎悪は適用されない。このEロイスによって受けた憎悪は、たとえ憎悪の対象が死亡したとしてもこのEロイスが解除されるまで解除されることがない。 このEロイスは使用したジャームが戦闘不能となった時解除される。 GMは他にこのEロイスを解除するための条件を設定してもよい。タイミング: セットアッププロセス 技能:- 難易度 : 自動成功 射程:視界 対象: シーン 衝動: 妄想 効果: 根拠のない妄想を噂として流布し、偽りの敵を作り出すEロイス。 あなたの流した噂によって人々は疑心暗鬼に陥り、互いを疑い陥れ、 やがては滅ぼし合うようになる。 たとえ本当は敵など存在しないとしても、人々がその妄想上の敵を疑うことは決してない。使用する際に、シーンに登場しているキャラクターひとりを選択すること。 選択されたキャラクター以外の対象は、選択されたキャラクターに対するバッドステータスの憎悪を受ける。 PCにはこの憎悪は適用されない。このEロイスによって受けた憎悪は、たとえ憎悪の対象が死亡したとしてもこのEロイスが解除されるまで解除されることがない。 このEロイスは使用したジャームが戦闘不能となった時解除される。 GMは他にこのEロイスを解除するための条件を設定してもよい。       ⇒ 本シナリオ       [憎悪] ではなく[]     あなたに関する根拠のない妄想が噂として流布され、偽りの敵が作り出されるEロイス。 あなたに関する噂によって人々は疑心暗鬼に陥り、互いに偽証を語り合い、 やがては恐怖の象を幻視するようになる。 たとえ本当は敵など存在しないとしても、人々がその妄想上の敵を疑うことは決してない。使用する際に、シーンに登場しているキャラクターひとりを選択すること。 選択されたキャラクター以外の対象は、選択されたキャラクターに対するバッドステータスの恐怖を受ける。 PCにはこの恐怖は適用されない。このEロイスによって受けた恐怖は、たとえ恐怖の対象が死亡したとしてもこのEロイスが解除されるまで解除されることがない。 このEロイスは選択されたキャラクターの死亡を認識した時解除される。 または時の流れに伴い徐々に影響が無くなっていく。
タイミング: オートアクション  ・原初の恐怖 効果: 技能:- 難易度 : 自動成功 対象: シーン (選択) 射程: 視界 衝動 : - 効果: 視界内のオーヴァードに覚醒したときの記憶を呼び起こさせ、 精神的に多大な負荷をかけるEロイス。 あなたは、 人が心の奥底に秘めた忌まわしい記憶を切開し、摘出してさらけ出させることに喜びを感じる。衝動判定の際に使用することで、その衝動判定で上昇する侵蝕率を通常の2D 10 から変更させることができる。各キャラクターは1Dを振り、その出目に、 さらに各々の“覚醒” で決定した侵蝕値を加えた値が、 上昇する侵蝕率の点数となる。たとえば、 1Dの出目が6で、そのキャラクターの “覚醒” が “破壊 (侵蝕値: 16)” だった場合、 6 + 16 =22が上昇する侵蝕率の点数となる。
愚者の契約
PC1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
混沌の宿命[エネミー] 常時
特に力の強いトライブリードであることを表わすエフェクト。このエフェクトはトライブリードのキャラクターのみが取得できる。 このエネミーは、 「制限 : 80%」、 または 「制限 : 100%」 の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することができる。 ただし、 取得できるエフェクトはひとつまでである。
亜神[エネミー] 1 常時 自動成功 自身
限りなく 〈旧支配者> に近づいたオーヴァードであることをあらわすエフェクト。このエフェクトを取得したキャラクターの侵蝕率基本値は+100される。 このキャラクターは [神性] として扱われ、オーヴァード・ジャームとしては扱われない。
巨人の生命 2 常時
超絶にタフな身体の持ち主であ ることをあらわすエフェクト。 あなたの最大HPを + [LV×5] す る。このエフェクトは侵蝕率でレベル アップしない。 このエフェクトを取得し た場合、 侵蝕率基本値を+3する。
生命増強 4 常時
効果: このエネミーがとてつもない耐 久力を持つことを表わすエフェクト。 そ の強固さは鉄壁のごとく、いかなる攻 撃であろうとこれを突き崩すのは容易 ではない。 このエネミーの最大HPを+ [LVX [30] する。このエフェクトは侵蝕率でレ ベルアップしない。
☆ 加速する刻 3 イニシアチブ
鷹の翼 1 セットアッププロセス
効果: 羽根を生やし、 空中を飛行する ことができるようになるエフェクト。 このシーンの間、 あなたは飛行状 態となり、 ドッジのダイスを + LV個す る。この飛行状態はあなたがマイナー アクションを使用することで解除でき ある。 再び飛行状態に戻るときは同じく マイナーアクションを使用すること。
異形への変貌 1 セットアッププロセス 自身 至近
効果: 体内のレネゲイドウィルスを活性化させ、さらなる力を発揮するエフェク ト。 姿が変わるのではない、 その凶気 が変貌するのだ。 そのシーンの間、 このエネミーの判 定における侵蝕率によって追加される ダイスの数を2倍にする。 このエフェク トは1シナリオに1回まで使用できる。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション
虚神獣化(キュマイラ:エネミー)最大5 3 マイナーアクション 自身 至近
筋肉、骨格を変化させ、自身の 体躯を10~20m程度にまで、 巨大化 させるエフェクト。 そのシーンの間、 こ のエネミーのHPを+50 し、 白兵攻撃 の攻撃力を+ [LV×5] する。 この効 果で最大HPを超えてもよい。 ただし、 この効果中、 このエネミーはドッジを行 なえない。 この効果を解除するにはマ イナーアクションを使用する。
完全獣化 4 マイナーアクション
: 肉体を完全な戦闘形態へと変化 させるエフェクト。 このシーンの間、 【肉体】 の能力値を 使用したあらゆる判定のダイスを+ [L V+ 2] 個する。 ただし、このエフェク トが持続している間、素手を除くアイテ ムはすべて装備、 使用不可となる。
究極獣化 3 マイナーアクション
: 究極といえるほど肉体を強靭な ものに変化させるエフェクト。 《完全獣化》の効果中のみ使用で きる。 あなたが行なう攻撃のダメージ + (LV) Dし、 装甲値を+10 する。 このエフェクトはシーンが終了するか、 《完全獣化》の効果が失われるまで持 続する。
千変万化の影(白兵) 3 マイナーアクション
効果: 影をさまざまな形状や姿に変化 させることで、ありとあらゆる行動の手 助けとするエフェクト。 使用時に、 あなたが取得している 技能ひとつを選択する。 そのシーンの 間、選択した技能のレベルを+ [LV+ 1 する。 このエフェクトは1シナリオに 3回までできる。
進化の大爪 3 マイナーアクション
: あなたの獣化形態を即座に進化 させ、攻撃の重点となる部位を強化す る形態を取るエフェクト。 《完全獣化》の効果中のみ使用でき る。そのラウンドの間、 あなたの白兵 攻撃の攻撃力を+ [LV× 3] する。
進化の末脚 3 マイナーアクション
あなたの獣化形態を即座に進化 させ、スピードを追求した形態を取る エフェクト。 《完全獣化》の効果中のみ使用でき る。そのラウンドの間、 あなたの 【行 動値】 を + [LV×3] する。
獣の瞳 1 マイナーアクション
周囲の気配のわずかな変化などを読み 取るエフェクト。 ”その”メインプロセスの間、 あなたは 隠密状態のキャラクターをメジャーアク ションの対象にできる。
原初の青:虚無の触腕 3 マイナーアクション
あなたの影や肉体から、虚無その ものである腕、あるいは小さき神々の 爪牙を現出させるエフェクト。 そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下の様に変更する
万象の虹(味方死んだら使おう) オートアクション
原初の赤:妖の招き 3 メジャーアクション 単体 20
肉体を伸ばして対象をつかみ、 あなたのそばに引き寄せるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵 攻撃で、対象に1点でもHPダメージを 与えた場合、対象をあなたのいるエン ゲージへ移動させる。 このエフェクトは 1シーンにLV回まで使用できる。
幻想の色彩 3 メジャーアクション シンドローム 視界
効果:取り込んだレネゲイドを体内で進 化させ、比較にならないほど強大な力 発現させるエフェクト。 〈原初の〉で取得したエフェクトと 組み合わせて使用する。このエフェク トを組み合わせたエフェクトの射程を 視界に変更する。このエフェクトは1シ ナリオにLV回まで使用できる。
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
効果: 取り込んだ力を変質させ、 本来 よりも広範囲に及ぼすエフェクト。 《原初の》で取得した 「対象:自 「身」以外のエフェクトと組み合わせて 使用する。 このエフェクトを組み合わ せたエフェクトの対象を範囲 (選択) に変更する。 このエフェクトは1シナリ オにLV回まで使用できる。
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 単体 武器
効果: 驚異的な力で相手を吹き飛ばす エフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃 で、対象に1点でもHPダメージを与え た場合、 対象はエンゲージから [LV× 21m移動する。 この移動では、離脱 を行なえる。 対象がどう移動するかは あなたが決定する。
コンセントレイト(キュマイラ) 3 メジャーアクション
獣の王 メジャーアクション 1S1回、100%
効果: 強大な力によって格の違いを認 識させ、 相手の行動を封じるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃 に対して、対象はリアクションを行なえ ない。 また、この攻撃に対してカバー リングを行なった場合、 ガードを行なっ たものとしてダメージを算出できない。 このエフェクトは1シナリオに1回まで 使用できる。
世界を喰らう者 1 メジャーアクション 1S1回
前提条件:《混色の氾濫》《混色 の氾濫》 と組み合わせて使用する。混 色の氾濫》の効果を「組み合わせたエ フェクトの射程を視界、対象をシーン (選択) に変更する」 に書き換える。 ただしこのエフェクトを使用すると、あ なたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用で きる。

コンボ

叩きつけ

組み合わせ
原初の赤:妖の招き、幻想の色彩、混色の氾濫、吹き飛ばし、コンセントレイト(キュマイラ)
タイミング
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
4+12+5
7
4
23+3d10

触手で絡め取り、地面にたたきつける。
12時方向を1として各人を時計回りに1d8方向に移動させる。

来人具惨

組み合わせ
コンボか原初の 極大消滅並
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

(原初の黒 極大消滅波)捻り依った触腕の先端に、太陽と見まごうほどの熱量と閃光を放つ、荒れ狂う火炎球を造り出す。
 そして上空にほおったソレが拡散し、その場にいる全員の元に降り注ぐ。
 それはまるで人を恐怖に落とし込む、災害、或いは神のように

触手暗黒の太陽が上がる。 周囲には逃れられる方法など存在しない。カミ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
虚無の触腕 白兵 〈白兵〉 0 8 0 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 480 0 0 480 -350/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

行動値:14(5⇒14)
耐久:HP211(基準)  HP最大値(31)、生命増強(+120)、巨人の生命(+10)、虚神獣化(シーン中+50) ※HP200(基準)
   装甲:10

火力:命中:21D10@7+4 虚無の触腕(シーン中+8)、虚神獣化(シーン中+15)、究極獣化(シーン中+3D)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット