ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ワタリ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

危機渡りの傭兵キキワタリノヨウヘイワタリわたり

プレイヤー:ヨもGI

よっす!!!」

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
150
体重
不明
血液型
不明
ワークス
何でも屋
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨て子だった。
天涯孤独
経験 得意の回避能力を駆使した戦線維持、偵察などの仕事をしてきた。
危険な仕事
邂逅 自分をこの体にした張本人にして取引相手
秘密
覚醒 侵蝕値 自分が『死にたくない』と感じるほどの死地を探している。
探求 14
衝動 侵蝕値 自信過剰の延長上。
解放 18
/変異暴走 暴走時の内容を変更。暴走した場合行動値0。行動値を上げられない。
その他の修正15秘密兵器:5+ハードワイヤード:4+武芸の達人:6
侵蝕率基本値47

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+2=5 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器専用アイテムを3つまで取得可能。また専用アイテムを1つ経験点なしで取得(『クロージェット』取得)。侵蝕率基本値+5。
謎の研究者Z 有為 脅威 自分の体をこんな風にした張本人。恨みはないがとりあえず一発殴ろうと考えている。
道具屋 連帯感 劣等感 傭兵依頼の常連さん。戦闘はそこそこだが、情報収集や調達が得意らしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。
武芸の達人《デモンズシード》 4 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉判定の達成値+[Lv×3]。暴走時は適応されない。侵蝕率基本値+6。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
専用のアイテムを取得できる。侵蝕率基本値+4。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
リアクションを〈白兵〉〈射撃〉でできる。
リフレックス:ブラックドッグ 2 リアクション 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。

コンボ

全くひねりのない暴行

組み合わせ
メジャー【エフェクトなし】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近/20m
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
6+22
8
100%以上
3+2
6+22
8

至近の場合、殴る、蹴るなど。
遠距離の場合、物を投げる、指弾など。

緊急回避

組み合わせ
リアクション【ゲットダウン(リフレックス:ブラックドッグ)】
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
8
6+22
100%以上
3+2
7
6+22

回避方法はローリング、白兵攻撃なら受け流し、障害物に隠れるなど。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クロージェット 0 0 白兵 〈白兵〉 0 8 2 至近 改造された腕。衝撃波発生装置が内蔵されている。マイナーアクション使用時、メインプロセス中射程を20mに変更する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×5 0 0 その他 〈技能:白兵〉の判定の達成値+10。
天賦ノ才脳 2 14 解説参照 埋め込まれた人間の戦闘能力を限界以上に引き出す、種型の物質。電気を帯びている。
データとしては《AL:クランサイン、デモンズシード、思い出の一品(カスタム:ブランケット)》の複合品。
|デモンズシード |0| 3|その他 |-|
『武芸の達人』の最大Lv+1、侵蝕率基本値+2。
|AL:クランサイン |0|10|エンブレム|-|
〈技能:白兵〉の判定のダイス+2。
|思い出の一品<ブランケット|2| 0|その他 |-|
〈技能:意志〉の達成値+2、このアイテムを失った場合-1。
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 〈技能:情報:〉の判定のダイス+3。シナリオ中1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 100 14 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

データ

名前:ワタリ
性別:男 年齢:不明
一人称:俺
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ブラックドック/ノイマン
ワークス/カヴァー:何でも屋/傭兵
所属:なし
コードネーム:危機渡りの傭兵
誕生日:不明
好きなもの:パン、物拾い
嫌いなもの:アボガド、気乗りしないことをする
カラーコード:6E7955

キャラクター説明

危険地帯に出没する傭兵

 常にパーカーを被り、緑に光る眼がトレードマークの男。世界を旅しながら何でも屋稼業をしており、金さえもらえれば荷物運びから傭兵までなんでも請け負う。特に傭兵の依頼を受けることが多く、先頭においては戦線維持を得意としている。驚異の回避能力と侵蝕上昇率の低い戦いをしているため長期戦闘に長けている。
 自分優先で動き、変に目立ちだり屋でそのくせ隠密行動も好きとよくわからない行動が多い。楽観的で何も考えてないように見えるが、たまに鋭い意見が出る。斜め上な発想や考えをよくする。死地が好きだがそのくせして生存欲求が強い。
 全体的に矛盾している行動や考えが多いが、あれがしたいこれがしたいといった自由人気質によるものが多い。

『天賦』シリーズ適合者

 いつ、どこで行われたかわからない謎の実験によってできた『天賦』シリーズという謎の物質に適合しており、それによって白兵戦に強くなった。特に安定した攻撃と回避、少ない低い侵蝕率での戦闘のため持続戦を売りにしている。

履歴

セッション2回やって社会の判定成功0回
3回目にて初めて成功
命中回避に優れ、侵蝕も抑える環境にやさしいキャラシ。芸術点が高いというより、戦闘で腐ることが滅多にない完璧キャラシ。ただしミドル判定がカス。

取得メモ

エフェクト
朧の旋風 ドッジ成功時メインプロセスを行う、HP-10消費。シナリオ中1回。
雷神の降臨 ラウンド中攻撃力+[Lv×5]、行動値0。
天上からの誘い ラウンド中、判定の達成値+[Lv×3]。組み合わせ不可。シーン中1回。



天賦の才脳追加パッチ。
データとしては《RA:ゼノスネットワーク、ZA:キルリーダー、ZA:エクスライフスキル、ZA:神の落とし子》の複合品。

RA:ゼノスネットワーク015エンブレム-

他組織のエンブレムを3つまで取得可能。侵蝕率基本値+3。

ZN:キルリーダー  015エンブレム-

オーヴァードに与えるダメージ+2D。

ZN:エクスライフスキル025エンブレム-

〈技能:白兵〉の達成値+10。

ZN:神の落とし子   0 5エンブレム-

侵蝕率100%以上の場合、『武芸の達人』のLv+2。

スレイヤーの証    030エンブレム-

オーヴァードに与えるダメージ+3D。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点(234) 104
追加経験点(304) 174

チャットパレット