“危機渡りの傭兵”ワタリ
プレイヤー:ヨもGI
「よっす」
- 年齢
- 不明(20以上)
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 50kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- フリーの傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 捨て子だった。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 攻避一体の戦闘スタイルで様々な死地を生き延びた。 | ||
危険な仕事 | |||
邂逅 | 自分の体をこんなふうにした相手であり協力者。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分が『死にたくない』と感じるほどの死地を探している。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 慢心と自信過剰。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走時の内容を変更。暴走した場合行動値0。行動値を上げられない。 | ||
その他の修正 | 15 | 秘密兵器:5+武芸の達人:6 +ハードワイヤード:4 | |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 1 |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムを3つまで取得可能。また専用アイテムを1つ経験点なしで取得(『クロージェット』取得)。侵蝕率基本値+5。【専用にカスタマイズされた武具類】 | ||||
生 | 執着 | / | 恐怖 | ロイスを持つほどの強い執着。今の生き方をする理由。 | |||
謎の研究者Z | 有為 | / | 脅威 | 自分の体をこんな風にした張本人。恨みはないがとりあえず一発殴ろうと考えている。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化。 | |||||||||
武芸の達人《デモンズシード》 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〈白兵〉判定の達成値+[Lv×3]。暴走時は適応されない。侵蝕率基本値+6。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用のアイテムをLv個取得できる。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | ― | ― | ― | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
リアクションを〈白兵〉〈射撃〉でできる。 | |||||||||
天上からの誘い | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放、120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、あらゆる判定の達成値+[Lv×5]。シーン中1回。 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド中攻撃力+[Lv×5]、行動値0。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジ成功時に使用。メインプロセスを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。HP-10消費。シナリオ中1回。 | |||||||||
小さき密偵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 1 | ― | |
小型のドローンを展開する。必要な場合は〈知覚〉で判定。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝機能を完璧に制御する。必要な場合は〈意志〉で判定。 |
コンボ
『攻撃』
- 組み合わせ
- メジャー【エフェクトなし】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/20m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 11+32
- 8+5D
- 100%以上
- 4
- 11+38(+20)
- 28+5D
- 4
至近の場合は拳、蹴りといった直接物理攻撃。遠距離は指から電流を出したり、拳や蹴りの衝撃波を飛ばす。
『回避』
- 組み合わせ
- リアクション【ゲットダウン(+リフレックス:ブラックドッグ)】
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 11+32
- 100%以上
- 4
- 7
- 11+38(+20)
- 4
回避方法はローリング、白兵攻撃なら受け流し、障害物に隠れるなど。
『過剰増幅:威力』
- 組み合わせ
- セットアップ【雷神の降臨】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
生体電流を限界まで増幅させて攻撃の威力を高める。
『過剰増幅:技術』
- 組み合わせ
- イニシアチブ【天上からの誘い】
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
生体電流を限界まで循環させて反射神経を大幅に高める。
『過剰反応』
- 組み合わせ
- オート【朧の旋風】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一時的に反射速度と運動神経を限界を超えて高めて、カウンターを仕掛ける。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クロージェット | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 2 | 至近 | マイナーアクションで使用した場合、射程:20mに変更。【生体電流を増幅して放出するグローブ】 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 『武芸の達人』の最大Lv+1、侵蝕率基本値+2。【運動能力の才能の限界を超えさせる電流の増幅器官】 |
バトルマニューバ×5 | 0 | 0 | その他 | ― | 〈技能:白兵〉の達成値+10。【神経強化や反射神経を底上げする電流の増幅器官】 |
思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | 〈技能:意志〉の達成値+1。【自身の着ているパーカー】 |
コネ:要人への貸し | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 〈技能:情報:〉の判定のダイス+3。シナリオ中1回。【依頼などで得たコネ。】 |
AL:ゼノスネットワーク | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを3つまで取得可能。 |
ZN:エクスライフスキル | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈技能:白兵〉の達成値+10。 |
ZN:キルリーダー | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | オーヴァードに与えるダメージ+2D。 |
ZN: 神の落とし子 | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 侵蝕率100%以上の場合、『武芸の達人』のLv+2。 |
スレイヤーの証 | 0 | 30 | エンブレム/一般 | ― | オーヴァードに与えるダメージ+3D。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 32 | 169 | 93 | 0 | 304 | 0/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
個人情報
名前:ワタリ
性別:男 年齢:不明
一人称:俺
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ブラックドック/ノイマン
ワークス/カヴァー:何でも屋/傭兵
所属:なし
コードネーム:危機渡りの傭兵
誕生日:秋
好きなもの:パン、危険な場所
嫌いなもの:アボガド、死ぬこと
カラーコード:6E7955
測定結果
能力評価
戦闘適正 | S | 戦闘経験値が高い |
---|---|---|
衝動耐性 | A | 強い意志力を持つ |
運動能力 | A | 運動神経はいい |
RC技術 | D | 体外に放出する機能が備わってない |
継戦能力 | EX | 長期戦闘や消耗戦に特化 |
社会適正 | C | 容姿の問題 |
成長性 | B | 体外に電流を放出できないため型が縛られる |
特異能力 | C | 体内に電流を流し増幅する |
集団適正
命令順守 | D | 生きるためであれば自身の判断を信じる |
---|---|---|
陣頭指揮 | C | 現場指揮は不得意 |
戦術立案 | A | 事前分析から立ち回りをある程度考える |
連携力 | C | 個人で戦闘が完結してしまう |
状況判断 | S | 豊富な戦闘経験から判断が速い |
評価基準
EX:Sすら凌駕する
S:他より特に優れている
A:他より優れている
B:一般的
C:他より劣っている
D:他より特に劣っている
キャラクター説明
危険地帯に出没する傭兵
常にパーカーを被り、光る眼がトレードマークの男。世界を旅しながら何でも屋稼業をしており、金と命の保障(本人基準)を考慮さえすれば荷物運びから傭兵までなんでも請け負う。特に傭兵の依頼を受けることが多く、戦闘では驚異の生存率から長期戦闘を得意としている。
自分優先で動き、変に目立ちだり屋でそのくせ隠密行動も好きとよくわからない行動が多い。楽観的で何も考えてないように見えるが、たまに鋭い意見が出る。斜め上な発想や考えをよくする。死地が好きだがそのくせして生存欲求が強い。
全体的に矛盾している行動や考えが多いが、あれがしたいこれがしたいといった自由人気質によるものが多い。意外と真面目だったりなかったり。
誰よりも強い生存欲求
オーヴァードの殆どは、怪我をすることに慣れてしまっている。それは、オーヴァードの強い再生力おかげだ。しかし、その再生力のせいで死への恐怖が薄らいでしまっている傾向にある。そんな中、ワタリは一般的なオーヴァード以上に自らの死を嫌っている。そのため、戦闘ではいかに自身の侵蝕値を抑えつつその戦いを生き残るかを大事にしている。戦闘は好きだが、戦闘の結果自らが死ぬことをは非常に嫌っており、戦う際は相手の実力や人間性、現場状況から生存率を理解してから戦うようにしている。言動は変人だが、戦闘においてはある意味どのオーヴァードよりも常識的かもしれない。
能力
能力は自身の生体電流の操作。生体電流を操ることで自身の運動能力を強化したり、反射神経を上げたりしている。しかし、暴走してしまうと乱れが生じてしまい、本来の効果が半減してしまうため暴走が起きないように強い意志も鍛えているらしい。他ブラックドックに比べて電流を放出する器官が欠損している代わりに生体電流の増幅と高電流の維持をする器官が発達してしいる。
戦闘スタイル
他オーヴァードが炎を纏わせた拳で殴ったり複数の武器を器用に扱ったりと派手な中、派手さがほとんどない近接格闘スタイル。というのも、生体電流の操作による身体強化がほとんどのため派手なエフェクトは使用できない。
セリフ
一人称:俺
二人称:その場のノリ
口調:その場ノリ
基本おちゃらけた話し方で、変な絡み方をしたりとうざい。ただし必要な場面ではある程度ちゃんとする……かも。
挨拶「よっす!俺か?俺はワタリ、旅の傭兵やらせてもらってるぜ」
好感度(弱)「うっす、楽しそうなことしてんなァ。俺も混ぜてくれや」
好感度(中)「いいねいいねぇ!またやり合おうや」
好感度(強)「あんたには俺も一目置いてんだ!手ェぐらい貸させなァ!」
会話1「どいつもこいつも派手なエフェクトだぁなんだとまだまだ爪が甘チュアだなァ。もっと相手と戦いを楽しまねーと」
会話2「戦いをしたいのは事実。だが死んだら元も子もない。だから、自分が本当に死ぬ戦いは全力で逃げる!これもまた戦いだ」
会話3「人生は自由が本質。そして、その自由を過ごす貨幣は時間。だから、その時間から得られる自由を俺は大切にして生きてるんだぜ」
各組織からの印象
UGN
オーヴァードとしての常識はないが、戦闘においての考えやジャームになりにくく暴走しにくい体質から依頼することがある。FHの友人の依頼を受けることがあるという言及があるが、侵蝕率に慎重なUGNとワタリとの戦闘時の相性が最悪であるためこのことに関しては不干渉の姿勢を貫いている。どうにかイリーガルにできないか模索中。
FH
基本的にはセルによって対応は違う。ワタリと仲がいいセル(基本的に完全な悪人はいない)はその戦闘技術から依頼をすることがある。とはいえ、無茶な戦闘や悪意のある依頼はワタリが断るためできる依頼はかなり限られている。他セルからは「小賢しいチビ」「臆病者」などと蔑まれている……が、基本的に持久戦持ち込まれて最終的にリソースや侵蝕率などの問題でFH側が負けることが多いため可能な限り相手にはしたくない。
ゼノス
知人の道具屋が昔いた組織。その戦闘技術や『レネゲイドと親和性を上げてジャーム化を抑える』という理性的にして時に奇想天外な一撃を放つという意外性のある戦闘に多くのレネゲイドビーイングが興味を示している。また、一般的なオーヴァードと違い生への強い執着はこれからのオーヴァードの進化(生物としての生存本能のモデルケースの一つ)に必要であると注目されている。
履歴
セッション2回やって社会の判定成功0回
3回目にて初めて成功
命中回避に優れ、侵蝕も抑える環境にやさしいキャラシ。芸術点が高いというより、戦闘で腐ることが滅多にない完璧キャラシ。ただしミドル判定がカス。
というか、ガード型とかでもないのに、しかも攻撃するのにメジャーエフェクト持ってこないイカれは見た事ない。まあ、達成値で当たるし避けるからいいんだけど。
取得メモ
エフェクト
朧の旋風 ドッジ成功時に使用。メインプロセスを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可。HP-10消費。シナリオ中1回。
雷神の降臨 ラウンド中攻撃力+[Lv×5]、行動値0。
天上からの誘い 他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、あらゆる判定の達成値+[Lv×5]。シーン中1回。
エンブレム
AL:ゼノスネットワーク | 0 | 15 | エンブレム | - |
他組織のエンブレムを3つまで取得可能。
エクスライフスキル | 0 | 25 | エンブレム | - |
〈技能:白兵〉の達成値+10。
キルリーダー | 0 | 15 | エンブレム | - |
オーヴァードに与えるダメージ+2D。
神の落とし子 | 0 | 5 | エンブレム | - |
侵蝕率100%以上の場合、『武芸の達人』のLv+2。
スレイヤーの証 | 0 | 30 | エンブレム | - |
オーヴァードに与えるダメージ+3D。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点(184) | |||||
追加経験点(234) | |||||
追加経験点(304) | 174 |