“偶像作拝”伯奉瓊
プレイヤー:
©ゆきど尚都
- 年齢
- 超長生き
- 性別
- 男
- 星座
- もうわすれた
- 身長
- 179
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 神様?
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- +30=62
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +285
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 貴族と言う概念がまだあった時代に生を受けた。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 自分が『特別』な存在と気づくには、死に分かれを経験しすぎた頃だった。 | |
永遠の孤独 | ||
邂逅 | 最初は「誰か」がそばにいてくれたらそれで良かったはずだったんだ。いつから、僕は……美しさに憑りつかれていたんだろう。 | |
欲望/孤独からの脱却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 『特別』な存在に、なりたかったのだろうか。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 美しくないお前は、惨めにならないといけない。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 100 | ジャーム済。 |
侵蝕率基本値 | 132 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 8 | 調達 | ||
運転: | 芸術:手術 | 10 | 知識:心理 | 1 | 情報:ウェブ | 1 | |
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 古代種限定エフェクトの取得。 LMp66 | ||||
Eロイス | 予告された終焉 | 友情 | / | 劣等感 | LMp125 ロイス「親友」が変質。 | ||
Eロイス | 予告された終焉 | 尊敬 | / | 不信感 | LMp125 ロイス「家族」が変質。 | ||
Eロイス | 予告された終焉 | 連帯感 | / | 不快感 | LMp125 ロイス「社会」が変質。 | ||
Eロイス | 確約された終炎 | 慈愛 | / | 偏愛 | オリジナルデータ ロイス「詩嶋海青」が変質。 | ||
Eロイス | 苦痛のこだま | 純愛 | / | 猜疑心 | LMp132 ロイス「美しい少女」が変質。 | ||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生命増強 /10 | 1 | 常時 | |||||||
HP+30 EAp162 | |||||||||
無敵の肉体 /10 | 4 | 常時 | |||||||
装甲+40 「火種を得たPCの攻撃には適応されない」 EAp150 | |||||||||
超人的弱点 /10 | 10 | 常時 | |||||||
「火種を得たPC」からのダメージ+20 EAp163 | |||||||||
超人的弱点Ⅱ /10 | 5 | 常時 | |||||||
「火種を得たPC」以外からのダメージ-10 EAp163 | |||||||||
ターゲットロック /3 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
狙った相手を攻撃する時攻撃力+9 EAp59 | |||||||||
白熱 /10 | 10 | マイナーアクション | 3 | ||||||
攻撃力+16、ガード値4の〈白兵〉武器。 EAp107 | |||||||||
ハンティングスタイル /1 | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
エンゲージの影響を無視して移動する。 EAp60 | |||||||||
巨獣の爪牙 /1 | 1 | マイナーアクション | 2D10 | 120% | |||||
シナリオ1回。 このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。 ※素手の攻撃限定 RWp36 | |||||||||
炎の刃 /5 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
攻撃力+10 EAp109 | |||||||||
怪獣撃 /3 | 2 | メジャーアクション | 6 | 100% | |||||
シナリオ1回。 射程を「視界」にして攻撃力+3D RWp36 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー /3 | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-3 | |||||||||
獣の魂 /3 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
シーン2回。【肉体】を使用した判定直前に宣言。判定ダイス+5。 EAp61 | |||||||||
インペリアルガード /3 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
。シナリオ2回。 Dロイスにより取得/ HPダメージ適用直前に宣言。ダメージ-2D LMp115 | |||||||||
燃える魂 /3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
シナリオ1回。 HP20にて復活。 EAp110 | |||||||||
冷静と情熱の間 /1 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の感情を活性化もしくは停止させる。 EAp156 |
コンボ
▼炎歩
- 組み合わせ
- 《白熱》+《ハンティングスタイル》+《巨獣の爪牙》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成と移動。
- - - -
・「攻撃力+16、ガード値4」の〈白兵〉武器の作成。
・エンゲージの影響を受けない戦闘移動
・メジャーアクション2回
▼暴力の炎獣
- 組み合わせ
- 《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》(+《怪獣撃》)/《獣の魂》
- タイミング
- メジャーアクション
オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9、15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 4
- 5
――醜いものは大嫌いなんだ。
それは神と呼ぶにはあまりにも直接的で獣の如き、「暴力」。
- - - -
(5+4+5)dx7+5 ▼判定式
【n+1】d10+16+10 ▼基本ダメージ式
【n+1+3】d10+16+10 ▼怪獣撃入りダメージ式
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
もえかす | 2 | かつて「思い出の一品」と呼ぶに値していた物。 押し花のしおり。もう、燃えて無くなった。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 40 | 365 | 0 | 0 | 415 | 0/415 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エネミー:ジャーム『偶像作拝』
・かつて時雨灘市に暮らし、人々を超常なる力で守っていた青年の……醜い執着の成れの果て。
★《無敵の肉体》《超人的弱点・Ⅱ》の効果により、Eロイス対象(火種を得たPC:詩嶋海青に対して強い愛情を抱いているPC)以外からの攻撃には「装甲40、ダメージ-10」効果を得るがEロイス対象からは「ダメージ+20」となる。
【戦闘プラン】
①セットアップにて《ターゲットロック》。対象は火種を得たPCからのランダムチョイス。
②マイナーで武器作成と移動。(エンゲージイン)
③以後、白兵攻撃。※初回のみ《巨獣の爪牙》《怪獣撃》《獣の魂》を使用。
④戦闘不能の際にはEロイス【苦痛のこだま】、《燃える魂》を使用。
(順番としては【苦痛のこだま】→イベント→《燃える魂》→イベント→撃破)
ビルドプラン
・美に執着する獣というビルドコンセプト。怪獣や巨獣といった言葉が使われているなど、暴力を振るう姿が醜く狂暴、畏怖されるようにエフェクトを選んでいる。
・ギミックもとい条件さえつかめばHPも高くないため非常にボコりやすい。ただし、条件ののったアタッカーが居なければ固いわ復活するわで長期戦の可能性も生まれる面倒かつ厄介オタク。
(なお、同戦闘で現れる新島宝は、条件が載っていないPCが殴る相手がいないとストレスになると思ったため配置した彼ら用の的)
履歴
・元は平安貴族的な存在。自分の力が及ばず飢饉や流行り病で身の回りの人々の命が失われたことを嘆き、超常の力を求める中で覚醒を果たした。
当初こそ人々の為に力を行使していた隣人愛の強い青年だったが、そのシンドロームがキュマイラだった事もあり戦う姿を人々から畏れられ嘲られる内に心理状態が悪化。ジャームとなっていく。
・大正の時代にとある少女と出会い彼女との交流に心の安らぎを得るも、所詮はジャーム。
彼女が許嫁と一緒になるという、当時の常識を受け入れられず殺戮に走る。
この姿が過去の文献で描かれていた存在と一致し、人々は彼を畏れ神として祀り鎮静を促す。
・平成・令和のこの時代に、三方 桜(みかた・みちる)と出会い彼女を自分だけの『慰めもの』にする事を画策。以後、ジャーム偶像作拝として暴走していく。
・余談だが、新島宝とは互いに「別に友人ではない」と思っている。
(だが、伯奉瓊は新島とは美の求道者として気は合うと思っていたようだ)(実際は互いの掲げている『美』の解釈が全く違ったのであの結果なわけだが)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 285 | ||||
桜火散劇シナリオボス |