装甲無視射撃型
プレイヤー:dal
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- +40=64
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +338
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
偽りの家庭 | ||
経験 | ||
邂逅 | 都築京香(上級p190) | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | (上級p184) |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | (上級p185) |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 13 | ヒューマンズネイバー(5)+魔狼の心臓(8) |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種(LMp62) | ― | 対象がオーヴァード(ジャーム含む)場合、ダメージ+2D。メインプロセス終了時にHPを3点失う。HP0以下になってもよい。(LMp62) | ||||
固定 | 都築京香 | / | |||||
固定 | / | ||||||
シナリオ | 御徳 白妙(ごとく-しろたえ) | 好奇心 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
考え中 | |||
考え中 | |||
考え中 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵食率でレベルアップしない。(EAp134) | |||||||||
🔵灰色の庭|バロ|LvMAX | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv*3]。(EAp32) | |||||||||
🔵アーマークリエイト(クリエイトアイテム)|モル|1/5 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
防具製作。(IAp106)(元:EAp81) | |||||||||
🔵オリジン:プラント|LvMAX | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、【感覚】を使用した達成値+[Lv*2](EAp134) | |||||||||
🔵ハンドレッドガンズ(クリエイトアイテム)|モル|LvMAX | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成。(IAp106)(元:EAp84) | |||||||||
🟢コンセントレイト(モルフェウス)|LvMAX | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv/起点:ペネトレイト(EAp129) | |||||||||
🟢ペネトレイト|モル|LvMAX | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲無視。判定ダイス-1個。(EAp84) | |||||||||
🟢砂の加護|モル|LvMAX | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定ダイス+[Lv+1]個。1ラウンド1回。(EAp83) | |||||||||
🟢砂塵霊|モル|LvMAX | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象のメインで行う攻撃力+[Lv*4](BCP63) | |||||||||
🟢因果歪曲|バロ|LvMAX | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。同じエンゲージにいるキャラを対象にできない。1シナリオLv回。(EAp29) | |||||||||
🟢パラドックス|バロ|LvMAX | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
《因果歪曲》と組み合わせて使用。対象を5体に変更できる。(同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない)(BCp57) | |||||||||
🟠紡ぎの魔眼|バロ|LvMAX | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
判定の直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。(HRp77) | |||||||||
🔴時の棺|バロ|LvMAX | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定直前に使用。その判定は失敗となる、「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回。(EAp33) | |||||||||
🟤斥力障壁|バロ|LvMAX | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
HPダメージが適用される直前に使用。うける(予定の)ダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンド1回。(EAp31) | |||||||||
🟤斥力跳躍|バロ|1/5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]m(EAp31) | |||||||||
🟤セットバック|モル|1/5 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けても使用可。バステ直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復。1ラウンド1回。(EAp32) | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
|5体|メジャー
- 組み合わせ
- 《コンセ(モル)》《ペネトレイト》《砂の加護》《砂塵霊》《紡ぎの魔眼》《因果歪曲》《パラドックス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
- 4
同じエンゲージにいるキャラを対象にできない。
1シナリオ3(4)回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | lv*3+4 | ― | 30m | クリエイトアイテム。(IAp106) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 0 | 0 | 防具 | 0 | 0 | Lv*2+7 | クリエイトアイテム。(IAp106) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
魔狼の心臓 | 0 | 45 | 一般 | ― | HP最大値+40 侵蝕率基本値+8(IAp68) |
エンチャント | 0 | 10 | カスタマイズ(武器) | ― | 対象武器「エフェクトアイテム:ハンドレッドガンズ」 エフェクト「ペネトレイト」 選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。(IAp49) |
アシミレートウェポン | 0 | 20 | 一般 | ― | 選択した武器「エフェクトアイテム:ハンドレッドガンズ」 レネビのみ所得可能。所持している武器ひとつを選択。 選択した武器の攻撃力+「《オリジン:〜〜》Lv*2」使用のたびに侵蝕率+2。(IAp66) |
サイドリール | 0 | 15 | 一般 | ― | 「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1D。(IAp66) |
ヘンチマン | 0 | 2 | カスタマイズ(コネ) | ― | 対象「コネ:情報収集チーム」 指定した任意のキャラクターにも適用できる。 ただし、そのキャラと同じシーンに登場している必要がある。(IAp53) |
コネ:情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〜〜〉判定の直前に使用。 達成値+2。1シナリオ3回まで。レアアイテム。(IAp40) |
高性能治療キット | 4 | 0 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用。 HP3D点回復。戦闘中は使用できない。(IAp44) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 324 | 92 | 45 | 468 | 0/468 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
〈魔狼の心臓/IAp68〉を養分にしている植物のレネゲイドビーイング。
情報収集
「コネ:情報収集チーム」+「ヘンチマン」
同じシーンに登場してる任意のキャラに〈情報:〜〜〉判定達成値+2。
戦闘
「対象:5体」の装甲無視〈射撃〉攻撃+《時の棺》
「対象:5体」はシナリオ3〜4回。
《時の棺》|判定自動失敗|「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用不可。
MEMO
紡ぎの魔眼:一般判定にも使用可。(侵蝕率1なのでミドルで便利かも)
ヘンチマン:同じシーンに登場している任意のキャラに自分のコネを適用できる。
飛行状態:敵とエンゲージしていても敵が飛行状態でなければ戦闘移動でも離脱できる。(基本p259)
HPを消費する:HPを超える消費はできない。
HPを失う:HPを失って戦闘不能になっても構わない。
アイテムカスタマイズ:エフェクトアイテムも適応される。(IAp48)
クリアエイトアイテム(エフェクトアイテム)について
→エフェクトアイテムとは「エフェクトを取得、ないし使用した時に入手、常備化されるアイテム」(IAp100)
→エフェクトで作成したアイテムについては「即座に装備か所持品にするか選択」(EAp13)
→所持品の定義「キャラクターが持っているアイテム全般」(基本1P89)
🔴:特別なの(シナ1とか)
🟢:メジャー攻撃に使う
🟠:汎用
🔵:セットアップやマイナー
🟤:お守り
計算MEMO
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
最低達成値:12d+16@7
※12d@7の期待値は37.28586108114517
能力値(4d)
ペネトレイト(-1d)
アイテムカスタマイズ「エンチャント」(2d)
砂の加護(4d)
紡ぎの魔眼(3d)
技能Lv:射撃(3)
オリジン:プラント(5*2)
ユニークアイテム「サイドリール」(3)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
最低ダメージ計:35+3D
※装甲無視/対象:5体(シナリオ3〜4回、同エンゲージ不可)
対抗種(+2D)
砂塵霊(3*4)
クリアエイトアイテム「ハンドレッドガンズ」(3*3+4)
ユニークアイテム「アシミレートウェポン」(5*2)
ユニークアイテム「サイドリール」(+1D)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
侵蝕率MEMO
メジャー攻撃|18%|5体|メインプロセス終了時にHPを3点失う。
メジャー攻撃|14%|単体|メインプロセス終了時にHPを3点失う。
セットアップ|04%|灰色の庭・アーマークリエイト|行動値下げ・防具作成
マイナー01|05%|オリジン:プラント・ハンドレッドガンズ|達成値上昇・武器作成
お守り 01|01%|斥力跳躍|エンゲージ離脱用(相手も飛行だと離脱できない)
お守り 02|02%|斥力障壁|HPダメージ軽減
お守り 03|02%|セットバック|重圧対策(重圧:オート使用不可)
メモリー01|10%|時の棺|
メモリー02|10%|魔狼の心臓(5)・ヒューマンズネイバー(5)|常時
メモリー03|10%|魔狼の心臓(3)&保険(7)|常時&保険
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
シナリオ配布経験点 | 338 | ||||
内訳:300+30(メモリー)+8(EE) |