ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高石 千授 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ウィザード”高石 千授(たかいし せんじゅ)

プレイヤー:にこにこみ

自由登録 レネゲイドウォー にこにこみ

手ばかりは足りてるもんでね。目の前の人を助けない理由がない

年齢
22
性別
星座
天秤座
身長
185
体重
70
血液型
A型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
トップヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+90
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹(名前は花音(かのん))がいた。コヨミと重ねているところがある
姉妹
経験 地元丸ごと消滅太郎
永劫の別れ
邂逅 コヨミは庇護対象であると共に恩人であり、彼女の事を第二に考えている(一番は人助け)
恩人
覚醒 侵蝕値 地元丸ごと消滅事件で覚醒した
犠牲 16
衝動 侵蝕値 余裕を保つ態度の裏側に、力に対する慢心もまた存在する
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=1 調達5
情報:ヒーロー3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 変異種 エフェクト取得。条件未達成でD-1
ファントム 執着 恐怖 必ず倒さなければと思っている。またサバトが起きる事を恐れている
コヨミ 庇護 不安 「はいはい、仰せの通りに。お姫様」みたいな感じ

メモリー

関係名前感情
出身地 サバトの犠牲になった地元 遺志 死んだ人の事を忘れず、もう二度と同じことを起こさないと誓っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドッペルゲンガー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
ガード不可能、攻撃力+5。シナリオLv回
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
D+Lv
赫き猟銃 6 マイナーアクション 自身 至近 4
HP-Lv点し、武器作成。<破壊の血>適用可能
破壊の血 6 マイナーアクション 3 リミット
作成した特定武器の攻撃力+[Lv*3]、G値+5。HP代償2
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 4 80%
攻撃対象+[Lv+1]。シーン一回
レスキューアクション 1
巻き込まれた人たちを助ける
日常の代行者 1
日常生活を送る分身を作る事が出来る

コンボ

宝石銃

組み合わせ
<コンセントレイト><カスタマイズ>
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
5
34
100%以上
5+3
7
5
39

ドッペルゲンガー組み合わせると攻撃力+5の浸蝕率10
組み合わせないとD-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 0 [Lv*2+4] 20m レベル6で攻撃力16
赫き猟銃(破壊の血) 射撃 o 上記+[Lv*3] 5 20m 両者レベル6で攻撃力34
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
バイク 5 ヴィークル -3 5 200m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
トップヒーロー HO取得。「制限:-」エフェクトの最大v+1(最大Lv:1以外)
選択したエフェクトの浸蝕率+1
指定<赫き猟銃><破壊の血>
パワーソース:デーモン 20 エフェクト使用直前、レベル+2する。シナリオ一回
ヒーローズクロス バックトラックで浸蝕率-10
造血剤*2 10 ブラムストーカーエフェクト一つでで消費するHPを0に
思い出の一品 2 <意志>+1
家族(父、母、妹)の写真が入ったロケットペンダント

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 154 30 15 220 0/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 二年前に謎の存在ファントムによって引き起こされたサバトの犠牲者。RBであるコヨミによりオーヴァードとなり、その後は舞台となる街を拠点としながらUGN公認のヒーローとして活躍している
 ヒーローになった理由を「オーヴァードになった以上、面倒を避けるため」「生活費を稼ぐためには手っ取り早い」などと語りはするが、目の前で困っている人がいれば見捨てられないタイプ。「俺は出来るから、やらない理由にはならない」と言いつつ事件を解決していくうち、人々からの信頼も厚いトップヒーローにまで上り詰めた。
 常に軽薄な笑顔を絶やさず、余裕ぶっている。

 宿敵であるファントムに対して深追いしすぎるきらいはあるが、原動力となっているのは憎しみではなく、自身の家族・友人・知人を全て奪い去ったサバトに対する恐怖である部分が大きい。二度とあの絶望を起こしてはならないと誓っている。
 また、その事件の渦中で希望を失わずに済んだ(一人になった時に隣にいてくれた。戦う力をくれた)理由であるコヨミに対して深い感謝の念があり、彼女が多くを話そうとしない事にも文句を言わない。だけど人助け一番であるので逆に文句を言われている。

 コヨミと二人で個人経営のケーキ屋の二階居住スペースで暮らしている(街に来たばかりの頃、店主のおじさんを助けて縁が出来た)。
 繁盛期などはお店にバイトとして出たりもするので、地元でも顔の知れた存在。人気商売としての仕事も積極的に出るわけではないが断りはしないので市長とも懇意。
 コヨミの機嫌を損ねた時は帰りに一階でケーキを買って帰るのが定番になっている(が、「真下で買ってくるか普通?」って感じで評判は悪い。でも一緒に食べる、みたいな)。


 能力は自身の身体に流れる『生命力』を物質に込める事。レネゲイドウィルスを介して人間の生きる根拠のようなものを吸い上げているらしいが、詳細は不明であると研究者とかに言われてる。
 この能力により、自分と同じ姿をした分身を空気中の塵などから生成できる(ドッペルゲンガー)。<レスキューアクション><日常の代行者>はこれの演出。
 分身以外に『生命力』の輝きを撃ち出す銃を作る能力もある。<パワーソース:デーモン>を使った時は身体の奥底に眠る自分に混ざり切っていないコヨミの力を引き出してるとかで、演出だけ二丁拳銃になりたい。

追記:仮面ライダーという番組にあやかり、被害者の子供をあやすために「仮面ライダー」を名乗る事になる
   魔法使いの仮面ライダー……仮面ライダーウィザード!

履歴

メモ:<スプリットアタック>はバランス次第で他エフェクトに変更。<真名の主>の演出は<パワーソース:デーモン>でも出来るので、ここに関しても検討段階
 情報収集の薄さ、命中力の低さが問題。<赤き猟銃><破壊の血>にトップヒーローを乗せるのはデータのコンセプトなのでここ以外で調整をしたい
→<真名の主>を消して<カスタマイズ>のレベルを上げ、意志と情報を調整
 かっこいいのでバイクも取った

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90

チャットパレット