ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海往 琉波 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜骨(カライナ)海往 琉波(ミユキ ルミ)

プレイヤー:カフェINE

ド派手なパチも悪かねぇが、やっぱ王道は半丁だよなぁ!」

年齢
25
性別
星座
不明
身長
170
体重
60
血液型
不明
ワークス
ヤクザ
カヴァー
旅人
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+208
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 はた迷惑だ。どこか遠く、目の届かない場所でやってくれ。
姉妹
経験 これ以上は付いていけない。だから辞めた。悪いが、お涙頂戴のドラマなんてないぜ。
裏切り
邂逅 お前は信用できないが、データと金は信用できる。あと自分の天運もな。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走時、行動値が0になる。
その他の修正11
侵蝕率基本値43

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:四輪2 芸術:賭博7 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ウロボロス
アルゴノーツ 幸福感 悔悟 BL 変えなけばならないもの。
千城寺 薫 好意 脅威 GR 元同僚。

メモリー

関係名前感情
海往 帆波 憎悪
海往 友波 憐憫
妹? 海往 星波 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のC値を-Lvする。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
前提:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオLv回制限。
骨の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを《骨の剣》に変更する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
前提:《骨の剣》。《骨の剣》と組み合わせて使用する。《骨の剣》の攻撃力を+Lv5する。他武器装備不可。
クイックモーション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回制限。
アサルトルーティン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《クイックモーション》。《クイックモーション》と組み合わせて使用する。そのメインプロセスの間、ノイマンのエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+10する。
原初の青:赤き重刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
武器を1つ選択し、攻撃力を消費したHP×4上昇させる。1シーン1回制限。侵蝕率基本値+3。
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
攻撃の直前に使用する。攻撃力+選択した武器の攻撃力し、メインプロセス終了後に選択した武器を破壊する。
原初の灰:真名の主 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 解放、120%
武器を1つ選択し、その武器の攻撃力かガード値を+(Lv+1)Dする。1シナリオ1回制限。侵蝕率基本値+5。
パーフェクトイミテイト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
原初の●を使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+2する。ただし、使用回数は増加しない。1シナリオLv回制限。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超器用。万能鍵にもなる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超観察力。シャーロックホームズっぽいことができる。
イージーフェイカー:海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
水棲生物。

コンボ

潮騒(fanfare)

組み合わせ
《クイックモーション》《アサルトルーティン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘の基本は、近づいて殴る。それだけだ。OK?

海往く断章(Argonaute)竜骨(Carina)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》《クイックモーション》《アサルトルーティン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

博徒らしくない戦い方だって?
勝つために生きてるんだ、そりゃそうだろ。

想起(LEGACY)海往く断章(Argonaute)(Vela)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》《クイックモーション》《アサルトルーティン》《原初の青:赤き重刃》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

アタシは奴ほど暴力的じゃない。だが、暴力は嫌いじゃない。

想起(LEGACY)海往く断章(Argonaute)羅針盤(Pixsis)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》《クイックモーション》《アサルトルーティン》《原初の青:赤き重刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

知ってるか?妖精ってやつは気まぐれなのさ。

想起(LEGACY)海往く断章(Argonaute)(Puppis)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》《クイックモーション》《アサルトルーティン》《原初の青:赤き重刃》《原初の灰:真名の主》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

拝跪せよ、無間地獄の再演だ。

混沌活性(Argo's blood)

組み合わせ
《パーフェクトイミテイト》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

さぁ―――返してもらうぞ。その力。

槍撃Ⅰ(charge)

組み合わせ
《装備:アルゴノート》《コンバットシステム》《コンセントレイト:ノイマン》《前提:アサルトルーティン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+3/4
8/7
7-1
39/46
4+3/4
8/7
7-1
47/58
4+3/4
8/7
7-1
55/66

手加減はしてやるさ。遠慮なく、屈辱に沈め。

槍撃Ⅱ(charge)

組み合わせ
《装備:アルゴノート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《コンセントレイト:ノイマン》《前提:アサルトルーティン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+3/4
8/7
7+9
39/46
4+3/4
8/7
7+9
47/58
4+3/4
8/7
7+9
55/66

ギアチェンジだ。神楽舞なんて捨てて泥臭く行こう。

槍撃Ⅲ(charge)

組み合わせ
《装備:アルゴノート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《コンセントレイト:ノイマン》《前提:アサルトルーティン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
Origin
4+4
7
7+9
??

いいね。ならこっちも本気だ。

完全想起(LEGACY)混沌回帰(Argo Navis)

組み合わせ
《装備:アルゴノート》《コンバットシステム》《エクスマキナ》《コンセントレイト:ノイマン》《前提:アサルトルーティン》《前提:原初の白:オーバーロード》《発動:インフィニティコロナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
Origin
4+4
7
7+9
??

悪しき(かみ)など滅びてしまえ。
地獄の蓋は開かれた。いざや掲げよ、心に描いた羅針盤を。
進化も進歩も総じて不要。古きを否定し、新しきすら鏖殺する。
地上を覆う傲岸不遜な秩序を排し、真なる解放(じゆう)を齎そう。
万象、混沌へ回帰せよ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アルゴノートⅠ 白兵 〈白兵〉 -1 14/16 6 至近 骨の剣
アルゴノートⅡ 白兵 〈白兵〉 -1 29/36 6 至近 骨の剣+死招きの爪
アルゴノートⅢ 白兵 〈白兵〉 -1 37/48 6 至近 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃
アルゴノートⅣ 白兵 〈白兵〉 -1 45/56 6 至近 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃+パーフェクトイミテイト
アルゴノート・Origin 白兵 〈白兵〉 -1 86+4d10 6 至近 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃+パーフェクトイミテイト+真名の主+パーフェクトイミテイト
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック 15 カスタマイズ 骨の剣+死招きの爪で作成する武器を選択。
ネームド 0 カスタマイズ 骨の剣+死招きの爪で作成する武器を選択。
輝く小宇宙 15 リレーション/一般 エフェクトの効果を決定するダイスを3つまで選んで1か10に変更できる。1シナリオ1回制限。
リーサルシャイン 10 一般 骨の剣の攻撃力+3。
インフィニティコロナ 20 一般 白兵攻撃の直前に使用する。攻撃力に+使用している武器の攻撃力する。1シナリオ1回制限。
デモンズシード 3 一般 死招きの爪を選択。侵蝕率基本値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 206 63 45 338 0/338
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

かつてUGN本部エージェントとして名を上げていたオーヴァード。
FHへ寝返ったとされており、現在指名手配されている。

趣味は博打。

戦闘力評価

継戦火力:★★★★★ SSランク
瞬間火力:★★★★★ SSランク
生存能力:★★☆☆☆ Bランク
支援能力:★☆☆☆☆ Cランク
特殊能力:★★★★☆ Sランク
総合評価:      Sランク(エージェント最高位)

攻撃面において絶大な破壊力を誇る。独自の信仰体系における神器を体内に有しており、その破壊力は他の聖遺物や遺産に劣らず、ひとつの極点として研ぎ澄まされている。
彼女の戦闘スタイルは、本人も吹聴する通り「近づいて、殴る」のみ。耐久力もせいぜい並以上という程度であり、決して殺害が不可能な相手ではないはずである。しかし、その近づく・殴るという2工程を極限まで突き詰めたスタイルは他の追従を許さず、模擬戦にあたった他のエージェントの報告では、気づいたら接近されている、気づいたら貫かれているなどの曖昧な内容が多い。
作戦時は神器と見られる槍による戦闘が主であるが、場面によって片手剣や手斧、鎌まで扱うなど多芸。

追記:前者については"艫"の証言により、肉体操作による移動の緩急が原因であると推測されている。後者に関しては不明であり、単に本人の戦闘技巧故なのか、それとも特殊な操作能力を隠しているのかは不明である。

能力:海と混沌(Argo)

能力の実態は不明。環境適応能力、再生能力、模倣能力、肉体変化能力などさまざまな能力が複合しており、単一のモチーフがないとされている。土着信仰の神が由来とも推測されているが、文献が少ないためやはりその正体は不明。
現在判明していることは、少なくとも(エントロピー操作や熱変換などの)エネルギー干渉系ではないことと、神性モチーフの因子に対しては模倣能力が著しく低下することの2点である。

人物像

どうしようもなく自由奔放な人間。
破滅的な願望があり、賭場でしょっちゅう目撃される。(一応変装はしている)
博打そのものを愛しており、勝つと調子に乗って負けても楽しそうに笑う。保有財産は少なくないはずだが、定期的に全財産を賭博に突っ込むため人生の半分をタワマン、もう半分をゲーセン近くの路上で過ごしている。
いっそ異常なまでに天運に乱高下があり、駄目なときな何をやっても駄目。

自分を罠にはめて故郷を滅ぼした妹を憎んでいる。いつか殺す。
故郷では土着信仰の神子として扱われていたが、信仰心は一切ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 208

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