“竜骨”海往 琉波
プレイヤー:カフェINE
「ド派手なパチも悪かねぇが、やっぱ王道は半丁だよなぁ!」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 170
- 体重
- 60
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | はた迷惑だ。どこか遠く、目の届かない場所でやってくれ。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | これ以上は付いていけない。だから辞めた。悪いが、お涙頂戴のドラマなんてないぜ。 | ||
裏切り | |||
邂逅 | お前は信用できないが、データと金は信用できる。あと自分の天運もな。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走時、行動値が0になる。 | ||
その他の修正 | 11 | ||
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 2 | 芸術:賭博 | 7 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ウロボロス | ― | |||||
アルゴノーツ | 幸福感 | / | 悔悟 | BL | 変えなけばならないもの。 | ||
千城寺 薫 | 好意 | / | 脅威 | GR | 元同僚。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
妹 | 海往 帆波 | 憎悪 | |
妹 | 海往 友波 | 憐憫 | |
妹? | 海往 星波 | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のC値を-Lvする。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
骨の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータを《骨の剣》に変更する。 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
前提:《骨の剣》。《骨の剣》と組み合わせて使用する。《骨の剣》の攻撃力を+Lv5する。他武器装備不可。 | |||||||||
クイックモーション | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回制限。 | |||||||||
アサルトルーティン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:《クイックモーション》。《クイックモーション》と組み合わせて使用する。そのメインプロセスの間、ノイマンのエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+10する。 | |||||||||
原初の青:赤き重刃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
武器を1つ選択し、攻撃力を消費したHP×4上昇させる。1シーン1回制限。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
攻撃の直前に使用する。攻撃力+選択した武器の攻撃力し、メインプロセス終了後に選択した武器を破壊する。 | |||||||||
原初の灰:真名の主 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 解放、120% | |
武器を1つ選択し、その武器の攻撃力かガード値を+(Lv+1)Dする。1シナリオ1回制限。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
パーフェクトイミテイト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
原初の●を使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+2する。ただし、使用回数は増加しない。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超器用。万能鍵にもなる。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超観察力。シャーロックホームズっぽいことができる。 | |||||||||
イージーフェイカー:海の恩恵 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
水棲生物。 |
コンボ
潮騒
- 組み合わせ
- 《クイックモーション》+《アサルトルーティン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘の基本は、近づいて殴る。それだけだ。OK?
海往く断章・竜骨
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《クイックモーション》+《アサルトルーティン》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
博徒らしくない戦い方だって?
勝つために生きてるんだ、そりゃそうだろ。
想起:海往く断章・帆
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《クイックモーション》+《アサルトルーティン》+《原初の青:赤き重刃》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アタシは奴ほど暴力的じゃない。だが、暴力は嫌いじゃない。
想起:海往く断章・羅針盤
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《クイックモーション》+《アサルトルーティン》+《原初の青:赤き重刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
知ってるか?妖精ってやつは気まぐれなのさ。
想起:海往く断章・艫
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》+《クイックモーション》+《アサルトルーティン》+《原初の青:赤き重刃》+《原初の灰:真名の主》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
拝跪せよ、無間地獄の再演だ。
混沌活性
- 組み合わせ
- 《パーフェクトイミテイト》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
さぁ―――返してもらうぞ。その力。
槍撃Ⅰ
- 組み合わせ
- 《装備:アルゴノート》+《コンバットシステム》+《コンセントレイト:ノイマン》+《前提:アサルトルーティン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Ⅱ
- 4+3/4
- 8/7
- 7-1
- 39/46
- Ⅲ
- 4+3/4
- 8/7
- 7-1
- 47/58
- Ⅳ
- 4+3/4
- 8/7
- 7-1
- 55/66
- 4+3/4
手加減はしてやるさ。遠慮なく、屈辱に沈め。
槍撃Ⅱ
- 組み合わせ
- 《装備:アルゴノート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》+《前提:アサルトルーティン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Ⅱ
- 4+3/4
- 8/7
- 7+9
- 39/46
- Ⅲ
- 4+3/4
- 8/7
- 7+9
- 47/58
- Ⅳ
- 4+3/4
- 8/7
- 7+9
- 55/66
- 4+3/4
ギアチェンジだ。神楽舞なんて捨てて泥臭く行こう。
槍撃Ⅲ
- 組み合わせ
- 《装備:アルゴノート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》+《前提:アサルトルーティン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Origin
- 4+4
- 7
- 7+9
- ??
- 4+4
いいね。ならこっちも本気だ。
完全想起・混沌回帰
- 組み合わせ
- 《装備:アルゴノート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》+《前提:アサルトルーティン》+《前提:原初の白:オーバーロード》+《発動:インフィニティコロナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- Origin
- 4+4
- 7
- 7+9
- ??
- 4+4
悪しき星など滅びてしまえ。
地獄の蓋は開かれた。いざや掲げよ、心に描いた羅針盤を。
進化も進歩も総じて不要。古きを否定し、新しきすら鏖殺する。
地上を覆う傲岸不遜な秩序を排し、真なる解放を齎そう。
万象、混沌へ回帰せよ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルゴノートⅠ | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 14/16 | 6 | 至近 | 骨の剣 | ||
アルゴノートⅡ | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 29/36 | 6 | 至近 | 骨の剣+死招きの爪 | ||
アルゴノートⅢ | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 37/48 | 6 | 至近 | 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃 | ||
アルゴノートⅣ | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 45/56 | 6 | 至近 | 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃+パーフェクトイミテイト | ||
アルゴノート・Origin | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 86+4d10 | 6 | 至近 | 骨の剣+死招きの爪+赤き重刃+パーフェクトイミテイト+真名の主+パーフェクトイミテイト |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エピック | 15 | カスタマイズ | ― | 骨の剣+死招きの爪で作成する武器を選択。 | |
ネームド | 0 | カスタマイズ | ― | 骨の剣+死招きの爪で作成する武器を選択。 | |
輝く小宇宙 | 15 | リレーション/一般 | ― | エフェクトの効果を決定するダイスを3つまで選んで1か10に変更できる。1シナリオ1回制限。 | |
リーサルシャイン | 10 | 一般 | ― | 骨の剣の攻撃力+3。 | |
インフィニティコロナ | 20 | 一般 | ― | 白兵攻撃の直前に使用する。攻撃力に+使用している武器の攻撃力する。1シナリオ1回制限。 | |
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 死招きの爪を選択。侵蝕率基本値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 24 | 206 | 63 | 45 | 338 | 0/338 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
かつてUGN本部エージェントとして名を上げていたオーヴァード。
FHへ寝返ったとされており、現在指名手配されている。
趣味は博打。
戦闘力評価
継戦火力:★★★★★ SSランク
瞬間火力:★★★★★ SSランク
生存能力:★★☆☆☆ Bランク
支援能力:★☆☆☆☆ Cランク
特殊能力:★★★★☆ Sランク
総合評価: Sランク(エージェント最高位)
攻撃面において絶大な破壊力を誇る。独自の信仰体系における神器を体内に有しており、その破壊力は他の聖遺物や遺産に劣らず、ひとつの極点として研ぎ澄まされている。
彼女の戦闘スタイルは、本人も吹聴する通り「近づいて、殴る」のみ。耐久力もせいぜい並以上という程度であり、決して殺害が不可能な相手ではないはずである。しかし、その近づく・殴るという2工程を極限まで突き詰めたスタイルは他の追従を許さず、模擬戦にあたった他のエージェントの報告では、気づいたら接近されている、気づいたら貫かれているなどの曖昧な内容が多い。
作戦時は神器と見られる槍による戦闘が主であるが、場面によって片手剣や手斧、鎌まで扱うなど多芸。
追記:前者については"艫"の証言により、肉体操作による移動の緩急が原因であると推測されている。後者に関しては不明であり、単に本人の戦闘技巧故なのか、それとも特殊な操作能力を隠しているのかは不明である。
能力:海と混沌
能力の実態は不明。環境適応能力、再生能力、模倣能力、肉体変化能力などさまざまな能力が複合しており、単一のモチーフがないとされている。土着信仰の神が由来とも推測されているが、文献が少ないためやはりその正体は不明。
現在判明していることは、少なくとも(エントロピー操作や熱変換などの)エネルギー干渉系ではないことと、神性モチーフの因子に対しては模倣能力が著しく低下することの2点である。
人物像
どうしようもなく自由奔放な人間。
破滅的な願望があり、賭場でしょっちゅう目撃される。(一応変装はしている)
博打そのものを愛しており、勝つと調子に乗って負けても楽しそうに笑う。保有財産は少なくないはずだが、定期的に全財産を賭博に突っ込むため人生の半分をタワマン、もう半分をゲーセン近くの路上で過ごしている。
いっそ異常なまでに天運に乱高下があり、駄目なときな何をやっても駄目。
自分を罠にはめて故郷を滅ぼした妹を憎んでいる。いつか殺す。
故郷では土着信仰の神子として扱われていたが、信仰心は一切ない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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