“天照らせ日輪”竜胆 陽
プレイヤー:たつた
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 80kg
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- サラマンダー
- HP最大値
- +300=351
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 27
- 戦闘移動
- 32
- 全力移動
- 64
経験点
- 消費
- +1470
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 顔も知らないオヤジが『そう』らしい | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 葵たちと過ごす穏やかな時間に心が満たされる | |
| 平凡への憧れ | ||
| 欲望 | 強くなければ巣を守れない | |
| 超越 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて【行動値】-10 | |
| その他の修正 | 4 | イージーフェイカー:1+赤3 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 25 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 21 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 29 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 致命の一撃 | ― | ダメージ判定時1d10を振り、その値分のダメージダイスを追加する。その後侵蝕率を+(10-出目)する。 また、1d10の出目がシーンイン時の登場ダイスと同じ出た場合、即座に出目*d10ダメージを受ける。 | ||||
| 南嶺 葵 | 友情 | / | 疎外感 | RE | |||
| 子供たち | 庇護 | / | 執着 | WH | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | |||||||
| ラウンド間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃に+[Lv*3] BS暴走 | |||||||||
| 先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
| ラウンド間、行動値+[Lv*5] シーン1回 | |||||||||
| トーチライト | 1 | セットアッププロセス | |||||||
| 《先陣の火》の回数保護 | |||||||||
| 苛烈なる火 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
| ラウンド間、攻撃+[Lv*3] HP5点失う | |||||||||
| 不死身の炎 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
| シーン間、HP/最大HP+[Lv*10] 戦闘不能で効果終了 シナリオ1回 | |||||||||
| 装甲強化 | 10 | セットアッププロセス | |||||||
| ラウンド間、装甲値+[Lv*2] | |||||||||
| 加速する刻 | 5 | イニシアチブ | |||||||
| イニシアチブでメインプロセスを行える ラウンド1回、シナリオLv回 侵蝕× | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 5 | イニシアチブ | |||||||
| イニシアチブでメインプロセスを行える ラウンド1回、シナリオLv回 侵蝕× | |||||||||
| 火の檻 | 1 | マイナーアクション | |||||||
| ラウンド間、エンゲージ封鎖 | |||||||||
| 炎の加護 | 3 | マイナーアクション | |||||||
| メインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2] | |||||||||
| Cサラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-Lv | |||||||||
| 災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
| 攻撃[Lv*3]の射撃攻撃。対象、射程変更 | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 80% | |||||
| 攻撃+[Lv*4] ダイス-2個 | |||||||||
| プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| 攻撃[Lv*5]の射撃攻撃 | |||||||||
| 紅蓮の衣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | ||||||
| ガードを行ったキャラクターにダメージ[Lv*5] | |||||||||
| バーストブレイク | 5 | オートアクション | |||||||
| DR直前使用 ダメージ+5D 侵蝕× シナリオLv回 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | |||||||
| シーン間、選択したエフェクトのLv+2 《背徳の理》指定 | |||||||||
| 破壊の渦動 | 3 | オートアクション | |||||||
| シーン間装甲無視 シナリオLv回 | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | |||||||
| シーン間ダイス+[Lv*2]個 | |||||||||
| 食らわれし贄 | 3 | オートアクション | |||||||
| シーン間攻撃+[Lv*3] | |||||||||
| 円環螺旋 | 3 | オートアクション | |||||||
| 装甲値+[Lv*3] | |||||||||
| 原初の黒:力の法則 | 3 | オートアクション | |||||||
| ダメージ+[Lv+1]D | |||||||||
| 原初の白:力の霊水 | 3 | オートアクション | |||||||
| ダメージ+LvD | |||||||||
| マクスウェルの悪魔 | 3 | オートアクション | 妄想、120% | ||||||
| DR直前使用 そのダメージを+[Lv+1]Dか-[Lv+1]Dする ラウンド1回 | |||||||||
| 原初の灰:ツイストレーザー | 3 | オートアクション | 単体 | 妄想、120% | |||||
| あなたが行った攻撃に対するドッジ判定直後使用。その判定の達成値を0にする。シナリオLv回 | |||||||||
| 原初の虚:崩壊のスフィア | 4 | オートアクション | 120% | ||||||
| ダメージ+[Lv*2]D シナリオ1回 デモンズシード適応 | |||||||||
| 雲散霧消 | 5 | オートアクション | |||||||
| HP適応直前使用。ダメージ-[Lv*5] ラウンド1回 | |||||||||
| 消散する魔法 | 3 | オートアクション | 120% | ||||||
| 判定直後使用 達成値-[Lv*10] シナリオ1回 | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | |||||||
| HP1で復活 シナリオ1回 | |||||||||
| フェニックスの翼 | 3 | クリンナッププロセス | |||||||
| HPを[Lv*5]回復 戦闘時以外はシーン1回 | |||||||||
| 極限暴走 | 1 | 常時 | |||||||
| 「あなたがオーヴァードに1点でも~」の効果を「BS暴走を受けた際」にも使用できる | |||||||||
| 燃える魂 | 3 | オートアクション | 120% | ||||||
| HP[Lv*10]で復活 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | |||||||
| HP+[Lv*30] 侵蝕× | |||||||||
| 能力強奪 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | |||||
| 対象と<RC>対決。シナリオ間、ひとつのエフェクトを同Lvで使用可能。シナリオ1回 | |||||||||
| 異能の継承 | 5 | メジャーアクション | |||||||
| 取得しているエフェクトを、取得Lv以下で分け与える | |||||||||
| イージーフェイカー:獣の直感 | 1 | +1 | |||||||
| 炎の理 | 1 | ||||||||
| まだらの紐 | 1 | ||||||||
コンボ
光陰の隼
- 組み合わせ
- 加速する刻Lv5
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
イニシアチブでメインプロセスを行う
ラウンド1回
猛り立つ鷲
- 組み合わせ
- バーストブレイクLv5+原初の黒:力の法則Lv5+原初の白:力の霊水+マクスウェルの悪魔Lv5+致命の一撃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
DR+5D+6D+5D+6D+[1D10]D
鷹の眼
- 組み合わせ
- 原初の灰:ツイストレーザーLv5
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の攻撃に対するドッジ判定の達成値を0にする
シナリオLv回
獅子の咆哮
- 組み合わせ
- 原初の虚:崩壊のスフィアLv6
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
DR+12D
シナリオ1回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 贄の心臓 | 25 | 《喰らわれし贄》の効果中ダイス+3 | |||
| デモンズシード | 3 | ||||
| 強制起動者 | 15 | 使用回数制限回数保護 シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 390
| 161
| 986
| 43
| 0
| 1580
| 20/1600
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
南嶺葵の親友。
サンプルボイス
「よぉ葵」
「陽、また来たのか」
背後から肩を組む。
「ほらほらチビども、届いてねぇなぁ」
お菓子を高い高い。
「あ?訓練?お前らまたやんのか」
訓練場で遊んでー!
「キャッチボール?っつーの?やるかぁ葵」
「俺たちでやってどうするんだよ」
「あー、訓練場の壁な、ちょーっとだけ焦げちったんだけど……」
気まずそうに。
「あーおーいー、なぁ、もう一本」
「だぁめ、もうそこまでにしておけよ」
お酒。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1470 |