ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荒金 元骸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銀の血脈(シルバー・ブラッド)荒金 元骸(アラガネ ゲンガイ)

プレイヤー:除雨歩羽

…ッチ、この場に形跡無しか」








"暇人"やらガンクやら名乗る吸血鬼が現れたら知らせろ。死んでも殺す」

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
158
体重
43
血液型
不詳
ワークス
傭兵
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+600=629
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+174
未使用
-515
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の、何処にでもある家庭だった。
安定した家庭
経験 あぁ、単なる事故だったんだろう。だが、死にかけた〇〇にとどめを刺したのは…俺だったんだ。
殺傷
邂逅 あの日の事は鮮明に覚えている…筈だった。でも、あの記憶を失う瞬間に見た背中…あれは、誰のだったのだろうか。
忘却
覚醒 侵蝕値 奴のせいで、俺は…永遠に苦しむ事になったのだろう。
感染 14
衝動 侵蝕値 味を感じない、空腹感が絶えない…この、衝動を、満たすものは………。
飢餓 14
その他の修正72異形の刻印
侵蝕率基本値100

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達
運転:二輪2 知識:吸血鬼3 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者
"暇人" 尽力 敵愾心 奴はヴァンパイアと呼ばれる存在。アイツは、俺の手で…。倒せなくともせめて、奴の生み出した道具共は、根絶やしにする。
家族 執着 悔悟 アレは何時までも覚えている。忘れる事は出来ないだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
異形の刻印 10 常時
最大HP+Lv*5 基礎浸食+3
災いの魔剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
HPを残り1まで失う。攻撃力+失ったHP(上限Lv*10点) 1シナリオ1回
血色の花嫁 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 3
そのラウンド間ブラムのエフェクトによるHPの消費を対象が受ける。  対象は拒否可能
紅のベーゼ 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 2
対象はHPをLv*10失う。 自身のHPと最大HPを+Lv*10する。 対象は拒否可能
骨の剣 3 マイナーアクション 3
素手の攻撃力Lv*2+5 命中:-1 ガード:6 射程:至近
死招きの爪 3 マイナーアクション 3 リミット
骨の剣or骨の銃によって作成した武器の攻撃力+Lv*5。他の武器装備不可。
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 2
判定ダイス+Lv+1 HP3点消費。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 2
射程:視界へ変更 判定ダイス-(3-Lv)
血の兄弟 2 メジャーアクション 単体 至近 1
互いの血液を交換することで盟約を結ぶ。対象と互いにおおまかな方向と位置、健康状態がわかる。同時にLv人まで可能
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 4 リミット
対象:シーン(選択)へと変更。シナリオ1回
王者の血 5 常時
HPを回復するエフェクトは追加でLv*3回復する
赫き鎧 3 セットアッププロセス
装甲:消費HP*3+6 ドッジ0 行動0 HPをLv以下で消費する
デビルストリング 3 オートアクション
オートアクション時、エネミーエフェクト以外で制限:-のエフェクトの効果を打ち消す。達成値が必要な場合0となる。1シナリオLv回
デビルスレッド 2 オートアクション リミット
デビルストリングと組み合わせて使用。エネミーエフェクト以外の制限エフェクトにも適応できるようになる。1シナリオLv回
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス
HP回復+(Lv+2)D10+肉体点 シーン1回
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉
装甲無視、HP+Lv*4
ハイブリーディング 1 オートアクション 6 120%
エフェクト回数制限1回分回復。回復したエフェクトの浸食率に等しいHPを失う。
夜魔の領域 3 オートアクション 120%
メインプロセス直後に使用可能。行動値0で再行動する。 ラウンド1回 シナリオLv回
赤河の支配者 5 オートアクション
HPダメ算出時ダメ-1d10+Lv*2
ブラッドコート 1 セットアッププロセス
Lv以下のHP消費 ラウンド間ガード値消費HP*2
歪みの体 10 オートアクション
ガード値+Lv+3
生命増強 10
HP+Lv*30
生命増強Ⅱ 10
HP+Lv*20

コンボ

ブラッド

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
26

肘から先全てが、一本の骨の槍となる。
それは、まるで折れてしまった釘の如く。

忌まわしき権能

組み合わせ
紅のベーゼ血色の花嫁
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

仲間の血を奪う事によって自身を強化する。
100%以上 対象はHPを60失う。 自身のHPと最大HPを+60する。 対象は拒否可能

ブラッド・ブラッド

組み合わせ
鮮血の一撃C:ブラム伸縮腕渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6-2+DB
8
6-1
26
100%以上
4+7-1+DB
7
6-1
33

腕の槍へと血を纏わせ、殴りつける
100%以上 装甲無視、HP+39
Blood Brad

シルバー・バンパイア

組み合わせ
鮮血の一撃C:ブラム伸縮腕怒涛の大蛇災いの魔剣D:復讐者
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6-2+DB
8
6-1
26
100%以上
4+7-1+DB
7
6-1
33

攻撃力+[最大HP]-1 現在HP-1(上限50or60)
100%以上最大188+60 装甲無視、HP+39

再構成

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上 HP回復+6D10+19 シーン1回

組み合わせ
赤河の支配者歪みの体
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメ-3d10+46 装甲33

己を覆う銀色の血。
その分布を少し変動させることで、攻撃を防ぐ。

変態

組み合わせ
赫き鎧ブラッドコート
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP6点消費 紅の鎧装備、ガード値+14

全身を血液と骨で覆い、怪物の姿へと変貌を遂げる。
まるで、別種の生物がはい出てくるかの如く。
血で無数にできた銀の鱗、東部は牙で覆われた獣の意匠。
それは、纏う者の心が反映されたかの如く。
禍々しく、攻撃的な姿をしていた。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
紅の鎧 防具 0 0 33
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リタイアード 5 エンブレム/一般 別エンブレムも取得可能となる。
濃縮体 15 エンブレム/一般 異形の刻印の効果を二倍にする。
赤河の紅玉 20 一般 赤河の支配者よる軽減+2d10
サングイン 15 一般 任意のHP消費エフェクト効果にて、HPを+5消費した物として効果を算出出来る。
薔薇の棺 20 一般 メジャーにて使用。HPを最大まで回復。 戦闘中使用不可。次のシーン登場不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 729 75 0 819 -515/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元FHの青年。
目的を達成するためにとあるFHセルに所属していたがその目的の上で越えるべき存在へと挑んだ際に己以外全員玉砕。

目的とは己をオーヴァードとして覚醒させ、その場で命を奪わせたとある吸血鬼を殺す事。
その吸血鬼が関わる全ての物事を殺す為に生きる事を決めている。
だが、そのためには強さも力も全てが足りない。故に、どの勢力にも協力者となるフリーランスとして活動する事となった。

効率主義なのか、栄養サプリとバーを愛用している。

覚醒

家族で、楽しくドライブをしていた。ただそれだけの、昨日から、明日へ、ただただ続いていくのだと思っていた日常。
それは、ただ一匹の吸血鬼、その戯れに、悪戯に、遊戯によって壊された。
突如車の前に現れ、それを避けようとした父親はスリップを起こし、当然の如く事故は起きた。
家族は瀕死で、同じく死の淵に居た元骸に対し、奴は笑いながら血を口の中へと流し込んだ。
奴はその後、ゲラゲラと下品に笑いながら元骸の頭を掴み家族の首へと押し付け、無理矢理血を啜らせた。冷たくなっていく家族の体を唇越しに感じた。

覚醒と事故、そして己の行動による家族の喪失。
ショックによって記憶を失うその瞬間。一つの人影が見えた気がしたが、誰かどうかも思い出せない。

衝動

特殊な感染方法であり、あの吸血鬼自身もその手の実験であったのかもしれない。
感染後、血液を口にする事以外で空腹感が満ちる事は一切なく、味を感じる事もなくなっている。
その他の食事で栄養素は取れるが腹の中に異物が溜まる感覚のみが伝わり、満たす事による幸福感と満腹感を感じない。
血液以外何を口にして腹を膨らまそうとも胃が裂ける程まで詰め込もうとも腹が満ちる感覚はない。
故に常に飢餓感と戦っており、慣れていないうちは気がつけば衝動に飲まれそうになっていた。

現在でも対応策はない。

FHセル

FHセル「銀の血脈」。同一の吸血鬼"暇人"に対して復讐を誓った被害者の集まり。
多くの者が奴の気まぐれによってブラムストーカーとしての覚醒者が多い故に[血脈]と表現している。
その上で吸血鬼に対しての殺意を向けているが故に弱点と逸話の多い[銀]。
"暇人"の生み出した眷属共との抗争になったのだが、互いに全滅。
骸しか居ない戦場で、HPを増やし、敵味方問わず血を啜った結果唯一人だけ生き残ったのが荒金である。
セルは壊滅し、味方の死に嫌気がさし、一人だけで目的を果たすという決意と共に、セルの名をCNとして継いだ。

全員、可能な限りEE:血の兄弟で繋がっている。
現在、荒金に盟約の対象はいないが、かつての仲間以上に大切と思う対象でない限り、血を交換する事はない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174

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