“裁弾”猪子 エマ
プレイヤー:アクエリアス
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親に関してはあまり覚えてない。オーヴァードの適性があったからUGNに拾われた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 私の大切な教官が裏切った。破壊工作をしてからUGNを去るあの人を前に私は引き金を引けなかったし、何よりあの人の言葉に何も返せなかった。 | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 知識:料理 | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | ダメージダイスに+2D。効果適応時HP3点失う。命中しなければ効果は発動しない。複数対象でもHPロスは1回だけで済む。 | ||||
| ファーストレイス | 好意 | / | 悔悟 | 私の教官。銃闘術もあの人から教わった。色々恩はあるし、好きだけど、あの人のこと何も見れてなかったな。 | |||
| 花森蓮華 | 好意 | / | 不安 | 食事ってただ栄養摂るだけじゃない。作るのも、誰と食べるかも、色々意味があると気づかせてくれた人。何かないか不安だけど。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト・ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせたエフェクトによる判定のC値−LV | |||||||||
| 零距離射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は至近になるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器での攻撃であっても使用できる。 | |||||||||
| バレットワルツ | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 3 | リミット | ||||
| 零距離射撃と組み合わせて使用。このエフェクを組み合わせた攻撃の攻撃はを+LV×3する。 | |||||||||
| 支援射撃 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 武器 | 2 | |||
| 判定直前に使用。判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで自分は対象にできない。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱可能。エンゲージのすり抜けも可能である。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
| ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | ||
| 判定の達成値を+10する。HPを5点失う。あなた自身を対象にはできない。1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 4 | 80% | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はガードを選択できない。また装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 物体の構造を把握する。 | |||||||||
| セキリュリティカット | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 電子ロックを解除したり施錠したりする。 | |||||||||
| リニアローラー | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 物体を浮遊させて運搬する。 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 映像を投射して別のものを見せる | |||||||||
コンボ
銃闘術
- 組み合わせ
- 零距離射撃+バレットワルツ+コンセントレイト・ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7+4
- 21+4D
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 7+4
- 24+4D
- 5+2
敵に肉薄したあと、蹴りと二丁拳銃による連撃を叩き込む。
至近不可による射撃武器で攻撃。
裁弾(カリュドーン)
- 組み合わせ
- 零距離射撃+バレットワルツ+バリアクラッカー+コンセントレイト・ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7+4
- 21+4D
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 7+4
- 24+4D
- 5+2
飛び蹴りやフライングニールキックなどの蹴りを叩き込み相手を脚で押さえつけた後、高威力のエネルギーを付与した弾丸を至近距離でぶっ放す。
至近不可による射撃武器によるガード不能、装甲値無視による射撃攻撃。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トゥルッフ&トゥルイフ(ベスティアウェポン) | 15 | -2 | 9 | 100m | この武器による攻撃力ダメージに+1Dする。HP3点失う。至近不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | その他 | 種別:射撃の武器による達成値+3。ダメージに+1D | ||
| コンバットフォーカス | 5 | 攻撃の判定の達成値+2する。 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| 思い出の一品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 26
| 153
| 35
| 0
| 224
| 2/226
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
寡黙でUGNの職務や規律を優先する真面目な子。
日常に疎く、任務以外のことには興味が薄い、UGNチルドレンでも中でも珍しくないタイプである。
戦闘兵器のように、迷うことなく粛々と任務をこなすことしか考えていなかったのだが、花森蓮華との関わりや、慕っていた教官がUGNを離反してFHに寝返ったことなどにより、ここ最近は心境の変化が出てる。
趣味は料理作り。
元々は、必要な栄養が摂れたら問題ない。手間も時間もかける意味を感じない、といってレーションや栄養補給ゼリーといったもので食事を済ませてた。
しかし、花森さんにご飯をご馳走してもらったことにより、その価値観が変わり始めたようだ。
ベスティアウェポンというUGNの中でも12丁しか無い特殊な銃を所持していて、銃闘術という、銃火器による射撃と格闘技を組み合わせた闘い方を得意とする。
コードネームの由来はギリシャ神話に出てくる、女神が人々を罰するために送りつけた神獣からとられてる。
二丁拳銃を手に突貫する様と、所持してるベスティアウェポンが猪の名を冠してるのでその名を与えられたそうな。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 96 |