ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

保科 耀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“デザートイーグル”保科 耀ほしな よう

プレイヤー:エル

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
160
体重
46
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドが世界に撒かれた後、優良兵器としてデザインされたオーヴァード。両親が誰かはハッキリしているが、母体から胚のうちに摘出・培養された後、外界と接触する前にUGNの手に渡ったため、両親との繋がりは皆無。
天涯孤独
経験 彼の人間性を形作った師範とは数年前に死別している。この時、そのようにデザインされたから嘆いたのか、それとも本当に普通の人間と同じように悲しんだのか、判別できる者はいない。
死別
邂逅 ”ノゾミ”との出会いを、他にどう形容しよう?
運命
覚醒 侵蝕値 人間でありながら兵器。兵器でありながら人間。
生誕 17
衝動 侵蝕値 忠誠、妄信、崇拝。それこそが耀を完璧にコントロール可能なオーヴァードたらしめる。
妄想 14
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚5 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 感覚+4 侵蝕率基本値+5
研究者 有為 嫌悪 望んで生まれたわけじゃないのに──。
鍛冶師 懐旧 悔悟 自分の武器を作った人であり、育ての親。彼の言葉はよく覚えている。
シナリオ ”ノゾミ” 純愛 偏愛 ずっと一緒にいよう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 2
爆砕の氷炎 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 7 ピュア
組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)D 判定後に武器は破壊される
アイスフロア 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
空気中の水分を凝固させて氷の足場を作成する(UA)
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い 通常の炎や寒さからダメージを受けない

コンボ

Fire:.50AE

組み合わせ
C:サラマンダー爆砕の氷炎
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
50m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
3
12D+11
100%以上
7
7
3
13D+11

侵蝕値はクライベイビー込み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11 - 50m この武器が破壊された時、その破壊を打ち消す
この効果を使用した時、侵蝕率+2
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) 判定ダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 選択:爆砕の氷炎
最大レベル+1、侵蝕値+1
サイドリール 15 一般 種別:射撃の武器による攻撃判定達成値+3、ダメージ+1D
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用 暴走を受け、侵蝕値+3
暴走を受けている間、ダメージ+2D
1シーン1回まで
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走を受けている間、与えるダメージ+3D
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNダイス+2
コネ:専門家 1 知識:レネゲイドダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 69 93 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつてFHの研究室から、実験体として救助された個体。
──ノゾミと同じように。

純粋な破壊兵器として胚のうちからデザインされていた彼は「危険物」とラベリングされて凍結されようとしていたが、
とある皮肉屋な狙撃手が言った。
「ソイツは武器なんだろ?なら俺に寄越せ。キッチリ鍛えて育ててやるから」

耀にとって、救助してくれたその人は狙撃手ではなく鍛冶師だった。
自分が周囲全てを灰燼に帰しても、手にした銃は壊れることがない。
その銃を造ってくれた人だから、「鍛冶師」。

ある日、訓練が終わって自室に戻った時のこと。

「武器を鍛えた人間は、武器によって流れる血をも背負わねばならん」
「じゃあ、だからといってオマエが流した血を鍛冶師のせいにして良いという話ではない。分かるな?」

彼はこの話がよく分からなかった。
殺した理由を他人になすりつけてはいけない、というのは分かる。
鍛冶師がなぜ他人のせいで流れた血を背負わなければいけないのか、という事が分からなかった。

常に全ての責任は担い手にあるべきなのに。

履歴

【プロフィール】
感情に乏しそうに見える少年。
実験体であることから、彼の態度を額面通りに受け止める者も少なくはない。
だが、内面は感情豊かで、単に表に出すことが苦手なだけ。

人に何かを言うのは苦手だが、欲求は人並み。
出自に後ろめたさがあり、足元を見られるかもしれないという怯えが常にある。


そのようにデザインした。
命令遂行には邪魔だからだ。
完成された兵器になる前に盗み出されたから、
辛うじて他人に口出しする権利を得ているに過ぎない。

耀を育てた鍛冶師は数年前に戦死している。
その時彼は怒り狂い、鍛冶師を殺したFHの人間に報復した。


兵士として従順に動かすために、人格もある程度デザインすることが決まった。
衝動が妄想であるから、主人を神のように崇めさせることも比較的容易にできるだろう。
この事件においては、報復と義憤が結びつき、彼に強力無比な力を与えた。

後に残ったのは、とめどない悲しみと、次は何を失うのだろうという不安。
そして、二度と同じ悲劇は繰り返さないという固い決意。あるいは執念、一抹の狂気。
──銃はまるで体の一部のように重さを感じることなく、引き金もまた然り。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 紡・フラグメント『-狂夢-』 25 八神さん 72グラムさんエル

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