ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影の獣を使いたい - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影の獣を使いたい

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長c
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+11=24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+20
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神11 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス スピードスター スピードスター取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
飢えし影 1 メジャーアクション RC 対決 視界
攻撃力+[lv+2]の射撃攻撃 今回のコンセプト。いや火力ひっっっく 係数2だったら天下取れてた
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-1(7) いつもの
戦闘嗅覚 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
あらゆるエフェクトに組み合わせられる 攻撃力に+精神 シーンlv
スピードスター 1 セットアッププロセス
次の攻撃の攻撃力に+行動値 シーン1回
灰色の脳細胞 1 常時
行動値に+精神
原初の赤:エクスプロージョン 1 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 4
範囲化

コンボ

組み合わせ
飢えし影コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
1
14
100%以上
11
1
スピードスター込み
11
1
38

組み合わせ
飢えし影コンセントレイト戦闘嗅覚
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11
1
25
スピードスター込み
11
1
49

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
影の獣 20 飢えし影の攻撃力に+精神
リーダーズマーク:精神 5 精神による判定の直前に使用、達成値に+5 シナリオ3回
コマンダーズマーク 20 リーダーズマークで指定した能力値に+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 4 80 45 0 149 1/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

影の獣を使いたい!
影の獣はアイテムアーカイブで新規収録されたウロボロスのユニークアイテムで、飢えし影を組み合わせた攻撃の攻撃力を+【精神】する効果がある。
【精神】を参照するエフェクトはノイマンに多く存在し、また精神を最も伸ばすことができる組み合わせでもあるためシンドロームはウロボロス/ノイマンまでが確定。今回は灰色の脳細胞で増やした行動値を火力に変換したかったため、ハヌマーンを混ぜたトライブリードで組んでみた。精神を12まで盛ることが出来れば、影の獣+飢えし影が係数3相当になるのだが、初期作成だと流石に厳しいか。

成長としては精神を上げる、範囲化を目指すなどがあると思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20

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